こんにちは。

タイトル通りなのですが、以下のアーティストでみなさんが最初に思い浮かんだ曲を教えてください。既出でしたら、すみません。

宇多田ヒカル
浜崎あゆみ
SMAP
ミスチル
B’z
GLAY
ラルク・アン・シエル
ドリカム
サザン
安全地帯
井上陽水
小田和正
矢沢永吉

売上に関係なく、あくまでもみなさんの感覚でお願いします。
たくさんの回答をお待ちしています!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

面白いですね、こういう質問。


起きたばっかりのアタマで、歌詞が最初に浮かんだ曲を並べてみました(笑

宇多田ヒカル『Travering』
浜崎あゆみ『POKER FACE』
SMAP『がんばりましょう』
Mr.Children『Over』
B'z『LOVE PHANTOM』
GLAY『グロリアス』
L'Arc~en~Ciel『HONEY』
Dreams Come True『晴れたらいいね』
サザンオールスターズ『エロティカ・セブン』
安全地帯『ワインレッドの心』
井上陽水『少年時代』
小田和正『ラブ・ストーリーは突然に』
矢沢永吉『Yes, My Love』

このうち、自分があまり詳しく知らないのが浜崎あゆみ、GLAY、ラルク、安全地帯、井上陽水、小田和正、矢沢永吉。
ファンの目とそうでない目、両方が表れた感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Travelingは私とかぶってます!あまり詳しくないとおっしゃってる浜崎のこの曲、そんなに売れてはないと思いますが、でもパッと思い浮かばれたんですね。やはり個人の感覚っていいですね~!

お礼日時:2006/02/27 12:35

おもしろそうな質問だったので


答えます

宇多田ヒカル First Love
浜崎あゆみ HEAVEN
SMAP 世界に一つだけの花
ミスチル Tomorrow never knows
B'z さまよえる蒼い弾丸
GLAY HOWEVER
ラルク・アン・シエル winter fall
ドリカム winter song
サザン TSUNAMI
安全地帯 あの頃へ・・・
井上陽水 少年時代
小田和正 ラブストーリは突然に
矢沢永吉 無し

これらですかね、やっぱり
名曲が頭に浮かぶのが早いですね
他には思い出深い曲だったり(笑)
・・・矢沢さんのはあまり
知らない(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さすがに名曲が多いですね~!
矢沢永吉はあまり知らない方が多いみたいですね。でも、そういうのも参考になります!

お礼日時:2006/03/04 18:56

No.12 です(^^)



陽水がかぶるとは!!!
ちなみに、地元が一緒なんですが、最近
近所に小さな公園「陽水公園」とやらができました(笑)
高校の時、陽水がライブしにきました★

補足でした~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます!
陽水のあの曲って確か何かのCMソングだったと思うんですけど、歌詞にレタスがどうとか、なんか不思議な曲だな~というイメージが強かったんですよ。
しかし地元が一緒だなんて羨ましいですね!

お礼日時:2006/03/04 18:53

宇多田ヒカル:『DISTANCE』


浜崎あゆみ:『SEASONS』
SMAP:『オレンジ』
ミスチル:『tomorrow never knows』
B’z:『いつかのメリークリスマス』
GLAY:『runaway runaway』
ラルク・アン・シエル:『華葬』
ドリカム:『優しいキスをして』
サザン:『LONELY WOMAN』
安全地帯:不明
井上陽水:『夢の中へ』
小田和正:『風の坂道』
矢沢永吉:不明

ありきたりな回答ですいません。因みに高2男子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんなにありきたりじゃないご回答ですよ。
やはり高校生の方は安全地帯や矢沢永吉の曲はパッと思い浮かばない、又は知らないですよねー。
でも風の坂道をご存知なのはかなり意外でした!

お礼日時:2006/03/02 21:59

はじめまして(^^)


不思議な質問なので興味がわきました(笑)

宇多田ヒカル:First Love
浜崎あゆみ:マリア?
SMAP:がんばりましょう
ミスチル:口笛
B’z:衝動
GLAY:くちびる?
ラルク・アン・シエル:虹
ドリカム:あなたにサラダ
サザン:真夏の果実
安全地帯:ワインレッドの心
井上陽水:五月の別れ
小田和正:ウォウウォウ?
矢沢永吉:アリよさらば

こんな感じかな(笑)
曲名よくわかってなくてすみません(笑)
なぜこういう質問をしたのかすっごい気になります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うわ~やっと陽水が私とかぶりましたねー!
質問は特に深い意味はないのですけど、しいて言えば好き嫌いに関わらず、どういう曲がインパクト強かったのかな?っていうのを知りたかったっていう感じです。

