いつもお世話になります。
30歳女性、乾燥肌、軽いアレルギー持ちです。
現在、新しい基礎化粧品の購入を検討中。別の質問(お世話になりました)で、いろいろ調べてから買った方が良いという事が分かり、皆さんのお勧めも教えていただきたいのです。

子持ちOLの為、朝、晩とも時間がありません。せいぜい、化粧水と乳液の2ステップが限度です。又、いろいろな製品を出している会社は「いろいろ買わせようとしてるな?」等と考えてしまいます。
そこで、パック、美容液などを使わなくてもしっとりつるつるになるようなお勧めはありませんか。

実際、試供品をもらって試したいので、通販、ネット販売のお勧めはご遠慮いたします。
デパートに行けば、買えるメーカーで、アドバイスをお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


私もお肌が弱いんです。
お仕事で時間がないと、お手入れっておっくうですよね。
そんな中でいいと思うのは「ドクターシーラボ」の「アクアコラーゲンゲル」です。
大きいサイズが7800円なのですが、もう5個以上使用しています。
美白、保湿成分がたくさん配合されています。
使い心地もゲルで、すごく気持ちがいいです。皮膚科の先生が最初、患者さんように使っていたものなんですが、
あまりに評判がいいので商品化したものです。
ただ、人によりますが、私も私の周りの人も今の季節は、1本だと乾燥してしまう
んですよねぇ。(みんな30歳前後です)
その時はいつも使用していた乳液やクリームをその上からつけています。
夏はこれ一つで大丈夫なんですが。
そういうことをしても、お肌には全く問題はないそうです。
通販でも購入できますし、ロフト、ソニプラ、ショップインにはありました。
下のアドレスからサンプルがもらえるので試してみてください。

デパートですと、最近発売されたマックスファクターの「イリュ-ム」です。
こちらはお化粧水のみ購入したのですが、とてもしっとりしました。
洗顔→お化粧水→保湿乳液のステップて完了ですし
お化粧水、バイタライジングフォース(乳液)にはそれぞれ美容成分が入っており
美容液も兼ねているものです。
下のアドレスを参考にしてみてくださいね。
http://www.illume.com/ja_JP/box/lineup/index.html

参考URL:http://www.ci-labo.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルは1番の方もお勧めと言う事で、きっととても良いのでしょう。サンプルが来るのが楽しみです。
イリューム、よさそうですね。こちらは、週末にでもサンプルをもらってきたいと思っています。お値段も手ごろですね。

お礼日時:2002/01/16 14:03

デパートより良い点は、安いということです。

変なショップは困りますが、皮膚科の先生が、開いているページなども有り、そこにはかなり詳しくスキンケア情報、商品情報などのってます。(たぶんドクタープログラムで、ヒットするとおもう。)
やはりデパートは本当に良い販売員さんがいればいいですが、店舗ごとに担当者が居る所が多いので、なかなか各社比較が、1度に出来ないのが難点です。色んな店員さんの話を聞かないと行けないし….サンプルだけ直ぐにくれるところも少ない気もします.(くれるけど色々話したり….)私の考えから言うと各店舗のお姉さんはそこの商品が一番良いと思って薦めるので、行きたい店があればいいですがあまり決まってないと,結局は対応の良いお姉さんのお店から買ってしまいがちな気が….
それと、イリュームとかもネット上でサンプルを請求できたりしましたよ.各社ネット上でサンプルを配布してるので利用する価値あり!
時間がないから2ステップのスキンケアと、ありますが、それだとなおさら通販やネット販売の方が時間もかからず賢いのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アドバイスいただいた通り、ネット上でサンプルをもらえるところは請求してみました。余計なお話を聞かされないですみますしね。
あえて、お店で、と思ったのは、以前他の方に(教えてgooで)店の対応が良いところで買うべきとアドバイスいただいたからです。半日くらいひねり出すつもりです。(最悪、会社休もうかと・・・)
なるほど、通販は安いのですね。検索してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 23:43

