現在、私はIT関係の派遣会社に勤めているのですが、派遣先とのコミュニケーションがうまくいかず、この5ヶ月で3回も派遣先が変わりました。コミュニケーションといっても、向こうは専門用語ばっかしで、こちらは何を言っているのかさっぱりわからないし・・・。このままでは今の仕事もやめなければならないかもしれない。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

単純に勉強が足らないのではないでしょうか?



IT系の仕事なのですから専門用語は当然の事、
市場や技術動向に明るい人でなければやっていけないと思います。
⇒逆に雇う方からすれば専門用語がわからない様な人はいりません。

厳しい意見かもしれませんが向いていないのでは?
    • good
    • 0

tsurujanさんと同じ派遣SEです。


一個目の派遣先では相手の求めるスキルに自分がはるかに及ばなかったために配置換えになりました。原因は間に会社が入ったことによる中間マージンの大量発生でした。最終的な売りつけ値段は倍額だったらしい・・・。

諸事情によりたいしたことの無いスキルのSEが高値で売りつけられてSEだけが苦労することも結構あったりしますよね。tsurujanさんの場合もそうなのかも。

分からないのが何の専門用語かによってえらく違うと思うのですが、
ITの専門用語が分からないというのは論外なので、
これはNo1~No3の方のおっしゃるとおり猛勉強、もしくは転職を考える必要があるのですが、これが派遣先の業界での用語だと分からないのも無理はありません。

派遣先の基礎用語についてtoysmithさんが厳しいことおっしゃってますが、派遣会社の怠慢だったり、もしくはあまりにも派遣先の俺様ルールが強いところだと入ってからでないと勉強しようも無いとか、同じ言葉が学習した意味とまったく違うこともまぁまぁあります。
あと、用語の類そのものが守秘義務だったりすることもありますし。これじゃ学習しようがありません。

結論としては取り合えず「お互い分かり合うまで話をして勉強しろ」というものしかないのですし、その結果配置換えになってもそれはお互いのためです。
最終的に会社に捨てられるかもしれませんが、まぁしゃあないねっ。という感じで分かることは分かる、分からないことは分からないと能力相応の仕事をしていきましょう。
    • good
    • 0

IT関連の派遣会社のメンバーもいますがはっきり言って専門用語で話さないと時間の無駄ですね。

(私ゃいつも専門用語で話してますよ。ちゃんと通じているし)

例えば開発者として雇うなら基本的な用語を理解してくれないと雇う価値が激減します。雇う方はある意味スペシャリストを雇うと考えています。

単にExcelやWordを使ってパンチャ程度の人を雇うなら話は別ですが求められているスキルをお持ちだからその会社に雇われているのでしょう?

それでご自分のスキルが不足していると感じているなら自己学習するべきですし、スキルの無い所に配属されているなら普通事前に教育されていると思います。

日進月歩のこの業界で勉強しない人は仕事は減りますね。

馬鹿その位も知らんのかて言う人は基本的に操作(オペレータ)の仕事しか回って来ません。
    • good
    • 0

私は、パソコンのインストラクターをしています。


といっても、講座だけではなくメモリの増設に行ったり、ネット接続に行ったり、故障したPCを修理に行ったり、何でもやっちゃいます。
この頃は、パソコン教室に行ってインストラクターになられる方たくさんいらっしゃいますが、なんか素直な方が一番だと思います。
分からない事があってはいけないと思うのですが、もしわからないことを質問されたとき、一番してはいけないことは、うそを教えることなんです。
その場しのぎに返答すると、取り返しのつかないことになってしまうので、わからないときは素直に、「調べておきますね」といえることが大事なんです。
派遣先で、わからないことがあった時は「それはどういう意味なんですか」とか「教えてください」とか必要だと思います。自分で調べることはもっと大切ですが、限界がありますよね。無理しないで肩の力を抜いてやってみてはいかがですか?知らぬは恥じ、聞くは一時の恥じかなんか言いますよね。
そして、貴方も自分に対してのふがいなさをばねにして、自分自身をより高く向上させて、勉強して頑張ってください。
私は思うのですが、いろいろやって人からは「さすがだね」とか「独立したらいいのに」とか「すごい」とか言われるんですが、本当に私自身まだまだです。
行っても行ってもゴールがなくて、覚えることがいっぱいで、常に新しくなったことを覚えたり、新しいアプリケーションを勉強したり、テキストに起こしたり、終わりがないんです。だから好きなのかも知れないけど、こんなにすごいのよわたし!と思ったときがたぶん最後だと思っています。
そんな感じで毎日を過ごして頑張っていますので、是非貴方もすばらしいIT関連のスタッフに成長していって欲しいと思います。
私もまだまだ若輩ものですから一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 0

IT関連の派遣に関して認識が甘いのでは?