お礼日時:2006/03/02 21:51

宇多田ヒカル:traveling


浜崎あゆみ:M
SMAP:ヨゾラノムコウ
ミスチル:ニシヘヒガシヘ
B’z:もう一度キスしたかった
GLAY:春を愛する人
ラルク・アン・シエル:flower
ドリカム:うれしいたのしい大好き
サザン:希望の轍
安全地帯:悲しみよさよなら
井上陽水:少年時代
小田和正:ラブストーリーは突然に
矢沢永吉:ファンキーモンキーベイベー(carol)
です。

本当に思いつきで書きました。
矢沢はスミマセン!キャロルの印象が強すぎです。

意外とかぶんないですね。
安全地帯だけ『ワイン~』多すぎ!
小田和正は以外に『ラブストーリー~』が少ない!
歳の差なんですかね。
ちなみに私は28歳男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
キャロルでも大丈夫ですよ。思いつきが大事ですから!
でも確かに「ワインレッドの心」は多いですねー。安全地帯は名曲がたくさんあると思うんですけど、この曲の印象が強い方が多いんでしょうね。

お礼日時:2006/02/27 22:21

他の人の回答を見る前に回答せねば(笑)



宇多田ヒカル Automatic
浜崎あゆみ SEASONS
SMAP 世界にひとつだけの花
ミスチル 名もなき詩
B’z 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
GLAY HOWEVER
ラルク・アン・シエル HONEY
ドリカム LOVE LOVE LOVE
サザン TSUNAMI
安全地帯 ワインレッドの心
井上陽水 少年時代
小田和正 ラブストーリーは突然に
矢沢永吉 アリよさらば

WHY?なぜに~♪って感じですね(笑)お粗末様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>WHY?なぜに~♪
やはり、ドラマのイメージって強いんでしょうかね~(笑)

お礼日時:2006/02/27 01:41

宇多田ヒカル/First Love


浜崎あゆみ/fly
SMAP/君色思い
ミスチル/オーバー
B’z/ラブファントム
GLAY/春を愛する人
ラルク・アン・シエル/侵食
ドリカム/晴れたらいいね
サザン/みんなのうた
安全地帯/ワインレッドの心
井上陽水/コーヒールンバ
小田和正/言葉にできない
矢沢永吉/アリよさらば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コーヒールンバってかなり意外ですね~。確かにカバーした陽水の方が似合ってましたよね。

お礼日時:2006/02/27 01:38

宇多田ヒカル/Automatic


浜崎あゆみ/SEASONS
SMAP/夜空ノムコウ
ミスチル/Tomorrow never knows
B’z/いつかのメリークリスマス
GLAY/BELOVED
ラルク・アン・シエル/HONEY
ドリカム/うれしい!楽しい!大好き!
サザン/勝手にシンドバッド
安全地帯/ワインレッドの心
井上陽水/夢の中へ
小田和正/ラブ・ストーリーは突然に
矢沢永吉/時間よ止まれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Automaticはやっぱり結構多いんですねー。

お礼日時:2006/02/26 19:23

パッと浮かんだ曲でいいんですよね?


宇多田ヒカル/Automatic
浜崎あゆみ/TO BE
SMAP/夜空ノムコウ
ミスチル/抱きしめたい
B’z/RUN
GLAY/BELOVED
ラルク・アン・シエル/Honey
ドリカム/優しいキスをして
サザン/涙のアベニュー
安全地帯/熱視線
井上陽水/リバーサイドホテル
小田和正/まっ白
矢沢永吉/東京

若くないので、古い曲ばかり浮かびました。
すみませんです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
全然古い曲ばかりじゃないですよ!みなさんの感覚をお聞きしたかったので嬉しいです。

お礼日時:2006/02/26 19:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の充血について ※画像注意

今日ふと鏡を見たら充血してました。
画像(怖くてすみません)は左目で、目頭から上瞼にかけて充血しており特に上瞼の裏が、、グロいです(;_;)
右目は黒目に隣接した目尻に近い方の白目部分が充血しています。
心当たりは3つあり、どれが原因かわかりません。
1、コンタクトレンズはディファインを使用しており、数ヶ月使用していなかったのですがここ何日か連日着けています。
2、目を結構使うゲームを始めたこと。
3、昨日アレルギー反応がでて(原因不明。おそらく花粉か食物)くしゃみや痒みを伴う湿疹がでたこと。

痛み、痒みはありません。昨日か一昨日くらいに目がシボシボした感じ(疲れた感じ)はありました。
明日収まらなければ病院へ行ったほうがいいでしょうか。
調べても、結膜充血か毛様充血かいまいちわからず、、
毛様充血の場合失明の可能性もあると書いてあり不安です。