#1のものです。



#4の方のお礼のところで
>ヘレナルビンシュタインはHPを探しましたが、無いようです、
とのことでしたので・・・。

多分こちらだと思います。
参考になさってください。

参考URL:http://www.helenarubinstein.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、早速見てみました。
私の住んでいる街でも買えるみたいなので、お店に行ってみます。
有り難うございました。

お礼日時:2002/01/16 15:47

はじめまして。

基礎化粧品結構悩みますよね.乾燥肌にアレルギーであれば、まずは皮膚科にかかることをオススメします.ドクターズコスメのほうが、安全安心と思いますよ.また、大きく宣伝してるわけでもないので,直接先生が処方してたり、添加物が少なかったり、良心的で,お安く安全なコスメが揃うでしょう.試供品もきちんとくれるようですよ。デパートに行くよりは,かなり賢いと思います.最近は夕方や土曜日もやってるみたいだし、何よりも自分で色々探すよりも、お肌の専門家が、診てくれるんだし損はないです。(安全!!!)診察には当然保険もききます。
通販・ネット共に結構いいですよ。特にきちんとした試供品ももらえるし、意外とデパートよりオススメな部分たくさんありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
アレルギーに関しては、子どもを産んでからはすっかり良くなりましたが(もともと、顔には出てません。ひじ内側と首)、要素は持っているので、用心しています。
乾燥肌は冬になると、頬の皮がむけます。今もむけてます。
病気というほどではないと思い、病院は考えていませんでした。視野に入れたいと思います。有り難うございました。
ところで、通販、ネットとデパートよお薦めな部分とは、どんなところか、もしよろしければ教えていただけませんか?
あ! 押し売りされないのは、利点ですね。
有り難うございました。

お礼日時:2002/01/16 15:02

 うーん・・・・ちょっとムシのよすぎる条件だと思いますね。


結局お肌っていうのは生まれつきなんですよ。
お肌がきれいな人というのはとりたてて手入れをしなくてもきれいなものですし
そういう人と同じ手入れをしても普通の肌の人はかさつく一方だったりします。
乾燥肌で軽いアレルギーをお持ちのようですから
通り一遍のお手入れで間に合うかどうか疑問に思います。

 パックというのは週末などに集中的にお手入れするときに使うものなのですが
美容液くらいはお使いになってもいいんじゃないでしょうか。
時間がないとおっしゃいますが、美容液なんてちょちょいと顔にのっけるだけなので
30秒もかかりませんよ。
絶対に使えないと決めつけてかかるのはどうでしょうか。
化粧品会社は商売なので、シーズンごとにいろいろな新製品を出して購買欲を煽りますが
別にそんなものを相手にすることはありません。
気に入ったら使い続ければいいんです。

 しっとりという意味でおすすめしたい乳液は
ビオテルムのアクアスルス(ドライスキン)ですね。
それに化粧水としてアクアスルスのジェルローション、ぷるぷるでとても気持ちいいです。
普通のビオスルスローションはしっとり感が足りませんのでお間違えなく。
ビオテルムのこれ以外のラインも試してみましたが、いまいちなのでおすすめはしません。
時々かわいいバッグ付でお得なキットが発売されますのでそれをねらって始めてみてはいかがでしょうか。
もちろん試供品ももらえますが、カウンターのおねーさんは結構けちだったりするような・・・
この2品で私は十分しっとり感が味わえますが
napaさんはいかがでしょうか?ちょっと自信がありません。
即効性でおすすめなのはヘレナルビンシュタインのフォースCシリーズですね。
ただ、こちらは美容液を使うのに時間がかかります。

 もし化粧水、乳液だけの朝晩わずかな時間のお手入れでしっとりつるつるのお肌が実現するのでしたら
お考えになっているような乾燥肌でもアレルギー肌でもないということでしょう。
必要以上に栄養を与えすぎるのもよくないことですので、夏の間はドライ肌用のお化粧品にしてもいいと思いますよ。

