WEBスペースでFTP不可のサイトがたまにありますが、
このはどのような仕組みでアップロードしているのでしょうか?
FTP以外のアップロード方法は、何があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

webからアップロードするのであれば大抵cgiかサーバサイドJAVAではないでしょうか。

    • good
    • 0

私は数年前に少しだけGeoCitiesを使っていたことがあります。


そこでは、ホームページ上にファイルアップロードの操作画面があって、
画面上のフォームを操作してファイルを指定してボタンを押せばアップロードできるようになっていました。
ただそれだと、多数のファイルに対応しにくいので不便でした。

他には、これはかなり大昔のことですが、
サイトの構成ファイル一式をメールで送信して、
ウェブサーバ管理者に手動でアップしてもらうプロバイダもあったようです。
今はそういうのはほとんど聞きませんが(少なくとも一般向けのプロバイダでは)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意外に?以外に??どちらが正しい??

「思っていたよりイガイに大きいね」のイガイは、「意外」ですか?それとも「以外」ですか??
自分は「意外」だと思っているのですが、「以外」と使っている方があまりにも多いので、もしかしたら自分が間違っているのではないかと思いました。
いったいどちらが正しいのでしょうか??

Aベストアンサー

「意外」を「以外」と書いてしまうことが「意外」に多いとは「意外」です。「意外」「以外」に「意外」という意味を表すものは「思ったより」「思いのほか」「考えていたより」などがあります。「以外」「以外」に「以外」を表現する言葉が「~のほか」「以外」には思い当たらなかったのは「意外」でした。

QブラウザからFTPアップロードするとローカルが表示される

FTPソフト(ffftpなど)を使用せずに、ブラウザから直接ファイルをアップロードを試してみたいのです。

手順通りに実行すると、ftpでサーバを開くところまでは順調にいくのですが、

そこへ、ファイルを「ドラッグ&ドロップ」すると、
ファイルがアップロードされず、
ローカルフォルダにあるファイル(アップロードしようとしたファイル)がブラウザで表示されます。

これはどうしてでしょうか?

IE最新版でも、FIREFOXでも同じ状況になります。

どのサイトの説明を見ても、ブラウザの画面にファイルを「ドラッグ&ドロップ」すればOKということになっているのですが・・・

原因がわかる方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

IEの場合、インターネットオプション>詳細設定で
「FTPサイト用フォルダビューを使用する」
にチェックが入っていますか?
入ってないと読み込みONLYになるので、ドロップしたものを
表示するだけになります。

Q意外と以外の使い分けについて。

最近、テレビを見ていてこの二つの言葉の使い分けが間違っているように思います。
皆さんは感じませんか?

君、以外に根性あるね。
それ意外はちゃんと片付けておいてね。

って、使い方間違ってますよね??

Aベストアンサー

使い方が逆だと思います。

意外は思っていた通りでは無いと言った意味で使います。

以外はその物より他のものといった意味で使います。

QFTPでアップロード中に落ちる。

OCNエコノミーで画像を含んだHTMLを複数ファイル同時にレンタルサーバにアップロードするとすべて送りきらないうちに落ちてしまいます。ダウンロードでもプロバイダをかえても同じ現象です。ルータはYAMAHARTA52iです。落ちたときのログは以下の通り。(ルータの表示は0%になってしまう。)
<FONT color=#ff0000>2001/05/25 17:01:41: HTTPD: Illegal Request (TCP Connection failure, xxx.xxx.xxx.xxx)
2001/05/25 17:01:41: tcpReceiveRequest: bad close!!
2001/05/25 17:01:41: HTTPD: request from xxx.xxx.xxx.xxx 2001/05/25 17:01:46: same message repeated 13 times</FONT>
FTPソフトもルータもTPもLANボードもかえてみましたがダメでした。
同じ現象です。
発生するタイミングは不定期で転送したデータ量に依存しません。サーバも回線も混雑していません。
考えられることはやったつもりですが,まったく原因がわかりません。どなたか助けてくださいお願いします。
ルータの設定など必要な情報があればご提供致します。

