日曜8:00pm(フジテレビ)に放送中の『笑う犬の発見』のオープニングでホリケンとちびっ子達が踊っているホリケンサイズをご存じですか?
あのダンスを余興で使いたいのですが、CDが出ていないらしく、どうやってテープを作ろうか悩んでいます。音を聞いていると、どこかで聞いたことがあるような気もしてくるのですが…。
という訳なので、もしリズムだけでも似ているという曲を知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

テープを作るんであれば、マイクの使えるCDプレーヤーを使って、1000円もしないで電気屋で売っているせんでテレビのイヤホンの所とマイクの線を入れる所につないで録音できますよ。

せんを説明するのは難しいので、そういうことをしたいと説明して、電気屋の人に聞いてみてください。私はそれで、キンキキッズがまだデビューする前によくミュージックステーションなどを録音していました。ホリケンサイズおもしろいですよね。

この回答への補足

ありがとうございます!
そういう風に録音することができるんですね。早速、電気屋さんに行ってみようと思います!
それと、質問に書き忘れてしまったのですが、ホリケンサイズの真ん中の部分で、毎回違うダンスをしている所を自分たちでアレンジし、歌詞とダンスを変えて踊っているのですが、その部分のホリケンの声だけを消すことはできないでしょうか…。
無理な質問ですみません。もし、良い方法を知っていたら教えて下さい!

補足日時:2002/01/17 01:53
    • good
    • 0

ホリケンの声を消すことですかぁ?うーん、ちょっとムリなんではないですかねぇ?同じ曲が見つかればMD編集で声を消したいところとつなげたりはできるんでしょうけれどね(T。

T)ごめんねさい。わかりません!結婚式でやるんですか?たのしそーう!いろいろ考えてすてきなよきょうにしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…どうもありがとうございましたm(__)m
今日、友達にテレビとラジカセを繋げる線の話をしてみたら、家にあるとの事だったので、早速明日写してみることにしました。
自分たちでアレンジしている部分はまだどうするか決めていませんが、とりあえず結婚式は来週の木曜日なので、それまでにどうにかしてみようと思います。
(ちなみにダンスの振り付けは順調で『ホリケンダンス最高!!』ですよ♪)
なので、もし何か良いアイディアが思い浮かびましたら是非アドバイスをよろしくお願いします!

お礼日時:2002/01/18 02:04

こんばんは。


似ている曲というのは解らないのですが、テープを作るのであれば、少し原始的ではありますが「テープレコーダーをテレビのスピーカーにくっつけて録音」はどうでしょうか?
念の為に、撮ったビデオで…

というより、ダンスをするならむしろビデオを見ながらのほうがいいかもしれませんね。

アドバイスにならなくてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当初、そのやり方も考えてみたのですが、やはり雑音が入らないかと心配で…。
この余興は結婚式で使うので、できればきれいな音でやりたいと思ったのです。ビデオの音声はバッチリなのですが、式場では使えないかと思いまして。
とりあえず頑張ってテープに写してみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 01:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeの動画を保存するアプリを 教えてください! 文化祭でダンスをやるので外でも 動画を見

youtubeの動画を保存するアプリを
教えてください!

文化祭でダンスをやるので外でも
動画を見るためにyoutubeの動画を
保存しときたいのですが、

外で見ても通信を使わずに
保存して観れるアプリを教えて
いただきたいです!

Aベストアンサー

このクリップ?ならできますよ!

Q歌のリズムについて(リズム感が良いとは?)

歌のリズム感が良いとはどのようなことでしょうか。

元の歌通りの(作曲者が意図した)リズムで歌えること?

アレンジして崩して歌ってもリズム感わかるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

非常に簡単に言えば、アカペラで歌ってもリズムが感じられるように歌えるってことですかね。

Qyoutubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい

youtubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい
youtubeで聞いたこの曲名を知りたいです
どなたかお判りになる方お願いします
http://jp.youtube.com/watch?v=NyvPYntKUrQ

Aベストアンサー

英語、西語 混在の掲示板で
最近でも曲名が何か質問している人もいましたね。
前の方を 読んでください
といわれているみたいでした。

ざっと目を通してみたら見つけるのが結構大変だなと思ったのでここに書き出しておきましょうか^^

He is Jose Feliciano, puertorrican singer.
Jose Feliciano ホセ・フェリシアーノ という プエルトリコのシンガー
Como Tu Quieres
歌詞が出ているページもありました。(スペイン語)
http://www.allthelyrics.com/song/271082/

http://www.musicstack.com/album/jose_feliciano/como_tu_quieres

古いもののようで LPとCDRでの販売なのかしら? う~ん

疎くてこのぐらいしかわかりませんが少しでもお役に立てていたら嬉しい♪

この人、かなり有名な人なのですね!