参考URL:http://wwwjp.biotherm.com/jp/catalogue/Visage_Ba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
虫の良い話ですか、そうですか・・・。確かに、とてもモノグサです。でも、それではいけないという事ですね。
残念ながら、ビオテルムは近くに店がありませんでした。
ヘレナルビンシュタインはHPを探しましたが、無いようです、開設していないのでしょうか、私の探しかたが悪いのでしょうか・・・。
有り難うございました。

お礼日時:2002/01/16 14:26

私が今まで使ったことある化粧品で即効性を感じたのは


マックスファクターのSK(2)と、月並みですがDHCですね。

私は肌が弱いほうなので、すぐにかゆくなったりしますが
この二つは大丈夫でした。ただ人にもよるとは思います。

DHCはコンビにでも買えるし、オリーブオイルは乾燥にぴったり♪
安いからといってあなどれません。
私のまわりでもDHCの信者が増えつつありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DHCはいろいろ商品があるみたいですが、化粧水とバージンオイルの2ステップと理解すれば良いでしょうか。以前サンプル使って、割と良かった記憶があります。コンビニで小さいの買ってこようかしら。
SK2はラインナップが多すぎて、どれを使えば良いのか・・・。お店で聞いてみます。結構いろいろなところに「良い、良い」ってかいてあるので。
回答有り難うございました。

お礼日時:2002/01/16 13:57

最近CMも始まった「ドクターシーラボ」なんていかがでしょうか?


確か化粧水・乳液などがすべて1本で済んでしまうものがあったと思います。
確か「アクアコラーゲンゲル」というものです。
1本の値段は高いかもしれませんが、化粧水・乳液など1本1本買うことを考えたら逆に安いくらいかもしれないですね。(面倒くさくないですし。)

実店舗でも扱っているようですが、ネットでも買い物できるみたいです。
試してみたいということなのですが、ネットでサンプル請求ができるみたいですよ。

このブランドはお医者さんがつくったものだということなので安心できそうです。
私はまだ使ったことないのですが、今のが終わったら使ってみたいと思ってます。

参考URL:http://www.ci-labo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。昨日そのCM見ました、ちょうど気になっていたのですが、一瞬の事で、どこのなんだかわからなかったのです。有り難うございます。
早速サンプル請求しました。また、私の住む街で買える事も判。有り難うございました。

お礼日時:2002/01/16 13:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC言語 シンプルソート

C言語始めて1年の初心者です。


#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
#include <string.h>
#define MAXSIZE 10000

void swapData(char *x, char *y);
void simpleSort(char data[], int first, int last);
int main(int argc, char *argv[])
{
int data[MAXSIZE][300];
int i, j, count;
FILE *fp;

if(argc != 2)
{
fprintf(stderr, "Usage: %s <filename>\n", argv[0]);
exit(0);
}
if ((fp = fopen(argv[1], "r")) == NULL)
{
fprintf(stderr, "File %s is not found.\n", argv[1]);
exit(0);
}

for(i = 0; i < MAXSIZE; i++)
{
if (fscanf(fp,"%s", &data[i]) == EOF)
break;
}

simpleSort(data[], 0, i - 1);
for(j = 0; j < i; j++)
printf("%s\n", data[j]);
}

void swapData(char *x, char *y){
char tmp[300];

strcpy(tmp, x);
strcpy(x, y);
strcpy(y, tmp);
}


void simpleSort(char data[], int first, int last)
{
int i, j;
for(i = first; i < last; i++){
for(j = i+1; j <= last; j++){
if(strcmp(&data[i], &data[j]) > 0)
swapData(&data[i], &data[j]);
}
}
}


読み込んだ文字データをシンプルソートするプログラムなんですが、コンパイルできません。
simpleSortの部分がおかしいみたいなんですが、見直しても先入観からか間違いを見つけられません・・・・
どなたか間違いを指摘していただけたら助かります。

