プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのカテゴリーがいいのかわからなかったので
ここで質問させていただきます。

アメリカには2月にPresident Dayという祝日が
あるそうですが、これは何を祝う日なのですか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

大統領の日は1971年までは、二人の偉大な大統領、ジョージ・ワシントン初代大統領と奴隷解放を行うも暗殺されたアブラハム・リンカーン大統領を称える祝日でした。

1971年、時のニクソン大統領は二月に二回ある大統領の日を第三月曜日に統一し、同時に二人の大統領だけではなく、米国の全ての大統領を称え、偲ぶ日として新しい「大統領の日」に衣替えさせました。今年は2月18日になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんすばやいご回答ありがとうございました。
あまりの速さにびっくりしました。

お礼日時:2002/01/16 10:11

 No3の追加です。

初代大統領の、ジョージ ワシントン 1732年2月22日生まれと、第16代大統領のアブラハム リンカーン大統領 1809年2月12日生まれ の2人のアメリカにとって偉大な大統領の誕生日を祝す日のようです。

参考URL:http://www.ncwind.net/seasons/presidents.html
    • good
    • 0

http://nnh.to/02/moveday.html
ごめんなさい。日付が毎年変わるようで、今年は18日みたいです。
また、州によっても違うみたいです。
失礼しました。
    • good
    • 0

 毎年2月の第3月曜日は、アメリカ初代大統領ワシントンの誕生日を、プレジデント ディとしています。

    • good
    • 0

2月第3月曜日は、Presidents' Day (ワシントン誕生日)です。



詳しくは、このH.Pに書かれています。

http://www.grandom.ne.jp/cult/cult_low4.html

参考URL:http://www.grandom.ne.jp/cult/cult_low4.html
    • good
    • 0

2/15 アメリカ大統領記念日 President's Day



だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!