2月の中旬に彼氏と伊豆(伊豆高原になると思います)へ旅行に行く予定を立てています。お勧めの観光場所はありますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

車じゃなかったらあまりお役に立たない情報ですが・・・。


伊豆でバスガイドをしていた者です。

城ケ崎のつり橋はおすすめです。彼氏とじゃなくても楽しいです。
伊豆高原にありまして、有名なので、どこで聞いても場所はすぐわかると思います。
国道から入っていくと、『ここに止めるのかな?』と思わせる駐車場がありますが、
そこは有料だし、20分くらい歩かないといけないので、やめましょう。
つり橋のすぐそばまで車で行けます。しかもタダです。(つり橋もタダ)

時間があれば、135号線を南へ下って、白浜~田牛(とうじ)海岸が良いです。
この間はいくつかの海水浴場がありますが、全部白砂です。
白浜は、国道沿いだし、車窓から眺めるだけでもできます。
他はちょっと入っていかないと見えないかも。
特に田牛海岸はすごいです。砂浜が急傾斜で、サンドスキーができるくらいです。
田牛だったか、1つ手前の大浜だったか忘れましたが(たぶん田牛)
ちょっとした洞窟みたいのがあって、むこうに海と空が見えます。
とても幻想的です。昔「金田一少年の事件簿」(堂本剛がやってたやつ)で
そこに死体が流れ着いたという設定で、撮影をしてました。
実際にはそんなことはありませんが・・・。

お金を払って見るところでは、たいしたものはない気がしますが、
あえて上げるとすれば、シャボテン公園横の大室山のリフトかな。
山頂が楽しいわけではありません。景色の良い、ただのリフトです。
3月だったら、山焼きとかあって、とっても見ごたえがあるのですが。
大室山付近には『桜の里』というのがあって、一年中、
なにかしらの桜が見られるというキャッチフレーズです。
あとは蝋人形間。昭和天皇の人形の精巧さには驚かされます。

それでは楽しんできてくださいね(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちわ。遅くなりまして、申し訳ありません。アドバイスをありがとうございます。
 私、海が好きです。(海に入って泳ぐのは嫌いですが)伊豆の白浜の海はキレイと聞いたことがありますので、ぜひ行ってみたいと思っています。
 シャボテン公園は小さい時に行って、あまり覚えがありませんが、2泊と時間がありますので、こちらも行ってみようと思います。

   ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/28 12:39

こんばんわ。



伊豆高原だと城ケ崎の吊橋。一度もいかれた事が無いならぜひ。
大室山は景色が最高ですが、2月だと寒いから麓の桜の里で冬でも咲いている桜を見ましょう。
あとは、伊豆ぐらんばる公園は一日遊べて楽しかったです。パターゴルフを楽しみたいならお勧めですね。
他にも色々とありますから、参考URLで研究して下さい。
良いご旅行を。

参考URL:http://www.duo.or.jp/izu-ito/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちわ。遅くなりまして申し訳ありません。アドバイスありがとうございます。
 吊橋は一度も行ったことがないと思います。なにしろ、伊豆に旅行へ行くのは小学生以来だと思いますので。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊豆高原周辺の観光

3月下旬に伊豆高原に1泊2日で旅行に行きます。
周辺で良い観光スポットがあれば教えてください。
電車で行こうと思っていますが、伊豆高原周辺を観光するにはレンタカーが必要ですか?
ちなみに、昔、テディベアーミュージアムに行ったことがあります。

Aベストアンサー

個人的に印象に残っているのは、オルゴール館とメキシコ蝋人形館でしょうか。かなりのミュージアムがありますし、電車よりはレンタカーの方がいいと思います。赤坂に日帰り温泉を開放しているホテルがあります。とてもきれいでいいですよ。

Q東村山市⇒伊豆高原へのアクセス方法

初めて質問します。
4月の日・月曜日を使って伊豆高原に旅行に行くのですが、東村山市に住んでいる友達を車で拾っていくので東名高速のインターが遠いです。ルート検索で調べると、やはり川崎インターから東名というルートで出てきます。 運転は慣れていますが、地図が苦手なのでできるだけ単純な道で行きたいと思っています。 何か良い行き方はないでしょうか?