基本的にIT関連の派遣では「ITに関する高度な知識/技術」と「派遣先顧客業務に対する基本的な知識」が求められます。

専門用語が派遣先の業界標準用語であれば事前の知識として知っておくべきです。
専門用語がIT用語の場合は“知らない”は問題外です。

顧客(派遣先)はプロを求めているのでしょうから、プロとしての知識/技術がプロのレベルに達しているのは最低条件です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代で派遣社員

40代で派遣社員をしています。
これから資格をとろうと思います。
MOUS ドットコムマスターなど考えています。
40代でパソコン関係で派遣で働いているかた、
またいろいろ知っている方アドバイスお願いします

Aベストアンサー

職種にもよりますが、、
MOUSもいいと思いますが、営業経験があればITコーディネイターやMSSなんかあまり知られていないわりに求人が多いので狙い目だと思いますけど。

Qもう一度質問―IT関連の派遣会社に勤めている人・・・

確かに、その派遣先の会社の標準言語を理解しておくのは、当然のことなのですが、私の会社(派遣会社)は、知らないものは派遣先の会社の人に尋ねればいいといいます。わたしはその標準言語に対して多少の理解があります。それでも、いざ実践の場になってみると、役に立たない。今も勉強中ですがそれでは駄目なのでしょうか?

関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=199307

Aベストアンサー

こんにちは、honiyonです。

 企業は何故派遣社員を求めるか考えた事はありますでしょうか?
 勿論様々な理由が考えられますが、一番多いのは「クリティカルなマンパワーが欲しい」という理由ではないかと思います。

 簡単に言えば、
  ・今とても忙しい。人がとても欲しい。
  ・でも今だけ。この山場を乗り越えるとまた平常通り。
  ・今人を入れると、山場を乗り越えた後はその分人が余ってしまう。
 とか、
  ・どうしてもこのプロジェクトには専門技術者が必要。
  ・でもこのプロジェクトだけ。他では必要なし。
 とか。

 つまり、派遣されてから勉強では遅いのです。
 yuizuianさんも仰ってる通り、即実践になる人間でなければなりません。

 前回の質問を見ていないのですが、tsurujanさんはプログラマーですね?
 それならば C/C++を自由に使いこなせるようになれれば"基本はOK"です。

 もし「プログラマーが欲しい」という事で派遣されるならば、
   ・プロジェクト特有の知識。
    例)電子カルテシステムを作っている。カルテの記述方法を知りたい。
   ・その会社特有の書類の書き方。
    例)概要書や仕様書は会社によって書き方が違う。これは派遣先で学ぶしかない。
 は聞いても問題ありません。
 問題なのは、
   ・プログラミングの知識。
    例)構文を聞くのは問題外。アルゴリズムもモノによるが聞くのは派遣元会社の恥となる。
 です。

 アルゴリズムについては、学術書に記載されているような専門的で難解なものはある程度「仕方ないですねぇ。」となりますが、「HIT&BROWゲームはどうやって作れば良いか」といった「自身で考案出来て当たり前」(っていうかそれがプログラマーの仕事ですから)なものはオイオイ!となります。

 いざ実践の場になると役に立たないという事は、ひたすら構文や命令語の勉強をしているのではないでしょうか?それでは駄目ですよ。プログラマーは技術者です。知識だけでなく技術が必要。アルゴリズムを考えられないとプログラマーとは呼べません。

 tsurujanさんが今どのような職位にいるか分かりかねますが、失敗できるのは半人前の特権です。プロと認められてからの失敗は許されません。もし今が半人前に当たる時期であれば、これ以上はない勉強のチャンスを与えられている事になりますよ。所属する会社が「知らないものは派遣先に聞け」といっているという事は、プロを気取らなくて良い、ガンガン聞いて、ガンガン技術を身につけて帰ってこいと言っているのと同じ事です。実戦は講習会でカリカリ勉強するより遙かに技術が身に付きます。
 このチャンスは逃す手はありません。プロになって帰る位の勢いでいきましょう!(実は私もそうやって学んだ事も...^^;

 参考になれば幸いです(..

