キン肉マン(二世じゃない方)のこの話のタイトルが分かる方は是非教えてください↓ 内容もはっきりしないところもあるので、間違ってるところもあるかもしれませんが、覚えている範囲で大体の内容をか書きます。
話の内容↓
キン肉マンたちが、キン骨マンなどと一緒にフェリーのような船に乗って旅をする。(確かキン肉マンは船酔いに…)
五重塔のような建物が現れて各階ごとにいる敵を正義超人たちが順に倒していく…最上階は VSキン肉マン。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>五重塔のような建物が現れて各階ごとにいる敵を正義超人たちが順に倒していく…最上階は VSキン肉マン。



こんばんは!!
キン肉マンかぁ。懐かしいですね。
「黄金のマスク編」ですねぇ。
1階でロビンがジャンクマンを、2階ではブロッケンJrがザ・ニンジャを、4階でジェロニモがサンシャインを倒すんですよね。(テリーは3階でアシュラマンと引き分けますが。。。)
で、本題の最上階ですが、悪魔将軍が現れるんです。
そして正義超人たちがウォーズマンの心臓を動作させようとするんですが。。。
この戦いでジェロニモ(当時は人間だった)が悪魔将軍に挑むのですが、「地獄の断頭台」で倒されてしまいます。
悪魔将軍とアシュラマンは先にリサイクルゾーン(ウォーズマンの体内への出入り口)から脱出してしまいます。
これまでか!?と思いきやウォーズマンの涙腺から流れた涙の流れによって正義超人たちも脱出といったカンジです。
    • good
    • 0

1986年公開の映画「正義超人VS戦士超人」でしよう。


船・7重の塔・キン骨マンが符号します。
TVの一話のストーリーで、次々と対戦はないです。
たぶん、TV放送された劇場版を見たのでしょう。
違ったら別の劇場版か、テレビスペシャルです。

『キン肉マン 決戦!7人の正義超人vs宇宙野武士』
『キン肉マン』(1984年)
『キン肉マン 大暴れ!正義超人』(1984年)
『キン肉マン 正義超人vs古代超人』(1985年)
『キン肉マン 逆襲!宇宙かくれ超人』(1985年)
『キン肉マン 晴れ姿!正義超人』(1985年)
『キン肉マン ニューヨーク危機一髪!』(1986年)
『キン肉マン 正義超人vs戦士超人』(1987年)

参考URL:http://www.obi.ne.jp/~terry/story/senshi.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週刊プレイボーイのような雑誌

週刊プレイボーイのような雑誌って他にありますか?

Aベストアンサー

昔は平凡パンチがライバル誌としてあったのですが、
のようなでしたら月刊プレイボーイですかね

Qキン肉マンについてです。アニメを最近見ていていま超人タッグ編です。超人タッグ編の次は王位争奪戦編で

キン肉マンについてです。
アニメを最近見ていていま超人タッグ編です。超人タッグ編の次は王位争奪戦編ですか?
今漫画であっているのは何編ですか??
また、アニメでは何編まで放送されたのですか?

Aベストアンサー

wikipedia の「キン肉マン (テレビアニメ)」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E8%82%89%E3%83%9E%E3%83%B3_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29

ここを見るのが一番てっとり早いです。

Q27年ほど前に週刊プレイボーイで連載されていたコミックの題名を知りたい

27年ほど前に週刊プレイボーイで連載されていたコミックの題名を知りたいのです。
印象に残っている場面があって主人公が寝ているところへ女が自分の股間にスプレーで
香水を吹きかけ、ベッドインするところです。「拳神」だと思い込んでいましたが
違っていました。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

シャッターシャワーとかは違いますかね?
記憶がおぼろげなので自信はありませんが。

Qラーメンマンvsブロッケンマンは「キン肉マン(文庫版)」の何巻に載っていますか?

「キン肉マン」のラーメンマンvsブロッケンマンの話を読みたいのですが、何巻に描かれているのか分からないので教えてください。

文庫版だと1番たすかります。

Aベストアンサー

文庫版ですと
2巻の81ページです

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-617433-2&mode=1

Qキン肉マン2世の漫画は2種類あるのですか?

私はキン肉マン大好き人間です。しかし2世は何となく敬遠しがちでした。しかし2世でも初代キン肉マン世代が出ていることを知り、ちょっと読んでみようかと思いました。アマゾンで買おうかと思ったのですが、何だかキン肉マン2世の漫画は2種類あるみたいです。1つはキン肉マンII世(Second generations) (Battle28)みたいな題名です。もう一つはキン肉マン2世 究極の超人タッグ編 2 (2) というような感じで出ています。これは内容的にはかなり違うマンガになるのでしょうか?

Aベストアンサー

Second generationsが第1部
究極の超人タッグ編が第2部というところです。
第1部はキン肉マンの息子「万太郎」が主人公なので、初代キン肉マンの超人たちは、それなりに歳をとっています(一部超人はのぞく)
第2部は、訳があって、過去の宇宙超人タッグトーナメント終了時にタイムワープして再度タッグトーナメントを開催することになるため、初代のキン肉マンたちは、当時のまま若い超人たちです。
ちなみにキン肉マンII世は、Vジャンプでも連載していたことがあり、「オール超人代進撃」というサブタイトルで全4巻でています。こちらは万太郎が中心ですね。

Qキン肉マンII世

キン肉マンII世 アルティメット マッスル2決勝戦は原作どおりケビンマスクが優勝するんですか?
それとデーモンシード偏はアニメ化されると思いますか?