Aベストアンサー

幾つかののアプローチはあると思いますが・・・・
東村山から"府中街道"を南下。府中街道は途中で青梅街道と交差する"小川町"交差点でクランク状に進むので注意!
"寿町3"交差点でR20(甲州街道)に右折して八王子方面に進む(左側・歩道側の車線を走行)
1kmちょっと先の、"本宿交番前"交差点を左折して、鎌倉街道を南下して多摩センター方面に向かう。左折車線など分岐が多いので注意!
関戸橋で多摩川を超えしばらく行き、"乞田新大橋"交差点で左折(頭上に町田方面の標識あり)
多くの地図では"小野路"交差点で突き当たりになっていますが、"最近トンネルが出来"て町田方面に直進できるので、まっすぐそのまま"道なり"に進んでいく。
トンネルを過ぎ"新袋橋"交差点を過ぎると1車線になるが、そのまま"道なり"に進み、町田市内を抜け"鵜野森"交差点でR16へ左折して横浜方面に進む。
そのまま"道なり"に進んでいくと、東名高速の横浜町田インターに着きます。
ご自身で地図を確認してみてください。

Q横浜から伊豆高原へ

9月の3連休を使って横浜から伊豆高原へ行こうと思っています。
特急を使っても普通列車を使っても時間的にはそれほど変わらないので、安くするために普通列車を利用しようと思います。
とはいってもできれば快適な方がよいなーと思いまして、何かよい乗り継ぎ方法や行き方はないかと調べてみたのですがあまりよく分かりませんでした。
(以前知人に、熱海までは東海道線普通列車のグリーン車を利用するのがおすすめと聞いたことはあったのですが)
何かオススメな乗り方・乗り継ぎがあれば教えてください。(できれば昼頃に伊豆高原に到着したいです)

また3連休なので、グリーン車にしたとしても座れなかったり、伊豆急行も座れないということもありえますか?
東海道線のグリーン車は指定席はないですよね?

それと、このような電車の乗り継ぎのオススメをしているようなホームページがありましたら教えていただけますか?

Aベストアンサー

東海道線(横浜~熱海)および伊東線(熱海~伊東)のグリーン車は全て自由席です。指定席はありません。また、伊東線および伊豆急行線(伊東~伊豆高原)の普通列車も全て自由席です。
座れるかどうかは人数にもよりますが、少人数なら東海道線のグリーン車は座れると思います。ただし、あいているのは眺めの悪い2階建ての1階席となる可能性もありますね。また、伊東線直通の伊東行きの場合、厳しいかも知れません。伊豆急行も座れない可能性があります。といいますのも、熱海で新幹線からの乗換客がいるからなのです。確実に着席するには伊東ではなく、始発の熱海で時間に余裕を持たせて乗り換えてください。
グリーン車を利用する場合、グリーン料金は950円です。また、データイムグリーン回数券は4枚綴りで2000円ですので、使い切れるならばかなりオトクです。2人で往復という使い方もできます。なお、横浜~伊東の自由席特急料金は900円ですので、データイムを使用しない場合はグリーン料金よりお安くあがります(が、座れるかどうか)。
3連休フルに使うのではなく、翌日帰るという場合は、有効期間2日の踊り子熱海往復切符がおすすめ。値段は横浜から3700円で熱海までの往復踊り子号の指定席を使えます。熱海からは伊豆急下田行きに乗り換えて伊豆高原まで運賃960円(片道)。トータル5620円で、横浜~伊豆高原往復の運賃プラス1100円で横浜~熱海は絶対座れる指定席です。

オススメの乗り継ぎは
横浜 9時23分発 → 熱海 10時20分着 踊り子101号
熱海 10時44分発 → 伊豆高原 11時29分着
普通列車では
横浜 8時50分発 → 熱海 10時28分
-----------------------------------------
横浜 10時23分発 → 熱海 11時20分着 踊り子103号
熱海 11時34分発 → 伊豆高原 12時24分着
普通列車では
横浜 9時44分発 → 熱海 10時52分着 快速アクティー
または
横浜 9時40分発 → 熱海 11時09分着 → 伊東 11時35分着

踊り子と伊東行き普通電車の場合は、伊東まで行っても結構です。座れるかどうかは運次第。
なお、熱海11時34分発の電車はリゾート21という電車で、海側の座席が海の方を向いているので、座れれば眺めが楽しめます(電車のやりくりの都合でリゾート21でなくなることもあります)

熱海での待ち時間が結構ある乗り継ぎですが、着席率を高くなるよう考えてみました。
また、踊り子号自由席の場合は、あと400円足すと伊豆高原まで行けちゃいますので、どこまで安くあげるかの判断次第ですね。