C言語始めて1年の初心者です。


#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
#include <string.h>
#define MAXSIZE 10000

void swapData(char *x, char *y);
void simpleSort(char data[], int first, int last);
int main(int argc, char *argv[])
{
int data[MAXSIZE][300];
int i, j, count;
FILE *fp;

if(argc != 2)
{
fprintf(stderr, "Usage: %s <filename>\n", argv[0]);
exit(0);
}
if ((fp = fopen(argv[1], "r")) == NULL)
{
fprintf(stderr, "File %s is no...続きを読む

Aベストアンサー

>simpleSort(data[], 0, i - 1);

引数として渡す時に、[]なんてつけません。
dataとだけ書けば、先頭のポインタが渡されます。

ただし、

> void simpleSort(char data[], int first, int last)

受け取る側の宣言が1次元配列になっています。
この関数内でdata[1]としても、元のデータのdata[0][1]を示すことになります。
char data[][300]じゃないですか?

Q化粧品って試供品を注文したら、朝から晩まですごく電話がかかってませんか

化粧品って試供品を注文したら、朝から晩まですごく電話がかかってませんか?
アスカコーポレーションは、CMで言っているように本当に電話はこないのでしょうか。


アスカコーポレーションははCMでハッキリ電話しないと言っているので信用してみようかと思いますがどうなのでしょうか。

あと、使用したことがある方で、いい情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

私も経験があります。化粧品会社から1日に10回以上も電話がかかってきてもううんざりでした。しかも押し売りのような感じで不快でした。               
それからしばらくは化粧品の試供品は避けていましたが、友人のすすめでアスカコーポレーションの化粧品シリーズを試してみることにしました。お試しセットのようなものを購入したのがきっかけで、私は4年前からアスカコーポレーションの化粧品を使い始めました。
また同じ目に遭うのかとドキドキでしたが、友人の言うとおり全くかかってきませんでした!

他の化粧品も試してみたのですが、結局アスカコーポレーションに電話して購入しました。
肌にしっくりきたし、注文の際には成分などの質問にまで丁寧に答えてくれたのも大きかったです。

Q「単純」と「シンプル」・・・日本語と、日本語化した英語では、ニュアンスがかなり違うものは?

「単純」を英訳すると、普通「simple」ですよね。

でも、日本語で使う「シンプル」は、「単純」とは大分ニュアンスが違うように思います。

「単純」・・・ちょっと悪いニュアンス
「シンプル」・・・スッキリしていて、いいニュアンス

皆さんはどうでしょうね。

で、こんな「日本語」と「日本語化した英語」では、ニュアンスが違う例を、色々と教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「取り消し」と「キャンセル」
「単純」と「シンプル」と同じ意味合いで変化したのだと思いますが。
↓に興味深い調査があります。
http://www.kokken.go.jp/katsudo/kenkyu_jyo/genzai/ishiki/3-1.html

参考URL:http://www.kokken.go.jp/katsudo/kenkyu_jyo/genzai/ishiki/3-1.html

Q化粧品 試供品

DHCやドモホルンリンクルなど、名の通ったメーカーの化粧品の試供品が欲しいのですが、無料試供品請求の宛先がまとめて書いてあるサイトを探しています。できるだけ多くのメーカーの試供品が欲しいので情報量は宛先の掲載量は多ければ多いほどいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、ここで大量にサンプルをもらいました^^
ご参考にどうぞ♪

参考URL:http://www.kooss.com/present/sample.html

Qauのシンプルコースを選ぶと、ダブル定額ライトに入る事は出来ませんか?

自分はシンプルコースを選んで、
プランSSシンプル→誰でも割=基本料金980円に入りたいんですが、
それだと、ダブル定額ライトに入れないんでしょうか?