Q6月22日(火曜日)19時からフジテレビ及びフジテレビ系列で放送されま

6月22日(火曜日)19時からフジテレビ及びフジテレビ系列で放送されました「変な生き物100連発 第三弾」の中で「ワケアリアニマル大図鑑」で、シロアリモドキという昆虫を紹介した際にその映像のBGMとし流れていた、声楽もしくは讃美歌のような曲に付いて御存知の方、詳しい曲名や作者等を教えて下さい!。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

この番組は、見てはいませんが…。讃美歌のような感じでよくBGMで使われる曲がありますので、紹介します。

◎エニグマ:「Sadness」

違っていたらすいません!YouTubeで視聴できます。

QSnoop Dogg / Drop It Like It's Hotのダンス

http://www.youtube.com/watch?v=2GYSei66Rh4

でスヌープが足を小さく動かしているダンスが出てきます。

クラブでもWESTSIDEが流れるとこのようなダンスをしている人を見ますがどういったダンスでしょうか?

あと、東西南北で決まったダンスとかってありますか?
西のダンスを東の曲の時に踊ってたら恥ずかしいですよね笑!

Aベストアンサー

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで皆で揃えて踊ったりします。Soulja Boyの『Tell`em - Crank That』(http://www.youtube.com/watch?v=LpocrqvP2Yg)が有名ですが、曲ごとの流行り廃りが激しいので、これももう古い部類になっています。

サウスの最新のダンスを見るには六本木のクラブや横浜BAYHALLのサウスイベントに行くのがいいですが・・どちらも黒人さん満載なのでいかついのは否めませんね。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで...続きを読む

Q今度なんばHatchで某グループのライブがあるのですが、 開場が18:00 開演が19:00 でした

今度なんばHatchで某グループのライブがあるのですが、
開場が18:00
開演が19:00
でした。
そこで質問なんですが、グッズ販売は開場の18:00前からやっているのでしょうか?
やっているとしたらどのくらいでしょうか、早いですかね?

Aベストアンサー

開場前からやっている場合と、開場後にしかやらない両方のパターンがあります。
やっている場合、開場1時間前位からのようです。
販売開始時間はアーティストのホームページに掲載されるのを待つか、掲載されなければチケットに書いてある電話番号に電話して聞くのが良いです。

Qダンスのジャンルがわかりません。

今、ダンスを習いたいと思っています。
下のURLのダンスのジャンルを教えてください。

ttp://www.youtube.com/watch?v=d8OkhCzWsrY
(全身白い服を着た人のダンス)

Aベストアンサー

歌って踊ってですね…
多分HIP HOPだと思うのですがHIP HOPにしては軽いようですし…
JAZZ HIPHOPあたりでしょうか…(;゜Д゜)
でも少しばかりLOCKも入ってましたし…
HIP HOP:JAZZ:LOCK=8:1:1と言う所でしょうか…???
それにしてもとてもダンスの上手い方ですね(ノД`゜)゜。゜

Q落ち込んでしまった時よく聞く曲。 気分か良いときよく聞く曲。 落ち込んだときよく聞く曲。 気分

落ち込んでしまった時よく聞く曲。
気分か良いときよく聞く曲。

落ち込んだときよく聞く曲。
気分が良い時、聞よくく曲を、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一つは特撮ヒーローソング全般。 すぐに元気出したい時はこちら。

もう一つ、気分転換したい時はこちら
植木等『だまって俺について来い』
https://www.youtube.com/watch?v=Iy-A_wdYrXQ
歌詞をよく読むと、なんの問題解決にもなっていませんが、
悩んでいるのが馬鹿馬鹿しくなります。

Qダンスのコツ

文化祭でダンスを踊るのですが、私はダンスが上手くありません。
運動が苦手なせいか、ダンスの動きが不自然だったりキレがない気がします。
youtubeの踊ってみたの動画で練習しているのですが、なかなか上手く踊れません。
どうしたらダンスが上手く見えるようになりますか?

Aベストアンサー

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根です
その真上に骨盤の付け根を乗せるつもりでしっかり重心を取りましょう
イメージとすると親指のつけねに釘を打たれているつもりで
骨盤はぐらぐらしない様にその上にしっかりと乗せます

ごめん最後にね
音楽を聴いてから動かないこと
テンポが遅れますから

基本的にダンスを踊る時はカウントを取るんです
ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト という8つのカウントです
これはどんな曲でもそんな踊りでも必ずです
踊る曲のカウントをまず取れる様になること、ワンの時の腕の位置
足の位置、目線
ツーのときの動き
スリーのときの、と言う風に覚えます
覚え方ですが腕は腕
足は足で覚えると覚えやすいです
お互いよく覚えたら全部組み合わせてみるわけです

後は気持ちで楽しく踊ること
やりきると言うことが重要です

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根...続きを読む

Qくくちびるそっととがらせてから始まる歌

くちびるそっととがらせて

から始まる歌を教えてほしいのですが


優しい声の男性が歌ってます。

CMでながれていたことがあるとおもいます。


これだけの情報しかないのですが

お願いします

Aベストアンサー

惜しい。

「 くちびるそっととがらせて 」 ではなく、「 くちびるつんと尖らせて 」

でしょう。
大滝詠一の 「 君は天然色 」 だと思います。

試聴
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/EiichiOhtaki/SRCL-5000/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報