東海道線(横浜~熱海)および伊東線(熱海~伊東)のグリーン車は全て自由席です。指定席はありません。また、伊東線および伊豆急行線(伊東~伊豆高原)の普通列車も全て自由席です。
座れるかどうかは人数にもよりますが、少人数なら東海道線のグリーン車は座れると思います。ただし、あいているのは眺めの悪い2階建ての1階席となる可能性もありますね。また、伊東線直通の伊東行きの場合、厳しいかも知れません。伊豆急行も座れない可能性があります。といいますのも、熱海で新幹線からの乗換客がいるから...続きを読む

Q伊豆高原で魚が食べたい!!(至急)

週末、伊豆高原に1泊2日・女一人旅に行きます。
宿泊は伊豆高原で、移動手段は電車とバスです。

そこで、どうしてもおいしいお魚が食べたいと思いいろいろと探しているのですが、
電車やバスでも行けるおすすめのお店を教えてください!!

それと、現時点で帰りのきっぷを伊豆高原から取っているのですが、
やっぱりブラブラと観光をして、伊東か熱海から帰ろうかなぁと思い始めているのですが、
きっぷの変更をせずに伊東(or熱海)から乗っても問題ないでしょうか?
基本的な質問ですみません。今、周りに聞ける人もいないもので・・・。

過去の質問も見たのですが、急いでいるので質問させていただきました。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

はじめまして。

私も今月、伊豆高原付近に行ってきました。
「海女の小屋」という店がオススメなんですが、
伊豆高原ではなく、近くの川奈という場所にあります。
http://www.izu-amaya.co.jp/page2.htm
テレビに出るくらい有名で、結構昼時は、混むと
思うので、時間をずらしていったほうがいいと思います。
ちなみに、私はいくら丼定食を頼みました。味噌汁と
デザートがセットでついて1800円ぐらいだったと
思います。ちょっと高めですが、旅行の時ぐらい
奮発するのもありかなと思います。

また、HPをみたところ、海女やのグループの店が
伊豆高原にありましたので、参考に載せておきます。
ただし、回転寿司になります。


切符の件は、ちょっとわかりません(>。<)
一人旅ということですが、気をつけて行って来て
下さいね!

参考URL:http://www.izu-amaya.co.jp/page4.htm

Q伊豆高原桜まつりの渋滞 混み 具合は

4月2日日曜日に伊東へ一泊で行きます。
伊豆高原の桜を見に行きたいのですが、2日まで桜まつりをしているようですが、例年すごい人ですか・伊東からバスで行こうとおもったのですが渋滞はすごいですか?
電車で行ったほうがいいですか・?3日に行くと渋滞はないですか?
あまり混んでなくのんびり伊東・伊豆高原を満喫できる観光ルートを教えてください。
宿は伊東駅のそばです。電車でいきます。中学生の女の子と親子三人です。

Aベストアンサー

伊豆高原に別荘があります。
ほぼ毎年行ってますが、年々観光客が減っています。
夜のライトアップなどスポンサー不足でやめてしまったみたいです。
(今年はどうだかわかりませんが・・)
とはいっても、車で移動する場合伊豆高原内はかなりの渋滞で身動きができなかったような気がします。
徒歩の方は全然平気です。
バスの渋滞は難しいところですが宿が伊東駅の近くであれば電車をご利用になって並木道を徒歩で散策されるのが一番いいと思います。
伊豆高原の駅からすぐに桜並木は始まります。
電車はリゾート21という電車をえらべば、海側に向かって席が配置されているので絶景を眺めることができます。
どうしてもバスが良いというのであれば、月曜日がいいですね。
桜に関係なく土日、特に日曜日の上り線は朝から135号線が渋滞し、その影響で伊豆高原から伊東に抜ける山道の方も混雑します。
自信がありませんが、伊東駅からバスで桜並木の近くに来るには遠笠道路沿いあるガラスの美術館付近で降りて乗り換えだったと思います。
そうなると、桜並木まで歩くいて20分ぐらい、駅までは30分以上っかると思います。この方向だと下り坂なので歩けないことはありませんが、体力は温存されてから行かれたほうがいいと思いますよ。

伊豆高原に別荘があります。
ほぼ毎年行ってますが、年々観光客が減っています。
夜のライトアップなどスポンサー不足でやめてしまったみたいです。
(今年はどうだかわかりませんが・・)
とはいっても、車で移動する場合伊豆高原内はかなりの渋滞で身動きができなかったような気がします。
徒歩の方は全然平気です。
バスの渋滞は難しいところですが宿が伊東駅の近くであれば電車をご利用になって並木道を徒歩で散策されるのが一番いいと思います。
伊豆高原の駅からすぐに桜並木は始まります。
電車は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報