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html

EZナビウォークを長い時間使う事を考えているんで、
その場合、ダブル定額ライト(EZwebはどんなに使っても4200円)に入るのがオススメと聞きました。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku_light/index.html

公式ページを見ても、よく理解出来なかったんで教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。(*^。^*)
何回も失礼致します。
誤った解釈をされているような気がしましたので、
補足回答させていただきます。
プランSSシンプルの基本使用料980円と言うのは、
音声通話、Cメール(これは通話扱いになります)を
月に1度も利用しなくても、
支払わなければならない料金のことです。
このプランには無料通話料1000円分が付いています。
この金額の範囲の通話やCメールの利用であれば、
通話に関しては、基本使用料で済むということです。
無料通話料は余れば、翌月以降分に繰越が出来ます。
このプランの場合、繰越上限額は5000円です。
通話のほかに、WEBとかEメールをしたいのでしたら、
通常はダブル定額ライトやダブル定額に加入するわけです。
但し、ダブル定額ライトに加入しますと、
無料通話料の残額はWEBやEメールの利用料には適用されません。
加入した場合は、1ヶ月全く利用しなくても、
毎月1050円の支払いが生じてきます。
つまり、基本通話料の980円とダブル定額ライトの1050円の
支払いが、毎月生じることになります。
WEBやEメールは、たまにしか使用しないというのでしたら、
私が先の回答で申し上げたような方法もあるということです。
この方法ですと、1パケット/0.21円と単価が高いですので、
いくらも利用できません。使いすぎる可能性が大きいです。
上限額が無いので、ビックリするような金額になることもあります。
このような状況を想定すれば、980円+1050円の金額は
さほど高額ではないと思いますよ。
説明不足で申し訳ありませんでした。(*^^)v

こんばんは。(*^。^*)
何回も失礼致します。
誤った解釈をされているような気がしましたので、
補足回答させていただきます。
プランSSシンプルの基本使用料980円と言うのは、
音声通話、Cメール(これは通話扱いになります)を
月に1度も利用しなくても、
支払わなければならない料金のことです。
このプランには無料通話料1000円分が付いています。
この金額の範囲の通話やCメールの利用であれば、
通話に関しては、基本使用料で済むということです。
無料通話料は余れば、翌月以降分に...続きを読む

Q資生堂(dプログラム)の試供品をもらえるところ教えて下さい。

「dプログラム」の化粧水を使ってみたいのですが、敏感肌なので新しいものを使うのに勇気が要ります。試供品が欲しいと思い資生堂のサイトからお願いしてみたのですが、現在はエイジングケア製品の試供品しか用意してないと言われました。
ネットで、送料負担で構いませんので資生堂のサンプルを送ってくれるところありませんか?
楽天のショップなどでも構いません。

オークションでもたくさん出ていますがあまりにも量が多かったり高かったりで…困ってます。(x_x)

Aベストアンサー

お店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

わたしもにきびなどに現在悩まされていて肌も以前より敏感になっていたので
たまたま立ち寄った初めて訪れた小さなドラッグストア(コスメカウンターあり)で
dプログラムを紹介され、1週間分ずつローションからクリームまでサンプルを頂きました。
肌診断もしていただけたので自分に合うものをサンプルとしていただけて安心して使っています。
敏感肌用の物は1週間くらい使ってみないと効果があるかどうかはわかりにくいと
思いますので1週間分はもらったほうがいいとおもいます。
もちろん肌に合わなければ1回でも使えば反応してしまうでしょうけれど
肌に合った場合は効果を実感するには最低でも1週間はいると思います。
今使用して2日目ですが、クレンジングフォームやローション、美容液共にわたしには合っていると思います。
敏感肌用特有のさっぱりしすぎて洗顔後につっぱる感じもなく、潤いも
ちょうどいい感じで補えているのでおすすめです。

dプログラムのサンプルはアットコスメなどのクチコミを見ても
大量にもらえると皆さん書いていらっしゃるのでタダでもらえるんですから
一度カウンターへ行ってみることをおすすめしますよ。

