先日、プレステのザ・キング・オブ・ファイターズ’97を入手したんですが説明書がなく必殺技のコマンドがわかりません。必殺技のコマンドを載せているサイトがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

ココなんていいんじゃないですか?



参考URL:http://www.koffreak.com/database/database.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの必殺技を教えてください♪

恋愛の必殺技、仕事の必殺技、暮らしの中の必殺技・・・日頃皆さん色んな必殺技を繰り出している事と思います。

こっそり、あなたがどんな必殺技を持っているか教えてください。

私は必殺「熱殺蜂球」という技を繰り出します。ミツバチがスズメバチを撃退するために実際に使う技で、1匹のスズメバチを多数のミツバチで取り囲み、体温で死に至らしめる恐ろしい技で、いつまでも寝ない息子に対して娘と協力してこの技を仕掛け、汗をかくまで挟んで黙らせますw

Aベストアンサー

こんばんは。

妻と喧嘩した翌日の晩は・・・

私の必殺技「チュー・チュー・トレ淫」が炸裂します。

吸い付いたら離れぬその様はまるで列車が連結しているよう。

ときめきを運びます♪(笑)

Qザ・キング・オブ・ファイターズ2002について

当方上記のザ・キング・オブ・ファイターズ2002を
持っているのですが、コンボ等を極めたいと思い、
攻略本の購入を検討しています。しかし私が
持っているのは移植されたPS2版なのです。以前
Dreamcastが出たときに発行されたものとPS2が出た
時に発行された攻略本と、2冊出てるようなのです。
どちらを買えばいいのか迷っております。どちらが
お勧めですか?宜しくお願いたします。
参照URL↓
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757712723/ref=pd_ecs_b_vg_a/250-7463263-1934617

ttp://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31353973

あと公式HP(ttp://www.snkplaymore.jp/official/kof2002/kof2002_top.html)
に載ってるオロチチームの出し方なのですが
スタートボタンを押しながら決定ボタンを押す
と書いてありますが、できません。PS2では違うの
でしょうか?
長々と書きましたが、宜しくお願いいたします。

当方上記のザ・キング・オブ・ファイターズ2002を
持っているのですが、コンボ等を極めたいと思い、
攻略本の購入を検討しています。しかし私が
持っているのは移植されたPS2版なのです。以前
Dreamcastが出たときに発行されたものとPS2が出た
時に発行された攻略本と、2冊出てるようなのです。
どちらを買えばいいのか迷っております。どちらが
お勧めですか?宜しくお願いたします。
参照URL↓
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757712723/ref=pd_ecs_b_vg_a/250-7463263-1934617

ttp://www...続きを読む

Aベストアンサー

PS2版のKOF2002を買っているのだからPS2版の攻略本を買ったほうがいいです。


たしかR1を押しながら決定で使えたと思います。(例)炎さだめのクリスを使いたいならクリスにカーソルをあわせてR1押しながら決定

Q必殺技が反則技のプロレスラー

プロレスについて、プロレス素人からの質問です。
プロレスラーのみなさんはそれぞれ「必殺技」を持っていますよね。
それが反則技(例えばチョーク)の場合、みなさんはどのように受け止めるのでしょうか。(必殺技が反則技ではいけないのでしょうか?)
必殺技の定義・理想みたいなものとあわせてご教授いただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

実に多くの方がプロレスについて質問されますね。それだけプロレスは理解するのが難しいのだと思います。
プロレスは、プロセスを魅せる競技です。
例えば、相撲やボクシングは、勝ったか負けたかが全てです。
勝てば金がもらえ、負ければもらえない。とても単純明快です。
K-1やPRIDEは、同じく勝つか負けるかが重要ですが、相撲やボクシングとの違いはエンターテイメント性を加味したところでしょう。
プロレスはその意味でもっと次元の高いところにあります。
レスラーが、観客には絶対にできない技術の応酬を見せ、楽しませることで成り立っています。
よって、勝った負けたではなく、どれだけ観客を楽しませたかが価値です。
反則を得意として憎まれる存在は、とことん憎まれることが価値です。
「その技」を出せば観客が一番盛り上がる、それが必殺技となります。
もう亡くなりましたが、シークは火を噴き、火を噴けば観客は大いに盛り上がる。だからそれが反則でも必殺技です。
ブラッシーは額に噛みつき、吸血鬼と呼ばれた。平素はとても紳士でもリングでは噛みついて憎まれ、そしてそれが必殺技となります。
二人とも、超大物レスラーでありプロモーターでした。
プロレスを楽しむためには、ある程度の知識と、理解が必要だと思います。

実に多くの方がプロレスについて質問されますね。それだけプロレスは理解するのが難しいのだと思います。
プロレスは、プロセスを魅せる競技です。
例えば、相撲やボクシングは、勝ったか負けたかが全てです。
勝てば金がもらえ、負ければもらえない。とても単純明快です。
K-1やPRIDEは、同じく勝つか負けるかが重要ですが、相撲やボクシングとの違いはエンターテイメント性を加味したところでしょう。
プロレスはその意味でもっと次元の高いところにあります。
レスラーが、観客には絶対にできない技術の...続きを読む

Qザ・キング・オブ・ファイターズシリーズはプロの間でどれが人気ですか?