Aベストアンサー

診察してないので診断できませんし、画像が可能性を論ずる解像度を満たしていませんし、角膜周辺の下の部分も見えませんのでなんともいえないです。
一般的な情報として書きますが、まず、上瞼や下瞼の裏側が充血していますか?充血していて、目やになどがでる場合結膜炎の可能性が高いです。
画像ではよくわかりませんが、角膜周辺をぐるっと一周する充血があり、上瞼や下瞼の裏側に充血は無く、
涙が過剰に出て普通の光が眩しく感じる事もある場合毛様充血の可能性があります。
何れにしろ、一度眼科を受診した方が良いと思いますよ。

Q矢沢永吉さんの奥様

 矢沢さんのエッセイ「アーユーハッピィ?」
にも登場する現在の奥様のマリアさん。彼女は
一般の方ですか。エッセイによると芸能人でも
なさそうだし、一般の人にしては言動などが
かっこよすぎるなあと思ったもので・・・。

Aベストアンサー

マリアさんは二番目の奥様で元モデル。
ハーフかクォーターということをお聞きしたことが
あります。
お子さんも二人いるようなことを聞きました。
前妻には三人のお子さんがいらして既に三人とも
成人されてます。男の子二人、女の子1人です。
永遠のロッカー矢沢、格好いいですよね!

Q目の充血が怖いです。

コンタクトを付け始めて一年経った頃から、目が充血し始めました。
しかし、二週間位の間、充血した目に無理矢理コンタクトを入れ続けていました。勿論、仕事から帰宅してすぐに外していましたが。そして、目が真っ赤になってしまいました。
どうにかその充血がコンタクトをせずにいたら、一週間位で戻ったのですが、それ以降コンタクトを付けてもすぐに目が充血してしまいます。かなり短い間だけ入れてすぐ外しても、充血し、その充血は一週間位続いてしまいます。それも、本当に血の色の様な、真っ赤で、気持ち悪い色です。
それをくり返して視力も悪くなってしまいました。
現在、前回充血してから、コンタクトをしない日々で一か月が経ちました。目の充血は全くないですが、数日後にどうしても旅行の時にコンタクトをしたいのです。でも、以前の様な充血は困ります。どうしたら良いでしょうか?私はもしかして一生コンタクトが出来ない目になってしまったのでしょうか。それとも、もっとコンタクトなしの生活を続ければまた出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

コンタクトは酸素の透過性が悪いのでどうしても目が酸素を求めて血管が太くなって充血します。
ソフトコンタクトは特に酸素の透過性が悪いのでどうしてもというならハードコンタクトで酸素透過性が高いレンズ(メニコンZ等)にするのをオススメします。
もっとも眼科に一度いかれる方がいいとは思います。

Q小田和正

「風のように」の、車のCMで使われていたバージョンは
どのアルバムに収録されているのでしょうか

Aベストアンサー

♪あ~の 風のように やわらかく 生きる君が~
♪初めて 会ったときから 誰よりも好きだった

って曲ですよね?
あの曲、本当はCMのアップテンポの曲で、小田さんの映画「緑の街」でも使われていました。が、ライブでピアノ弾き語りをしてから、発売されるCDはいつもピアノバージョンですね。

さて、そのアップテンポの曲ですが、シングルにしかありません。シングル「緑の街」のB面にあります。確認してみてください。

参考URL:http://www.bmgjapan.com/oda/item.php?id=186&item=568

Q人の目の充血を見るのが好きです。血走っていればいるほどいいです。

人の目の充血を見るのが好きです。血走っていればいるほどいいです。
最近では雑誌を見ていて鈴木えみさんなんかが目が赤くていい感じで、きょう見たテレビでは国仲涼子さんがしばしばとした疲れ目で充血していました。



自分や周りの人の充血エピソードや、この芸能人は充血しているという情報を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは

眼科に就職するか
眼鏡屋ですと目をいやと言うほど見れますし
中には見事に充血している方も居ます

徹夜明けのオフィス街の方とか
映画館から出てくる方とかは
瞬きが減っていますので充血している確率が高いです

Q矢沢永吉「成りあがり」

矢沢永吉著「成りあがり」の以前に、氏が似た内容の本を出していたと聞きました。30年近く前になるのでしょうか?タイトルや出版社を知っている方がおられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

永ちゃんの著書は、自分が知る限り三冊です。
『成りあがり』 『アー・ユー・ハッピー?』
そしてもうひとつ、『成りあがり』より前に出したもの、
キャロルのときに、メンバー四人の共著だと想うけど、