お店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

わたしもにきびなどに現在悩まされていて肌も以前より敏感になっていたので
たまたま立ち寄った初めて訪れた小さなドラッグストア(コスメカウンターあり)で
dプログラムを紹介され、1週間分ずつローションからクリームまでサンプルを頂きました。
肌診断もしていただけたので自分に合うものをサンプルとしていただけて安心して使っています。
敏感肌用の物は1週間くらい使ってみないと効果があるかどうかはわかりにくいと
思いますので1週間分はもらったほうが...続きを読む

Qau携帯のシンプルコース(シンプルSSプランなど)の「国内Eメール無料

au携帯のシンプルコース(シンプルSSプランなど)の「国内Eメール無料」は、インターネットメールを含まず、自社・他社の携帯間のメールだけが無料という意味ですか?

自分は、フルサポートコースを2年間で終了し、今月からシンプルSSプランに変更しました。携帯を使い始めてフルサポートコースに入った時点で、「EZ WINコース」(月額315円)にも入り、それ以来、現在まで、

 ・携帯電話の通話
 ・携帯でメール送受信(送受信の相手は、他社の携帯を使っている知人の携帯メルアドと、携帯に関係ないインターネット上の様々なメルアドです)
 ・たまに携帯サイトの閲覧

という使い方をしています。

auの、「シンプル用料金プラン」
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html
を見ると、

「国内Eメール無料」

と大きく載っており、

「他社ケータイ相手でも、添付つきメールでも、デコレーションメールでも」
「送受信先・添付有無問わず無料」

と載っているのですが、この「国内Eメール」というのは、いわゆるインターネットメールを含まずに、「自社・他社の携帯間のメール」という意味なのでしょうか?

すなわち、

「自分のauケータイのメルアドと、インターネットプロバイダの提供するメルアドとの間の、メールのやりとりは、無料ではなくて、パケット通信料がかかりますよ」

ということでしょうか?

ちなみに、自分の「今月の通話料・通信料」を見ると、
 ・通話料金

 ・通信料金・・・ 内訳として、EZweb等通信料 のほかに Eメール通信料も。

が発生しています。


auのシンプルコースのご経験者に、お伺いできれば幸いに存じます。

よろしくお願いいたします。

au携帯のシンプルコース(シンプルSSプランなど)の「国内Eメール無料」は、インターネットメールを含まず、自社・他社の携帯間のメールだけが無料という意味ですか?

自分は、フルサポートコースを2年間で終了し、今月からシンプルSSプランに変更しました。携帯を使い始めてフルサポートコースに入った時点で、「EZ WINコース」(月額315円)にも入り、それ以来、現在まで、

 ・携帯電話の通話
 ・携帯でメール送受信(送受信の相手は、他社の携帯を使っている知人の携帯メルアドと、携帯に関係ないインター...続きを読む

Aベストアンサー

国内Eメールの注意書きに「国際ローミングサービスは除く」「Webメールは除く」と書いてあるので、日本国内で携帯電話のメールアドレスでの送受信は無料という風に読めます。
・海外での使用の場合はローミングサービスを使うので対象外。
・au oneのメール転送はWebメールを使うのはパケット代がかかるので対象外。
・携帯電話からパソコンのメールアドレス宛に送信しても、パソコンのメールアドレスから携帯電話のメールアドレスにメールを受信しても無料。
以上のように見えます。

間違ってちゃいけないので、一応ショップやサポートで確認はしておいた方が良いと思いますが。

Q試供品の有効期限

デパートの化粧品カウンターでいただく試供品(サンプル)に、有効期限はあるのでしょうか?旅行用にとっておくうちに、かなりの量がたまってしまいました。数年前のものもあるはず…使っても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

使用期限ですね. 殆どは3年位は大丈夫のはずです. 液の色が変色している,変な臭いがする,分離している等が無ければ使っても大丈夫です.

