キン肉マン(二世じゃない方)のこの話のタイトルが分かる方は是非教えてください↓ 内容もはっきりしないところもあるので、間違ってるところもあるかもしれませんが、覚えている範囲で大体の内容をか書きます。
話の内容↓
キン肉マンたちが、キン骨マンなどと一緒にフェリーのような船に乗って旅をする。(確かキン肉マンは船酔いに…)
五重塔のような建物が現れて各階ごとにいる敵を正義超人たちが順に倒していく…最上階は VSキン肉マン。

A 回答 (2件)

>五重塔のような建物が現れて各階ごとにいる敵を正義超人たちが順に倒していく…最上階は VSキン肉マン。

こんばんは!!
キン肉マンかぁ。懐かしいですね。
「黄金のマスク編」ですねぇ。
1階でロビンがジャンクマンを、2階ではブロッケンJrがザ・ニンジャを、4階でジェロニモがサンシャインを倒すんですよね。(テリーは3階でアシュラマンと引き分けますが。。。)
で、本題の最上階ですが、悪魔将軍が現れるんです。
そして正義超人たちがウォーズマンの心臓を動作させようとするんですが。。。
この戦いでジェロニモ(当時は人間だった)が悪魔将軍に挑むのですが、「地獄の断頭台」で倒されてしまいます。
悪魔将軍とアシュラマンは先にリサイクルゾーン(ウォーズマンの体内への出入り口)から脱出してしまいます。
これまでか!?と思いきやウォーズマンの涙腺から流れた涙の流れによって正義超人たちも脱出といったカンジです。
    • 0

1986年公開の映画「正義超人VS戦士超人」でしよう。

船・7重の塔・キン骨マンが符号します。
TVの一話のストーリーで、次々と対戦はないです。
たぶん、TV放送された劇場版を見たのでしょう。
違ったら別の劇場版か、テレビスペシャルです。

『キン肉マン 決戦!7人の正義超人vs宇宙野武士』
『キン肉マン』(1984年)
『キン肉マン 大暴れ!正義超人』(1984年)
『キン肉マン 正義超人vs古代超人』(1985年)
『キン肉マン 逆襲!宇宙かくれ超人』(1985年)
『キン肉マン 晴れ姿!正義超人』(1985年)
『キン肉マン ニューヨーク危機一髪!』(1986年)
『キン肉マン 正義超人vs戦士超人』(1987年)

参考URL:http://www.obi.ne.jp/~terry/story/senshi.html
    • 1