アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で薬を処方して頂いて一年近く飲んでいますが治りません。
夜 布団に入ると痒くなり、掻き出すと、もう止まりません。
病院を変えるべきでしょうか?
このような経験がある方が居られましたらお願いします

A 回答 (3件)

http://www.dermatol.or.jp/QandA/jinma/contents.h …
蕁麻疹についての説明が出ています。
ご参考までに。

布団に入る・入浴全て夕刻からの作業ですね。特に痒みが増します。昼間もかゆいですよ・・・でも、夕刻からが特に酷いです。冬場の方が大変。

頂いている薬は抗アレルギー剤ですね。抗アレルギー剤にも色々種類があるので、薬を変えてもらうのも一つの方法だと思います。

お大事に。夜寝れないのは辛いですね。

参考URL:http://www.dermatol.or.jp/QandA/jinma/contents.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
早速病院へ行って薬の変更などについて相談してみます。
一人で悩んでおりましたので勇気が出てきました。

お礼日時:2006/02/26 11:46

似たような症状を持っています。



皮膚科で慢性じんましんとの診断を頂いています。

通常は軽いステロイド入りの痒み止め塗り薬。酷い時には抗アレルギー剤(エバステル)を服用しています。

人により症状は色々で、軽い人からなかなか治り難い人までいると聞いています。

特徴
夕方からかゆくなってくる。
掻くとミミズ腫れのようになる。
腫れは、朝になると消えている。
痒みが酷いと、夜中かゆい。

原因
アレルギー体質
ストレス
睡眠不足

このように医師から言われています。
貴方が医師からどのように説明を受けているのか判らないので、病院を変えるかどうかは判断がつきません。もし、慢性じんましんであるならば、アレルギーに明るい医師に変わることも選択肢の一つです。

この回答への補足

ありがとうございます。
特徴は全くご回答者の方と同じですが、原因はどれも当てはまりません。
唯一つ違うことは、朝でも昼でも掻き出したら段々と広がり、赤くミミズ腫れになってきます。
医者からは「蕁麻疹」と言われました

補足日時:2006/02/26 10:52
    • good
    • 0

原因はわかっているのでしょうか? アレルギーなのかそれ以外の皮膚病なのか判っているのでしょうか?



布団に入ると痒くなるのだったら 枕や布団の材質が原因なのではないでしょうか?(アレルギー)
だとすれば原因を取り除かないと良くなりません。薬は「反応しにくい状態をつくる」だけで、アレルギーは治りませんから。

暖まると痒くなるのか、材質の問題なのか、布団以外に痒くなることがあるのか。ご自分の生活を振り返ってみると原因がわかることが多いです。見当がついたら対処法もわかります。(アレルギーなら自信あり)

この回答への補足

ありがとうございました。
私自身はアレルギー体質ではないと思います。
布団に入って温まると痒くなるのは確かですが、普段でも痒くなるし、風呂に入った時などは特に自由に掻く事が出来ますので広がっていきます。
塗り薬と「セルテクト」と「ネオマレルミンTR」錠剤を同時に朝夕食後に服用しております

補足日時:2006/02/26 11:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!