こんにちは、honiyonです。

 企業は何故派遣社員を求めるか考えた事はありますでしょうか?
 勿論様々な理由が考えられますが、一番多いのは「クリティカルなマンパワーが欲しい」という理由ではないかと思います。

 簡単に言えば、
  ・今とても忙しい。人がとても欲しい。
  ・でも今だけ。この山場を乗り越えるとまた平常通り。
  ・今人を入れると、山場を乗り越えた後はその分人が余ってしまう。
 とか、
  ・どうしてもこのプロジェクトには専門技術者が必要。
  ・でもこのプロ...続きを読む

Q上司(40代前半係長)が派遣の20くらいの人とできちゃった婚をしました

上司(40代前半係長)が派遣の20くらいの人とできちゃった婚をしました。気持ち悪くて、指示とか聞く気になれません。どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

「指示とかきくきになれない」からといって指示をきかないわけにはいかないでしょう。

どうしても聞く気にならなければ部署を変えてもらうなり、転勤を申し出るなり、それがかなわなければ転職するしかありません。

Q配列がさっぱりわかりません。

自分は今大学でC言語を習っていますが、ポインターと配列のところがさっぱりわかりません。
問題で、連立一次方程式a_11*x_1+a_12*x_2=b_1,a_21*x_1+a_22*x_2=b_2の解x_1,x_2を求めよ。
このプログラミングで、
void sol1(double a[][2],double b[]){
double det ,x[2];int j;
det=a[0]*a[1][1]-a[0][1]*a[1][0];
x[0]=(a[1][1]*b[0]-a[0][1]*b[1])/det;
x[1]=(-a[1][0]*b[0]+a[0][0]*b[1])/det;
for(j=0;j<2;j++)b[j]=x[j];
return;
}
void main(){
double a[2][2],b[2];
a[0][0]=a11;a[0][1]=a12;
a[1][0]=a21;a[1][1]=a22;
sol1(a,b);
・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・
}
という感じになってるんですが。
でも自分は先ず第一に(1)for文のカッコのあとのb[j]=x[j]の意味がわかりません。
また(2)main関数の定義からが意味が不明です。なにをすればいいのかがわかりません。(3)これはあとでf(x,y)=x^3-5xy+y^2-150 g(x,y)=x^2+6xy-y^3+30の(4.0、-3.0)の近傍の零点をもとめるプログラムを作らないといけないんです。もちろん配列を使って。それを求められるようにするにはどこをどうキチンと理解しておかないといけないかよければおしえてください。初心者ですのでやさしくお願いします。

自分は今大学でC言語を習っていますが、ポインターと配列のところがさっぱりわかりません。
問題で、連立一次方程式a_11*x_1+a_12*x_2=b_1,a_21*x_1+a_22*x_2=b_2の解x_1,x_2を求めよ。
このプログラミングで、
void sol1(double a[][2],double b[]){
double det ,x[2];int j;
det=a[0]*a[1][1]-a[0][1]*a[1][0];
x[0]=(a[1][1]*b[0]-a[0][1]*b[1])/det;
x[1]=(-a[1][0]*b[0]+a[0][0]*b[1])/det;
for(j=0;j<2;j++)b[j]=x[j];
return;
}
void main(){
...続きを読む

Aベストアンサー

 初めに、大事な事を1つ。
 ちゃんと回答を何回も読み、理解を使用とされましたか?
 また、読む前から、「解らない」「理解なんてできない」って、思っていませんか?
 ANo.#2の補足で書かれている質問は、ANo.#2の中に答えがありますよ。
 それでも、解らないのでしたら、どこまで理解出来たかを書いて、質問する方がいいですよ。

 さて、本題ですが、(1)及び(3)の質問は、ANo.#2で回答されているので、がんばって下さい。

 (2)のmain()という定義ですが、どんなC言語の本にも載っているのでよく読めば解るとは思いますが、説明します。
  ソースをコンパイル・リンクする(コンパイラというツールを使って、実行ファイルを作ること)と実行ファイルが出来上がります。それを実行するとプログラムが処理されます。
  その処理がどのように行われるかは単にソースで書いた通りに動作しますが、ソースのどこから始めるかを決めておかないと、処理しようがないですよね!C言語の場合、関数単位に動作しますから、初めに実行する関数名を定める必要があります。これが、main()という関数に当たります。(これは、世界共通の文法規格で決まっています)
  また、C言語で初めに実行する関数を定めることになっているのは、何故かというと、C言語文法を守っている限り、関数は、ソースファイルの中で、先頭の方にあっても、ファイルの末にあっても、どこにあってもOKになっています。(習ったとは思いますが)そのため、main()という関数名で定めています。

 以上で理解出来ましたでしょうか?