OCNエコノミーで画像を含んだHTMLを複数ファイル同時にレンタルサーバにアップロードするとすべて送りきらないうちに落ちてしまいます。ダウンロードでもプロバイダをかえても同じ現象です。ルータはYAMAHARTA52iです。落ちたときのログは以下の通り。(ルータの表示は0%になってしまう。)
<FONT color=#ff0000>2001/05/25 17:01:41: HTTPD: Illegal Request (TCP Connection failure, xxx.xxx.xxx.xxx)
2001/05/25 17:01:41: tcpReceiveRequest: bad close!!
2001/05/25 17:01:41: HTTPD: request from xxx.x...続きを読む

Aベストアンサー

あまり、よくわかっていないのですが、エラーは、
「HTTPD: Illegal Request」つまり、httpデーモンが「エラーですよ」
と、言っているみたいです。
で、設問のタイトルは「FTPでアップロード中に落ちる」となっています。
もしかしたら、送ろうとしているポート番号が違うのでは?

httpは80番とか10080とか8080とかをつかっているような気がしますが、
ftpは普通、20番とか21番とかを使っているように思います。

なんだかはずしているかもしれません。

Q珍発見:その瞳に負けた!!! 意外な瞳術の使い手を教えてください!(人間以外)

こんにちは、

うちのネコが、ふとんをオモチャにして遊んでいました。

こ、こりゃ、土足で布団に入った挙句、、めちゃクチャにしおって、、、と思い、、ネコを捕まえると、、、

生まれたばかりの子犬のような無邪気な瞳で見つめられました。

ネコの瞳術にたぶらかされ、、、「好きなだけ布団で遊びなさい。」と何もかも許す事にしました。

そこで、質問なんですが、この世で一番意外な最強の瞳術の使い手は何でしょうか?

意外な視点からの御回答、、できれば面白い御回答を、、期待しています、、(美しい、、可愛い、、、魔性の、、とかのカテゴリーに入る御回答はご遠慮願います。また、わしの妻とかいう御回答は、新婚ホヤホヤの家庭で無い限り大丈夫です。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ネコの瞳術にたぶらかされ

はいはい、同感でございます(笑

ネコではありませんが、以下、実話でございます。↓

もう20年以上前のことですが、ボロわが家にネズミが出まして。
お風呂場の排水溝から入ってきたらしいのですよ。
(金属の、あのフタを押し上げて(笑)

で。
私は、夜遅く入浴しようとして、排水溝から顔を出したソイツとバッチリ目が合ってしまいました。はい。
しばし見つめ合う双方。

次の瞬間、私はぎゃーっと叫ぼうとしたわけですが、よくよく見ると、ネズミさんって可愛い目をしているのですよねぇ。
真っ黒でつぶらな……ビーズ玉のような…
キラキラ輝く、無垢の、罪のないあの瞳。

負けました。はい。
そのまま、おとなしく引き下がりました。

あとで主人に「怖かったわよ」と言ったら、「ネズミのほうがよっぽど怖かったろうさ」と。
シツレイなっ。

Q二段ルーターで添付メール送信、FTPによるアップロードができません

教えてgoo、その他色々調べましたが、「二段ルーターでインターネットに全く接続できない」と
いった質問はいくつか見つかったのですが、「ファイルのアップロード関係のみできない」と
いったTIPS等が見つからなかったため質問させていただきたく思います。


以下のように接続し、設定しております。
--------------------------------------------
【物理接続】
<インターネット>--[Flets光モデム]--[ルーター1]--[ルーター2]--[各PC]
※ルーター1:無線機能なし(Buffalo BHR-4RV)
※ルーター2:無線機能あり(Corega BLW-54SAG)

【設定】
[ルーター1]
PPoE:プロバイダー(ぷらら)
WAN側IP:プロバイダーからの自動割り当て
LAN側IP:192.168.77.0/24(ゲートウェイ:192.168.77.1)
DHCP:オン(192.168.77.4~30個割り当て)

[ルーター2]
WAN側IP:固定で192.168.77.3を設定
LAN側IP:192.168.1.0/24(ゲートウェイ:192.168.1.1)
DHCP:オン(192.168.1.4~30個割り当て)
--------------------------------------------


症状は以下の通りです。
--------------------------------------------
【できること】
(1) ホームページの閲覧
(2) HTTP経由によるファイルのダウンロード
(3) FTP経由によるファイルのダウンロード
(4) HTTP経由によるファイルのアップロード(Gmailの添付機能で確認)
(5) 添付ファイルあり&なしメールの受信
(6) 添付ファイルなしメールの送信

