今までたくさんの方に答えていただきました。yyyoukoです。
彼と別れて数ヶ月たちました。でもまだなかなかふっきることができません。
何かに打ちこもうと思ってもいつも彼のことがうかんできます。
生活費だけで精一杯の稼ぎの私にはお金をかけて遊ぶということがなかなかできません。だから週末もでかけることが少なく、家にいるとつい考えてしまうのです。

前に進むために、彼を忘れるためにどうすればいいのでしょうか。
時間や新しい恋がキズを癒してくれるとはよくいいますが、なかなかそうもいきません。ちなみに彼とはあおうと思えばいつでも会えるのです。
過去のつらい別れ方をしたことを忘れて前に進みたいけどすべてにおいて悲観的になってしまっている私にアドバイスをください。

A 回答 (15件中11~15件)

No.1のhonmamomonです。


彼とは家が近く彼が友達とのつきあいを望んでいるそうですね。
そうだとしても、別れた以上難しいでしょうでしょうね。
やはりほかに趣味をするのがいいのでは?
お金をかけるのが難しいならば、インターネットなんかどうですか?
今は常時接続もあるし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金のかからない趣味さがしてみないといけないですね。
スノボがおもしろいんですけど、お金がかかってなかなかいけないのが現状です。
しかも彼の趣味もスノボ。
なんか二重苦ですよね・・・。

お礼日時:2002/01/17 12:25

友達とかと遊ぶのはどぉ?


なかなか前に進めない・・ってゆーのは結局自分に余裕がないからと思われ★
自分では何とか変えようとしてるんだけどぉ
よくみると流されてるだけ・・みたいな。
なかなか自分から動くってゆーのは難しいけどぉ
とりあえず仲の良い友達と遊んだりして
心ん中とかに自分なりに余裕持ってみたらどーでしょうか?
何事にもプラスに持っていこうとしたって空回りになっちゃうことおーいし。
無理にそーしなくても良いと思われ★
忘れよーとすればするほど忘れられなくなるもんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。
自分に余裕はないですね。なんかあせってます。忘れたいけど忘れられないって。
仲の良い友達はみんな遠方にすんでいて、なかなかあえないのが苦しいです。
そしてこっちで仲のいい友達は彼と共通友達なのでついつい誘いにくいし、みな
カップルのなので遠慮しちゃいます。
無理に忘れなくてもいいのかな?でも楽になりたいですね。

お礼日時:2002/01/17 12:23

>にはお金をかけて遊ぶということがなかなかできません。

だから週末もでかけることが少なく、家にいるとつい考えてしまうのです。
つまり考える時間があるとつい浮かんでしまうのかな。お金もかけなくても外出は出来ますよ。
気分転換も兼ねますが、ウインドウショッピングをするとか(見るだけなら何もかからない。腹が減り外食が増える可能性はあるけど・・・)

すぐに結果を求めなくてもいいと思います。自分のペースでゆっくりと癒していけばよいように思いました。
気持ちが「-10」の人にすぐにプラスにする必要性はありません。
とりあえず、「-9」を目指しましょう。

「 0 」ぐらいになったときに  自分は彼の事が本当に好きで、判れてしまってこれだけ時間をかけて立ち直った。自分がそれだけがんばった(一緒の時も OR、立ち直る為に)
そんな自分が好きだ・・・・  (ちと、クサいドラマになっちまった。   ・・;  )

少しはいい意味で落ち着けるようなアドバイスの1つになれば幸いです。

では  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウインドウショッピングしてるとやはりほしくなってきてカードとか
つかってしまいそうでこわいんですよね。なんか自暴自棄っていうか・・・。
そして何か気力がなくって、人込みにでていったり、歩いているカップルをみて
悲しくなったりしてなかなか外へ出る気になれないのが現状です。

自分のペースでゆっくり・・・と癒していけるといいなあ。

お礼日時:2002/01/17 12:20

こんにちわ。

私も1年程前につらい失恋をしました。忘れたいのに忘れられなくてしかも別れたという事実を受け入れられなくてやはり悲観的になってしまいました。友人に相談しても早く忘れなとかもういいじゃんとか言われていましたが、一緒にいる間にたくさんの所に行きたくさんの思い出を作ってしまったのでどこへ行っても思い出してしまって忘れることなんてできませんでした。そんな時今の彼と出会い付き合うようになりましたが、比べてしまうとかではなくいつも思い出してしまって彼のことは誰よりも大好きですが前の彼をさっぱり断ち切ることができません。そして1年以上経った今でもやはり忘れることはできません。実際に自分に起こった事なのだから忘れることはできないと思います。ただその事実を自分がどう理解して消化していくかだと思います。家で一人でいるとどうしても考えてしまうので、その人のこと以外で打ち込める何かを見つけるといいと思います。例えばテレビを見ながらネイルアートに打ち込むとかアクセサリー作りをするとかお部屋の掃除をするとか。なんでもいいんです。その人のことを思い浮かべないでいる時間を増やしていくんです。そのうちにふと気づいたらあまり気にならなくなっていたりするんではないかと思います。私も最近では以前のように苦しみを伴って元彼を思い出すということがなくなってきたと思います。忘れよう忘れようと思っていると逆に暗示にかかってしまって余計忘れられなくなりそうなので忘れようとがんばるのではなく、悲観的にならないように、前向きにいろんなことをできるようにがんばるのがいいと思います。気持ちの持ちようでいくらでも人は強くなれるんではないかなと思います。一緒にがんばりましょ☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
忘れたいのに忘れられない事実・・まさにそのとおりです。
私も何か夢中になれるものをみつけないとって思うんですけどなにもかも
彼に通じてしまうんですよね。
気持ちを強くもてるようになりたいです。

お礼日時:2002/01/17 12:16

>>ちなみに彼とはあおうと思えばいつでも会えるのです。



それはどうしてですか?

この回答への補足

彼は私と友達として付き合うことを望んでいるし、私たち家もすごく近いんです。だから彼が家にいるとかいないとかわかってしまうんです。(お互いひとり暮らし)そういう意味なんです。

補足日時:2002/01/16 12:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