 C言語特有の単語がいくつか出てきたかも知れませんが、それも、学習の一環だと思って調べて下さい。本やインターネットで簡単に見つかる表現しかしていないと思いますので。。。

 がんばって下さい。

 初めに、大事な事を1つ。
 ちゃんと回答を何回も読み、理解を使用とされましたか?
 また、読む前から、「解らない」「理解なんてできない」って、思っていませんか?
 ANo.#2の補足で書かれている質問は、ANo.#2の中に答えがありますよ。
 それでも、解らないのでしたら、どこまで理解出来たかを書いて、質問する方がいいですよ。

 さて、本題ですが、(1)及び(3)の質問は、ANo.#2で回答されているので、がんばって下さい。

 (2)のmain()という定義ですが、どんなC言語の本にも載っているので...続きを読む

Q40代派遣、採用されるには・・

40代派遣、採用されるには・・

正社員退職後、14年ほど事務派遣として働いてきました。
不況のあおりを受け、先日契約が終了となり次の仕事を探していますが、
まったく決まりません。

今後のために何を優先して取り組んでいくべきかアドバイスをお願いします。

・40代半ば、既婚、これまでは事務系です。
・厚生年金に加入できるフルタイムの仕事を探しています。
・主人は自営業。

考えているのは
・スキルを証明するためにMOS(エキスパート)や簿記などの資格を取る。
・職業訓練校などに行き、経理の知識を身につける。
・テレマーケティングの経験を得るために、アルバイトをしてみる。
・事務系に見切りをつけて、介護系の訓練校に目標をシフトする。

希望は事務系ですが、厳しさは身にしみています。
経理は補助程度の経験はあります。売掛・買掛は管理していました。
1年ほど学校に通ったくらいでは、経理アシスタントも難しいでしょうか?

介護は・・正直あまり自信がありません。。
1日の多くの時間を職場で過ごすので、
過度にストレスがかかるようだと、体調を崩すのではないかとの懸念があります。
(メニエール病の過去あり)

多少時給が安くても、事務でいたいのですが、のぞみはないでしょうか。。





 

40代派遣、採用されるには・・

正社員退職後、14年ほど事務派遣として働いてきました。
不況のあおりを受け、先日契約が終了となり次の仕事を探していますが、
まったく決まりません。

今後のために何を優先して取り組んでいくべきかアドバイスをお願いします。

・40代半ば、既婚、これまでは事務系です。
・厚生年金に加入できるフルタイムの仕事を探しています。
・主人は自営業。

考えているのは
・スキルを証明するためにMOS(エキスパート)や簿記などの資格を取る。
・職業訓練校などに行き、経理...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

経理の資格がないと、難しいです。

特に、フルタイムだと会社側は社会保険等の経費もかかります。

今は、仕事内容を選ばず、職種を選んでいるひまはありません。

いいところは、すぐに決まってしまいます。

椅子取りゲームをしているようです。

わたしも、30歳代の時にメニエール病になりました。

今月だけでも、5社面接して不採用でした。

嫌な時代になりましたね。

お互いにがんばりましょう。

Qポインターがさっぱりです><

C言語歴約2週間なのですが、
関数を見ていてさっぱりなので、3点ほど教えて下さい><

(1)CMediaPlayer * pme = (CMediaPlayer *)pi;

pmeは、CMediaPlayer型のアドレスを入れる変数だと思うのですが、
正しいでしょうか?
また、この部分、何で

CMediaPlayer *pme

のようにくっつけて書いてないのでしょうか?
さらに、
(CMediaPlayer *)piは、一体何なのでしょう?@@;
特にこのカッコが良く分かりません…

(2)AEEApplet_New(sizeof(CMediaPlayer), ClsId, pIShell,po,(IApplet**)ppObj,(AEEHANDLER)CMediaPlayer_HandleEvent,(PFNFREEAPPDATA)CMediaPlayer_FreeAppData));

(IApplet**)ppObj<この部分が分かりません。
これも(1)に似ているカッコの付き方なのですが、
**が2つあり、
これは何なのでしょう?

(3)CMediaPlayer_CreateInstance(AEECLSID ClsId,IShell * pIShell,IModule * po,void ** ppObj);

ここの、void ** ppObjの部分は、
(2)と似ていますが、
何故カッコがないのでしょうか?