ザ・キング・オブ・ファイターズシリーズはプロの間でどれが人気ですか?

自分は95~97くらいまでプレイしていたのですがそれ以降はあまりしたことありません。
久々にやりたくなって、やるからにはやり込んで強くなりたいと思っているのですがプロの間ではシリーズのどれが人気なのでしょう?大会とかどれがよく開かれていますか?
お勧めを教えてください。

ちなみに京の服装が学ランじゃなくなるのはいつからですか?

Aベストアンサー

いやいや。

今なら100%02UMです。
98は良ゲーですが一部有名プレイヤーと中国辺りでしかもはや流行ってません。

対戦環境なんていったら超有名所のゲーセンでアホマニアックな人と対戦できるくらいww

02UMは今期闘劇(全国大会)種目にも選ばれましたしどう考えてもやるなら02UMです。

今ゲーセンで対戦出来るのも02UMくらいですよ。

98UMはクラウザーというキャラのおかげでもはや誰もやってないです。

Q子供達ががっかりする三枚目ヒーローの必殺技とは?

タイトル通りです。
思わずがっかりしちゃう必殺技を教えてください。

実際のマンガ、TVなどの必殺技ではなく、
オリジナル回答でお願いします。

Aベストアンサー

※ノリツッコミ。
「そうそう。世界征服とかしたいよね~。
なんて言っといて、すかさずつっこむの。
なんでやねんって。…って、なんだそれ!!」ヾ(゜Д゜ )

※110番。
「もう、お巡りさん呼んんじゃう。
お手上げ~って。って、ダメじゃん!!」ヾ(゜Д゜ )

※職員室。
「もう、先生呼んできちゃう。
お手上げ~って。って、もっとダメじゃん!!」ヾ(゜Д゜ )

※ひきこもる。
「もう、戦うのとか、無意味だよ…」(-_-;)
「おいコラ、ヒーローの仕事しろよ!!」ヾ(゜Д゜ )

※現実逃避。
「どこかさ、南の島とかいいよね…」(#^.^#)
「おーい、帰ってこーい!!」ヾ(゜Д゜ )

※プロデューサーに電話する。
「なんかさあ、この台本だとパッとしないじゃん?
こう、ズバーってイけちゃう?新必殺技とか?
数字取れそうなのほしくね?的な?」Σ(^。^)y-
「なにやってんだー!!」ヾ(゜Д゜ )

※強がる。
「はあ?お前の攻撃、全然効いてねーし。
こんなの痛くねーし。意味わかんねー。
…オレの攻撃よけんじゃね~よ!!
はあ?泣いてねーし…」(TдT)
「負けてんじゃん!!」ヾ(゜д゜ )
「はあ?負けてねーし。次、勝つし…」(TдT)
「今勝てよ。てか、コドモか!!」ヾ(゜Д゜ )

※ノリツッコミ。
「そうそう。世界征服とかしたいよね~。
なんて言っといて、すかさずつっこむの。
なんでやねんって。…って、なんだそれ!!」ヾ(゜Д゜ )

※110番。
「もう、お巡りさん呼んんじゃう。
お手上げ~って。って、ダメじゃん!!」ヾ(゜Д゜ )

※職員室。
「もう、先生呼んできちゃう。
お手上げ~って。って、もっとダメじゃん!!」ヾ(゜Д゜ )

※ひきこもる。
「もう、戦うのとか、無意味だよ…」(-_-;)
「おいコラ、ヒーローの仕事しろよ!!」ヾ(゜Д゜ )

※現実逃避。
「どこかさ、南の島とかいいよね…」(#...続きを読む

Qザ・キング・オブ・ファイターズ 京

昔のゲームなんですけど・・・
ザ・キング・オブ・ファイターズ京(98年のストーリゲーム)の攻略サイトみたいなのが検索しても載っていません。

ストーリの中でいろんなイベントがこのゲームにはあるんで(ときめきメモリアルみたいなものです)、そういったこうすればこのイベントがででくる!
というのが知りたいです。
どこかいい攻略サイトとかないですか?
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

正直攻略が必要でもないゲームですからね~
マルチエンディングってわけでもないので適当に進めれば普通に終わります。
イベントは行ける場所に行ってキャラと話せば進みますね。まぁ庵に好感度下げられないように注意しつつ移動する感じです。
日本でうろうろしてたら本ストーリーが進むので、こまめに世界を移動するのがポイントです。特に韓国や中国は終盤にならないと移動できないので注意です。
怒チームと韓国チーム、あとジョー東のイベントは結構忘れられがちです。

まぁ、きついかもしれませんが何度かプレイすれば全イベントは行けます。面倒ならURLのような本もあるので古本屋で探してみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063431290/qid=1129707601/sr=1-4/ref=sr_1_8_4/250-5170313-1079413

Qダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会の必殺技

格闘で、すがた、隆一、隆二の必殺技のやり方をおしえてください。隆一と隆二の必殺技は旋風脚ではないほうの必殺技です。お願いします。

Aベストアンサー

すがたはジャンプして地面に着地して、すぐにAボタンだと思います。
りゅういち・りゅうじも同じです。(ただし旋風脚から着地してからでもいいですし、普通にジャンプして着地してからでも両方使えます)

そんなに難しくなかったような気がしますが・・・もちろんファミコン版ですよね?

