アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週に友人と浅草に行きます。
ですが、浅草をまったく知らない為に
どういうところを巡ったら楽しいのかが
良く分かりません…
皆さんお薦めのところはありますか?
良ければ教えて下さい。
ちなみに遊園地はあまり好きではない友人なので、
花やしきは抜いてください。
学生同士でお金があまりないので、出来ればお金が
かからず見物できるとことかだとあり難いです。
お昼は、人に勧められた「染太郎」というところに
行こうかなとは思ってるんですが、学生だったら
こっちのが安くて美味しいしお薦め!っていうのも
ありましたら、よければ教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

いろいろ見所はありますが、まず仲見世通りでしょうね。


この界隈はみやげ物屋さんも多く、焼きたてのお煎餅を1枚単位で売ってくれるところもあります。
雷門のすぐ右手に「なんだろうショップ」という、日本テレビ系列の関連グッズを扱うお店もあります。
また雷門周辺では、人力車で浅草周辺をまわってくれます。
さらに浅草公園6区の「ROX」では常に催し物が開催されていますので立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

また浅草へアクセスする際の注意。
東京から遠い地域の人で間違えやすいのは
「浅草」と「浅草橋」。
これは似て非なる地名です。
(都営浅草線では2駅離れています)
主なる交通手段は、地下鉄銀座線・都営浅草線・東武線になります。
つくばエクスプレスにも「浅草」駅はありますが、前出の3線とは全く懸離れた箇所に駅があります。

お気をつけていってらっしゃいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
教えてくださって有難う御座います!
参考になります。
実は都内在住なのですが、浅草方面はまったく用事がない為に、殆どいったことがないのです…。
新宿とか池袋、原宿付近は大分詳しいのですけど(汗)
uchitoseさんが教えてくれたので、ROXというとこを
調べてみて面白そうならまわってみようと思います。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/26 22:52

このサイトが参考になりませんか。


尚、隅田川を船で浅草へ行く(帰る)方法もあります。
http://www.suijobus.co.jp/

参考URL:http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは回答有難う御座います。
教えて頂いたサイトを見回ってみようと思います。
多分観光みたいなのが中心になると思います。
学生でお金がないので、人力車や船は多分乗れないと
思います…(予算が全部コミで5~6千円ですので…←貧乏ですね)
歩いて色々巡ろうと思っているので、サイトを
良く見させていただきますね。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/26 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!