『暴力青春』です。 この三冊以外には無いはず。
ということで、あなたの言われているやつは『暴力青春』でしょう、たぶん。 
これは、古本屋でもなかなかありません。
しかし、ヤフー・オークションに最近出てましたよ。
注意してればオークションで手に入るでしょう。

さて内容ですが、
四人がそれぞれ、一冊のなかで分けて書いてあるので
永ちゃんのパートも四分の一であります。
『成り上がり』に似ているといえば似ていますが・・・
自分が忘れられないところは、永ちゃんと奥さん(以前の)が
喫茶店に入って、奥さんがピラフを注文するところですね、
奥さんとの馴れ初めなどが書いてますよ。

もし、この『暴力青春』でなく、
他に永ちゃんの著書が有れば、、ビックリですね。
私が教えてほしいくらいです。 でもそれは無いでしょう。

こんにちは。

永ちゃんの著書は、自分が知る限り三冊です。
『成りあがり』 『アー・ユー・ハッピー?』
そしてもうひとつ、『成りあがり』より前に出したもの、
キャロルのときに、メンバー四人の共著だと想うけど、

『暴力青春』です。 この三冊以外には無いはず。
ということで、あなたの言われているやつは『暴力青春』でしょう、たぶん。 
これは、古本屋でもなかなかありません。
しかし、ヤフー・オークションに最近出てましたよ。
注意してればオークションで手に入るでしょう。

さて...続きを読む

Q目を暖めることでの充血・・??

目がとても乾くのと充血が酷く、困っています。

毎日目を温めているのですが(あずきをレンジで3分ほどあたためて目に10分ほどのせてる)目を温めることで目が充血することはありますか ?

Aベストアンサー

目を温めるのでなく冷やしてみてください。
きっと充血が和らぐと思います。

温めるのと冷やすのでは、目的と効果が違うので。

一番は、交互にやると一番良いと思います。

あずきってユニークですね。

ちなみに私は、お米でやってます。(ライスバギーっていうやつ)

Qラルク・アン・シエルの曲で・・・

ラルクの曲を知っている人にお聞きしますが、
アドレス http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58161
この曲が入っている、シングル、アルバムを知っている方がいましたら
教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

アルバム「True」とベストアルバム「The Best of L'Arc-en-Ciel 1994-1998」に収録されているようです。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20001290

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20156453

Q目の充血、防ぐ、治すには?

タイトルのとおりなんですが、私の目は常に充血しています。血走っています。マンガのように。
かっこ悪いし、目のことも心配なので、充血についていろいろ教えてください!
私はハードコンタクトレンズを使用しています。
ほとんどそのせいだと思います。
充血してしまった目は、治せますか?
また、何か予防策はありますか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

目の充血 自体は病気ではありません。
URLにもありますが 
この中で「摩擦によるもの」という原因が該当するのでしょう。
(しかし眼病の可能性がゼロではないので、痛みやかゆみはないか、
ちゃんとチェックしてくださいね)
充血緩和の目薬(バイシン)などは 目の充血に即効性があります。
が、これは目の血管を収縮させるだけで、その上 常習性があるので
「超おすすめ」ではないです。
自宅に戻ったら すぐコンタクトをはずす、
手洗い、うがいと同じように 「目洗い」(水でも市販洗浄剤でも)をする、
ホットタオルで温めて 血行を良くして、疲れ、充血を取る、
など 眼精疲労の緩和を心がけてみてください。
その上で 目薬時々使うことをお勧めいたします。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/1/20/20_0_0_0.html

Q小田和正のおすすめの曲を教えてください

生命保険の写真のCMで流れているような曲と
有名で知っているような曲や
この曲はおすすめというのがあれば、教えてください。
このベストを聴けば?!というのがあれば、そちらも教えてください。


あと・・・・・
こちらは回答はいいのですが、知っている方がいましたら!
10年前くらいのなのですが、
松嶋菜々子出演のCMでどこかのCDショップのような場所で
元彼に出会ってしまったときに流れていたのが、
小田さんの曲だったような気がするのですが、
知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

小田さん、母の代からの大大大ファンです!!
オフコース時代も含め私の好きな曲は、「愛を止めないで」「YES-NO」「秋の気配」「君が嘘をついた」「言葉にできない」「僕の贈りもの」「YES-YES-YES」「風の坂道」「緑の日々」「またたく星に願いを」「キラキラ」などです。
私の披露宴の時にも、オフコースと小田さんの曲を何曲も使わせてもらいました。
一番新しいアルバム「そうかな」は、本当に良いアルバムだと思います。タイアップ曲が多いので、聞いたことのあるサビ部分も多いと思います。
ベストだと「自己ベスト」が一番聞きやすいと思いますよ!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報