文法的な質問ばかりなのですが、
ぜひよろしくお願い致します。

C言語歴約2週間なのですが、
関数を見ていてさっぱりなので、3点ほど教えて下さい><

(1)CMediaPlayer * pme = (CMediaPlayer *)pi;

pmeは、CMediaPlayer型のアドレスを入れる変数だと思うのですが、
正しいでしょうか?
また、この部分、何で

CMediaPlayer *pme

のようにくっつけて書いてないのでしょうか?
さらに、
(CMediaPlayer *)piは、一体何なのでしょう?@@;
特にこのカッコが良く分かりません…

(2)AEEApplet_New(sizeof(CMediaPlayer), ClsId, pIShell,po,(IApplet**)pp...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)CMediaPlayer * pme = (CMediaPlayer *)pi;
>
>pmeは、CMediaPlayer型のアドレスを入れる変数だと思うのですが、
>正しいでしょうか?

正しいです。

>CMediaPlayer *pme
>
>のようにくっつけて書いてないのでしょうか?

くっつけてもくっつけなくても、同じ意味です。
どちらでもかまいません。

>(CMediaPlayer *)piは、一体何なのでしょう?

pi という、おそらくは CMediaPlayer * 型以外の型を持つ変数を、
CMediaPlayer *型に「キャスト」しています。
何か参考書をお持ちであったり、インターネットを使って勉強されているのでしたら、
「キャスト」の項を読むなりググるなりしてみてください。

>**が2つあり、
>これは何なのでしょう?

「ポインターへのポインター」を表わします。

>ここの、void ** ppObjの部分は、
>(2)と似ていますが、
>何故カッコがないのでしょうか?

キャストではないからです。
ppObj は、任意の型へのポインターへのポインターです。

>(1)CMediaPlayer * pme = (CMediaPlayer *)pi;
>
>pmeは、CMediaPlayer型のアドレスを入れる変数だと思うのですが、
>正しいでしょうか?

正しいです。

>CMediaPlayer *pme
>
>のようにくっつけて書いてないのでしょうか?

くっつけてもくっつけなくても、同じ意味です。
どちらでもかまいません。

>(CMediaPlayer *)piは、一体何なのでしょう?

pi という、おそらくは CMediaPlayer * 型以外の型を持つ変数を、
CMediaPlayer *型に「キャスト」しています。
何か参考書をお持ちであっ...続きを読む

Q40代で派遣社員の謎

 私は物流会社に勤務している20代の社員(男)で、アルバイトや派遣の勤怠管理、作業内容の指示などをする立場にあるのですが、そこで一つ疑問に思うことがあります。それは、なぜその歳で「派遣社員」なのか?ということです。
 作業員の一人に40代の男性がいるのですが、その人はとても真面目で仕事も丁寧な上、社員でもなかなか気付かないような細かいことも気付いて教えてくれます。また、「これはこうした方がいいんじゃないか?」のような意見を言ってくることもあり、それを聞いて「なるほど」と思い、本当は良くないのかもしれませんが正直頼ってしまっている部分があります。
 私個人としては、この人は「仕事ができる人」の分類に入ると思いますし、私のような管理する立場に立てる資質が十分にあると言えるのですが、ではなぜ「正社員」でなく「派遣社員」なのか?という疑問がどうしても出てきます(本人に直接は聞き難いです・・・)。
 皆さんはどう思われますでしょうか?

Aベストアンサー

なぜ40代で派遣社員でいると疑問なのでしょうか。
>本当は良くないのかもしれませんが正直頼ってしまっている部分があります。

派遣社員は、前職でいろいろな経験を持っています。その様な経験を会社は買っているので、そのひとから参考にできる意見は利用させてもらっていいのではないでしょうか?

>「仕事ができる人」の分類に入ると思いますし、私のような管理する立場に立てる資質が十分にあると言えるのですが、ではなぜ「正社員」でなく「派遣社員」なのか?

仕事ができる=管理する立場 とは限りません。
あと、正社員だと、会社の都合に振り回されることがありますが、
派遣だとその様なことはありません。

>ではなぜ「正社員」でなく「派遣社員」なのか?という疑問がどうしても出てきます(本人に直接は聞き難いです・・・)。

親しくなったら聞いてみていいのでは?派遣社員は、社員より下とか
作業員は管理者より下だという考えがあったら、そのような考えは必要ないと思います。まだ若いFocus2000にとって、考え方に幅がでる答えがあるかもしれませんよ。

なぜ40代で派遣社員でいると疑問なのでしょうか。
>本当は良くないのかもしれませんが正直頼ってしまっている部分があります。

派遣社員は、前職でいろいろな経験を持っています。その様な経験を会社は買っているので、そのひとから参考にできる意見は利用させてもらっていいのではないでしょうか?