Qau料金プランのシンプルプランを利用するための私の戦略!

auの料金プランには、
シンプルプランとフルサポートプランというものがありますが、
私の場合、断然シンプルプランの方が安く納まると思っているので、現在契約しているフルサポートをシンプルに切り替えたいと思っています。

しかし、色々とハードルがあったり、
抜け道らしきものが見え隠れしたりと、
どれを信じて良いものやら、自信がないので、お詳しい方に、
私のゴニャゴニャを整理して頂いて、進むべき道を示して欲しいのです。

そんなスーパースターな方、是非、お力をお貸しください!

では、本題に移ります。

私は、現在使用している携帯を、フルサポートプランで新規契約し、
2009年6月現在で、契約期間が1年10ヶ月になります。

ここで、いきなりですが、auサイトに記載されている注意書きを引用します。(http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html)
************
「シンプルコース」でご加入の方、「フルサポートコース」で期間満了の方がお選びいただける料金プランです。「au買い方セレクト」開始 (2007年11月12日) 前から現在のケータイ電話機をご利用いただいている方は、「シンプルコース」でケータイ電話機のご購入 (機種変更) が必要です。
************

ここで書かれている、期間満了というのは契約後2年間だと思うのですが、私はもうすぐそれを迎えます。
しか~し!
「au買い方セレクト」開始以前の購入者に該当する私は、
機種変するか、新規で契約し直すかしない限り、
この「シンプルコース」を利用できないということがここに書かれているのです。

つまり、契約が2年経過しても、このまま現在の携帯を使い続ける限り、
私はシンプルプランへは移れず、フルサポートのままということになります。

この料金システム、なんだか変な気がするのですが、私の気のせいでしょうか。

フルサポートプランは、
最初携帯代金を21000円割り引いてやるから、その分、月額料は沢山払ってもらうぞ。

シンプルプランは、
最初、携帯代金をどかんと払ってもらう代わりに、月額料を半額にしてやるよ。

2年経過後は、(ほぼ間違いなく)
シンプルプランの方が、お得になりやしませんか?!

まともなシステムであれば、契約してから2年経過したら、
当初フルサポートで契約したお客さんも、シンプルへ移行できますよ、
としてくれても良さそうなものを、それはできません、と言われてしまうお客さんがいるわけです。
どんなお客さんがそうかと言うと、
(私も含め)古くから使っているお客さん達です。

おいおい…
本来、auにとって、一番大事にすべき顧客層だろ。。。
と思えてしまうのは私だけでしょうか。
(どこかに誤解がありましたら、ごめんなさい、au。笑)

ここまでの話について、ひとまず、何かまとまった回答を頂きたいと思います。

-----------------------------------
次に、戦略の話に移ります。

私はこのままauで携帯ライフを続けていくつもりなのですが、
お得に携帯を利用するために、どうしてもシンプルプランに移行したいわけです。

その移行方法について、
最も賢いルートを、お詳しい方、どうかお示し下さい!

ルート探索のポイントは、
まず安い!
そして、できる限り、デメリットがない(面倒なことがない)

この2点にあります。

・新規で契約し直す(電話番号が変わってしまうのを覚悟で。)
→安く移行できるだろうが、番号が変わったりと色々面倒。

・機種変更で対処(番号は維持できるけど、お安く機種変できる携帯ってあるのかな~。もっと言えば、0円がいいんだけどなぁ~。汗)
→面倒な点などデメリットはそれほどなさそうだが、安くなさそう…。

さて、どこかに落とし穴とか、うまい抜け穴とか、
ありそうですよね。

そんなものを知っちゃっている方、
お願いです、教えてください。(照)

(★補足情報:、家族にau利用者が私を含め3人います。)

質問内容はごちゃごちゃしてますが、核となる部分は2点だけです。

それでは、スーパースターの登場を、しばし待たせて頂きます。

auの料金プランには、
シンプルプランとフルサポートプランというものがありますが、
私の場合、断然シンプルプランの方が安く納まると思っているので、現在契約しているフルサポートをシンプルに切り替えたいと思っています。

しかし、色々とハードルがあったり、
抜け道らしきものが見え隠れしたりと、
どれを信じて良いものやら、自信がないので、お詳しい方に、
私のゴニャゴニャを整理して頂いて、進むべき道を示して欲しいのです。

そんなスーパースターな方、是非、お力をお貸しください!