Qキング・オブ・ファイターズ2002

社のジェットカウンター(2発目)で浮かしてファイナルインパクトを決めることができません・・・。大ジェットカウンターだとキャンセルになんないし・・。小だと浮かないし・・・。どなたかコマンドを教えてください!!

Aベストアンサー

それは俗に言う98’ジェット(特殊ジェット)
ですね。

ジェットカウンター1段めを出すときに
弱Pと強Pを同時に押すと見た目は、
弱ジェットカウンターですが、
追加の強スティルの性能とグラフィックが変わります。(弱はそのまま)
見た目が98の強スティルのため
98’ジェットと呼ばれています。

肝心の性能ですが、
特殊ジェットからの強スティルは
連続ヒットの上、ノーキャンセルで
FIが入ります。
これを使ってゲージ三本で、
9割~即死の連続技が作れます。

アーケードでしか確認してないですが
DCでもできるはず。

Q必殺技がたくさん登場する作品をさがしています

たくさんの「必殺技」が登場する
アニメ、ゲーム、漫画、小説などの作品を探しております。

下記のアドレスに記載されている作品以外で、
必殺技がたくさん登場する作品などがあったら
教えてください。お願いします。

http://senki.kusakage.com/sagasua.htm

Aベストアンサー

たくさんかどうかは別として…

「テニスボーイ」小谷憲一 
  「テニスの王子様」が有るのにこれがないのは何でだろう?
  (巨人の星があるくらいだからスポーツ物はOKですよね?)

「コマンダー0(コマンダーゼロ)」富沢順
  打ち切り作品だけれど結構好きでしたね。
  「師匠が車田正美でリンかけの頃のアシの作品」
  と書けばどんな漫画かは想像が付くと思いますが…^^;

「闇狩人(表題作とサブタイトル付き有り)」坂口いく
  漫画で「現代版必殺仕事人」と書いたらあらすじは想像出来ると思いますが。
  まあ、この作品は真の「必殺技」ばかりですね。(必ず殺す技ですからね)

「県立地球防衛軍」安永航一郎
  これも多くはないですが改造人間による「ミサイル乱れ撃ち」とか(笑)

「ダッシュ勝平」六田登
  スポーツ物で奇想天外な技のオンパレードだったような…
  「必殺技か?」と問われればどうかなとは思いますが^^;

「アニメ 沙羅曼蛇シリーズ」
  基本は「グラディウス シリーズ」なんですけどね。
  ゲームではなくアニメですから取り敢えず別物としました。
  (でも必殺技って… まあ、グラディウスシリーズがあるからOKって(笑))

リスト見ながら気が付いた作品だけ挙げてみました。
が、本質的に「必殺技?」と聞かれそうなのも有りますが…
(沙羅曼蛇なんて最たる物ですが)

後、アメリカンヒーロー物が少ないですが対象外ですか?
(「電子鳥人Uバード」とか「怪獣王ターガン」とか)

たくさんかどうかは別として…

「テニスボーイ」小谷憲一 
  「テニスの王子様」が有るのにこれがないのは何でだろう?
  (巨人の星があるくらいだからスポーツ物はOKですよね?)

「コマンダー0(コマンダーゼロ)」富沢順
  打ち切り作品だけれど結構好きでしたね。
  「師匠が車田正美でリンかけの頃のアシの作品」
  と書けばどんな漫画かは想像が付くと思いますが…^^;

「闇狩人(表題作とサブタイトル付き有り)」坂口いく
  漫画で「現代版必殺仕事人」と書いたらあらすじは...続きを読む

Q今FF6をやってます。マッシュ必殺技カイエン必殺剣について(超至急)

今、久々にFF6をやってます
レテ川のいかだの所をクリアして、現在獣ヶ原にいます。

どうしても攻略サイトや攻略本に載ってないので教えてください。

マッシュとカイエンの新しい技はどうやって覚えるのですか?

・一定数戦うと覚えるんでしたっけ?
・レベルアップすると?

数年ほど6はやってなかったので忘れてしまいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャラによって習得レベルってものが設定されています。
そのレベルに達すると覚えられますよ♪
参考リンク張って置きますね。

■必殺剣
http://www7.ocn.ne.jp/~izupe/ff6/satuken.html
■必殺技 
http://www7.ocn.ne.jp/~izupe/ff6/satuwaza.html

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~izupe/ff6/satuken.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報