ファイリングデザイナーの資格とはどういったものなのか、また資格取得のメリットはどういったものなのか分かる方がいましたら教えて下さい。
あと電子化ファイリングコースについても分かれば教えていただきたいのですが。
お願いします。

A 回答 (1件)

>ファイリングデザイナーの資格とはどういったものなのか

http://www.noma.or.jp/shikaku/file_01.html
ここをお読みいただければ分かると思います。
(読んでいらしたら、申し訳ありません)

就職にメリットがあるかと言えば、あまり期待できないと思われます。
(これを武器に就職!は期待できないだろうと思われます)
実際になくてはいけないものではありませんし、民間資格だから・・というのも多少あるかと思います。
ただし、自分の知識をはかる事は出来るかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと参考になるアドバイスをありがとうございました。さっそく調べて検討したいと思います。