...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者様のように考えていて、最近シンプルコースに変更した者です。
やり方は、No1さんとNo2さんの回答とほぼ同じです。
では、自分のパターンを紹介します。

(1)同じケータイを約3年使っており、なんとか安くシンプルコースに変更したいと思っていた。
 でも特に欲しい機種があるわけではなかった。

(2)そのためには、お店でケータイを購入して、
 その時にプラン変更するしかないということが分かった。

(3)なので、機種変更が安い機種(できれば0円のもの)をさがした。

(4)たまたま家電量販店のオープンセールに行ったら、
 機種変更0円のものがあり購入して、コースも変更できた。

(5)購入した機種は、「sportio」(初期のです)で、それが欲しかったわけではなく、
 とりあえずコース変更ができればいいと考えていたので、家に帰ってから、
 すぐにICカードを元のケータイに差し戻して元の機種を使っています。
 sportioは、箱にしまって、押し入れに眠っています。

(6)これから本当に欲しい機種がでるまで待ちます。
 もししばらく待っても欲しい機種がでなくても、
 基本料金が安くなっているのでお得ですよ。

(7)シンプルコースに変更するとき、いろいろなオプションに加入しなければならないのですが、
 自分の場合、「安心ケータイサポート(月額315円)」に新たに加入しなければなりませんでした。
 しかしこのオプションは、コース変更する契約の時に必要なだけで、
 ずっと加入している必要はないので、次の日にauに電話してオプションの解約の手続きをしました。
 1回は315円の請求が来ますが、これはしょうがないですね。

と、こんなかんじです。

No1さんへの補足のところで、

>シンプル一括0円機種変更大作戦ですと、電話番号は変わらないけれど、
気に入るような機種がないかもしれないわけですよね。

とありますが、私のようにとりあえずコース変更だけしておいて、
 ほんとに欲しい機種が出るまで待てばいいのですよ。
長くなりましたが、参考になればいいですね。

私も質問者様のように考えていて、最近シンプルコースに変更した者です。
やり方は、No1さんとNo2さんの回答とほぼ同じです。
では、自分のパターンを紹介します。

(1)同じケータイを約3年使っており、なんとか安くシンプルコースに変更したいと思っていた。
 でも特に欲しい機種があるわけではなかった。

(2)そのためには、お店でケータイを購入して、
 その時にプラン変更するしかないということが分かった。

(3)なので、機種変更が安い機種(できれば0円のもの)をさがした。

(4)たまたま...続きを読む

QUVケアの化粧品はいろいろ種類がありますが、お勧めは何になりますか?

UVケアの化粧品はいろいろ種類がありますが、お勧めは何になりますか?
これまでずっとアリーを使ってましたが、あのニオイがやっぱり嫌なんです。

肌に優しくて効果バツグンのもの、知っていたら教えてください。
(友達は、韓国のコスメがいいって言ってましたが、ちょっと不安…ほかは、アスカコーポレーション?というところがいいと聞きました)

Aベストアンサー

アスカコーポレーションさんの「EX UVホワイトニングサンスクリーンクリーム」はどうですかね。
サンスクリーン特有の閉塞感が少なく、軽やかなつけ心地ですよ。
臭いも抑えられてますし。

あとは花王キュレルの日焼け止めとか。敏感肌向けで、確か1500円程度だったと記憶しています。

完全なすっぴんでお出かけされる事もあるなら、気軽に使える化粧水タイプの日焼け止めも良いかもしれませんね。
最近では、色々なメーカーから発売されていますし、ドラッグストアで買えますよ。お試しあれ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報