>「仕事ができる人」の分類に入ると思いますし、私のような管理する立場に立てる資質が十分にあると言えるのですが、ではなぜ「正社員」でなく「派遣社員」なのか?

仕事ができる=管理する立場 と...続きを読む

Qsshクライアントで接続先で開いたウィンドウもクライアント側で表示できるもの

sshクライアントで接続先で開いたウィンドウもクライアント側で表示できるものを探しています。(説明ヘタクソですみません)

普段はTera Termを使っているのですが、OpenGLのプログラムを動かしたいので上記のようなソフトがほしいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クライアント側で、Xサーバーを動かします。サーバー側でプログラム起動時にDISPLAY環境変数で、192.168.0.1:0.0 のようにディスプレイ名を指定します。
「Windows Xサーバー」で検索してみてください。フリーの物、有償の物があります。

Q40代後半~50代後半の男女に就職先・派遣先はありますか?

近々私の勤めている会社に派遣されている
40代後半~50代後半の派遣スタッフに年末、1月末で契約終了の通知がされました。
彼らは私と同じ部署に勤めています。
一緒に働いていて、さすが年齢がいっているだけに「すごい」と思うところもありますが
正直言って「派遣でよかった。こんなおっさん、おばさん正社員として一緒に働きたくないよ」
と思うことも多大にあります。

とはいえ同じ部署で働いてきたし、彼らなりに一生懸命やってくれていたので
大きなお世話ながらも私を含め同じ部署の人間は、彼らの次の仕事が心配です。

この年齢で勤め先、または次の派遣先がすぐに見つかるのでしょうか?
(契約終了は会社の決定で、我々にはどうすることもできません)
ちなみに彼らの職種はテレアポ及び飛び込み営業です。
とはいえそんなにキツイノルマがあるのではなく、パンフをばら撒き、商品をPRすることが主な目的なので、たぶんそんなにしんどくはなかったと思います。
見た目は落ち込んでいるように見えませんが、やはり落ち込んでいるのでしょうか?
我々は普段どおりに接していますが・・・。
派遣会社の人に聞くと、まだ新しい次の派遣先は紹介できていないようです。

近々私の勤めている会社に派遣されている
40代後半~50代後半の派遣スタッフに年末、1月末で契約終了の通知がされました。
彼らは私と同じ部署に勤めています。
一緒に働いていて、さすが年齢がいっているだけに「すごい」と思うところもありますが
正直言って「派遣でよかった。こんなおっさん、おばさん正社員として一緒に働きたくないよ」
と思うことも多大にあります。

とはいえ同じ部署で働いてきたし、彼らなりに一生懸命やってくれていたので
大きなお世話ながらも私を含め同じ部署の人間は、彼ら...続きを読む

Aベストアンサー

テレアポや飛び込み営業のような専門性のない仕事ならば、50代・60代でもいくらでもあるのではないでしょうか。
そういう仕事は将来性がなく、若い人はやりたがらないので、中高年過ぎでも採用してくれると思いますが・・・。(専門性のある仕事につきたいのならば、経験、資格、スキルが必要でしょう。)

そういう仕事とは知らずに応募したら、どこでも(数社)面接もろくにしないですぐに採用しますと言われましたよ。(私は別の仕事がしたかったので断りましたが)
健康で働く意欲があれば、今はいくらでも仕事があふれているのかと思っていましたが。

別に、派遣会社を通さなくても、新聞広告やハローワークで探せば沢山あります。派遣会社は、年齢の若い人で専門性のある職種を探すのに向いていると思います。
(ちなみに、60代半ばです)

QC#の質問はこちらでよろしいでしょうか

プログラムの質問ではないかも知れませんが、C#に関する質問はこのカテゴリ(C,C++)でよろしいのでしょうか?
.NET というカテゴリがあるといいのですが・・・

Aベストアンサー

「C# であること」を明示しておけばここでいいんじゃないでしょうか.
.NET というカテゴリがあったとしても C# だけとは限らないしニュアンスとして C# とはちょっとずれる気がする.


人気Q&Aランキング