【できないこと】
(1) 添付ファイルありメールの送信
(2) FTPでのファイルのアップロード
(3) MSNメッセンジャーにサインインできない
 ※ 診断ツールではエラーが検出されない
--------------------------------------------

原因は何が考えられ、対策はどのようにすればよいのでしょうか?
ネトワークに詳しい方、同じような経験をされた方で心当たりがありましたら
ぜひご回答よろしくお願いいたします。

教えてgoo、その他色々調べましたが、「二段ルーターでインターネットに全く接続できない」と
いった質問はいくつか見つかったのですが、「ファイルのアップロード関係のみできない」と
いったTIPS等が見つからなかったため質問させていただきたく思います。


以下のように接続し、設定しております。
--------------------------------------------
【物理接続】
<インターネット>--[Flets光モデム]--[ルーター1]--[ルーター2]--[各PC]
※ルーター1:無線機能なし(Buffalo BHR-4RV)
※ルーター2:無線...続きを読む

Aベストアンサー

MTUサイズが関係していないでしょうか?
| 1,500バイト未満の経路でパケットが分割されてしまったりすることが
| 原因で、送信先のホストまでパケットが到達しないことがある。
http://www.computerworld.jp/magazine/bn_select/21043-2.html

ping の -f -l パラメータで状況を確認してはどうでしょうか?
http://support.microsoft.com/kb/314825/ja
『ブラックホールルータ』で web検索すると関連情報が得られます。

Q寿司店以外に、回転させたら意外と面白そうなものは?

「回転寿司」は、今では普通のすし店の方を「回転しない寿司」と言うくらい、世の中を席巻しましたね。
では、寿司店以外に、回転させたら意外と面白くて流行るかもと思うものがあれば、教えてください。
店舗に限らず、システムでも物でも、その他どんなものについてでも結構です。

Aベストアンサー

「役所の窓口」の方が回ると便利に違いない

QFTPでアップロードができなくなってしまったのですが(T_T)

FTPソフトで接続するのですが
「接続しました」と表示された後

NLST -alL

という表示が出て止まってしまいます。

その後、「ファイルの一覧の取得に失敗しました」

とでます。

先日までは通常にアップロード出来ていたのですが
突然できなくなってしまいました。

どうしてでしょう?

ほかのPCで接続すると正常に作動することから
プロバイダーの不都合ではなく、
自分のPCがおかしいと思うのですが、、、。

WindowsXPです。

Aベストアンサー

FTPソフトで「パッシブモード」のチェックをオンにしたほうがいいかと思われます。

Q「意外」と「以外」

普段ネットサーフィンしていて一番気になるのがこの2つの言葉の使われ方です。逆に使っている人があまりにも多くてビックリしていたのですが、そのあまりの多さに、もしかして私の方が今まで間違っていたの?と最近不安になってきました。
たまたま今日ayu ready?を見ていたら「あゆと金子賢の以外なツーショット」とかってテロップが出ていて、えー?って思っちゃいました。これって間違ってますよねー??それとも私が間違ってますか?公共の電波だし…

Aベストアンサー

ayu ready?ってフジですよね?
フジは結構スーパーの間違い多いような気がしますね。(私感ですけど)

もちろんgarthさんの方が正しいです。

QFTPによるアップロード

FTPによるアップロードって、登録したパソコンからしかできないんですか?
家と学校でHP管理をしているので、どちらか一方はつかえないということですか?

Aベストアンサー

FTPを受ける側(FTPサーバー)の方が、
ユーザー名とパスワードでアップロードやダウンロード等のアクセス管理をしていますので、
基本的にはFTPクライアント用のソフトと
ユーザー名とパスワードさえあれば
MacやWindowsにかかわらず、どのパソコンの何処からでも、同じように使えます。

ただ、1のquenistaさんの回答のように、FTPサーバーまでの間にプロキシサーバーがあって、
はじかれてしまったり、
逆にプロバイダーによっては、自分のプロバイダーのアクセスポイント以外からの
アクセスをはじいてしまっているような場合もあります。

そういう場合は、そこのネットワーク管理者さんに相談するしかありませんし、
よほど信頼されていないと断られます。(笑)

上記の両者とも、たいていの目的は不正アクセス防止用なので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報