Aベストアンサー

個人的に思ったことで根拠は無いですが

原作とは違うアニメオリジナルの話は稀にあのますが、
試合の勝ち負けまでは変わらないでしょう。
デーモンシード編はないと思います。
オフィシャルの作り、アニメOPから見ても明らかにオリンピック
までのつくりになっていると思います。

Qキン肉マン

キン肉マン(二世じゃない方)のこの話のタイトルが分かる方は是非教えてください↓ 内容もはっきりしないところもあるので、間違ってるところもあるかもしれませんが、覚えている範囲で大体の内容をか書きます。
話の内容↓
キン肉マンたちが、キン骨マンなどと一緒にフェリーのような船に乗って旅をする。(確かキン肉マンは船酔いに…)
五重塔のような建物が現れて各階ごとにいる敵を正義超人たちが順に倒していく…最上階は VSキン肉マン。

Aベストアンサー

>五重塔のような建物が現れて各階ごとにいる敵を正義超人たちが順に倒していく…最上階は VSキン肉マン。

こんばんは!!
キン肉マンかぁ。懐かしいですね。
「黄金のマスク編」ですねぇ。
1階でロビンがジャンクマンを、2階ではブロッケンJrがザ・ニンジャを、4階でジェロニモがサンシャインを倒すんですよね。(テリーは3階でアシュラマンと引き分けますが。。。)
で、本題の最上階ですが、悪魔将軍が現れるんです。
そして正義超人たちがウォーズマンの心臓を動作させようとするんですが。。。
この戦いでジェロニモ(当時は人間だった)が悪魔将軍に挑むのですが、「地獄の断頭台」で倒されてしまいます。
悪魔将軍とアシュラマンは先にリサイクルゾーン(ウォーズマンの体内への出入り口)から脱出してしまいます。
これまでか!?と思いきやウォーズマンの涙腺から流れた涙の流れによって正義超人たちも脱出といったカンジです。

Qキン肉マン コンプリートDVDのキンケシ

こんにちは。
キン肉マンのDVDが発売されるので、高いけど購入を考えています。
特典でついてくるキンケシ418体はいらないのですが、オークションなどに出したらどのくらいの値段で売れるものでしょうか?
発売前なのでわからないかもしれませんが、経験上最低でも○○円で売れる、って情報があればありがたいです。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足がありましたのでまた回答致します。

キンケシだけ出品した場合は、1万円くらいにはなってくれるでしょうか?
私が7万円位と言ったのはキンケシだけの値段ですよ。

Qキン肉マンのアニメについての疑問

こんにちは。東北に住んでる14歳です。

「キン肉マン」は、私が小学校1年生の頃に地上波の方で再放送していて、毎日それを楽しみに見ていました。
もう7年も前の事なので、話などは全く覚えていないのですが、OPとEDだけは妙に覚えています。
そして最近、ケーブルテレビでも「キン肉マン」の再放送をしています。
「懐かしいなー」と思いながら、見ていたのですが。
最終回まで見てから、疑問が出てきました。
昔私の好きだった、あのエンディングが流れなかったのです。
確か「月火水木キン肉マン」というタイトルだったと思うのですが…。
キン肉マンのアニメは第1期と第2期があるのでしょうか?

Aベストアンサー

rmz1002さんが仰った様にキン肉マンは二つに分かれており、第二期の「王位継承サバイバル編」で例の曲がエンディングテーマとして流れてました。

Qキン肉マンII世 アルティメット マッスル2

キン肉マンII世 アルティメット マッスル2決勝戦は結局万太郎が優勝したんですか?

Aベストアンサー

アニメではOLAPを喰らった原作版の後に、
ミート君の助言で脱臼した肩をキン肉族特有の筋肉により、
肩を戻しています。
その後ケビンによってかけられたビッグベンエッジの最中に、
執拗な攻撃により緩くなっていた肩の関節を一旦外して、
マッスルグラヴィティをケビンにかけて勝ちます。

実質今回の作品は第3期という訳ではないです。
「キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE」はwikiにもあるように、
アメリカ向けに放映された作品の逆輸入版です。

そして今回の「2」はアメリカでは全26話だったのを、
日本では13話しか放送しなかったので、
残りの13話を「2」として放映したものです。

アニメの第4(3)期については既に述べられたように、
ケビンの優勝ではなく万太郎の優勝で終わっているので、
新章へのエピソードに矛盾が生じるため難しいと思います。

阿修羅マンにかけるはずの必殺技をここで持ち出したり、
万太郎に勝って消えるはずのマスクの傷も何故か消えたり、
ミート君の額に「にく」という字が無かったりで、
これも「ゆでだから」で許されてしまうのかと思うと苦笑モノです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E8%82%89%E3%83%9E%E3%83%B3II%E4%B8%96

アニメではOLAPを喰らった原作版の後に、
ミート君の助言で脱臼した肩をキン肉族特有の筋肉により、
肩を戻しています。
その後ケビンによってかけられたビッグベンエッジの最中に、
執拗な攻撃により緩くなっていた肩の関節を一旦外して、
マッスルグラヴィティをケビンにかけて勝ちます。

実質今回の作品は第3期という訳ではないです。
「キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE」はwikiにもあるように、
アメリカ向けに放映された作品の逆輸入版です。

そして今回の「2」はアメリカでは全26話だったのを...続きを読む


人気Q&Aランキング