私は18歳でローンにて
バイクを購入しようと思っています。
バイク屋で必要なものは

・身分証
・印鑑
・親権同意書
・頭金

くらいでよろしいのでしょうか?
初めてでわからない事だらけなので
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

バイクの購入ではなくて、ローンに必要なものですね。

ナンバー取得に住民票がいりますよ。

この回答への補足

ローンでは親に保証人になってもらう
っていうことですが、
親も同伴でバイク屋に行かないと行けないのでしょうか?

• 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
住民票も必要なのですね。

18歳で親を保証人ってことは、たぶん 親も連れて行かないとローンに通らない可能性があります

• 1

私がスクーター(原付二種)を購入する時は免許証が必要でした。

• 0
この回答へのお礼

免許証もしっかり持参していきます。

ローンは組んではいないですが、レッドバロンで購入したときは、住民票と印鑑だけだった気がします。

• 1
この回答へのお礼

やはり住民票なんですかね
市役所に行ってきます(笑)