プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小型犬で気が強い犬といったらどの品種を思い浮かべますか?

A 回答 (8件)

ジャックラッセルですね!下手に近づけない。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
無知な私はこの品種を始めて知りました。
早速調べてみようと思います!

お礼日時:2006/03/02 20:17

チワワ、テリア系



でも中には大人しいチワワもテリア系もいます。
やっぱり個々の性格にもよるとは思いますけど。

No.6さん、チワワは元々気性の荒い犬種ですよ。
小さいドーベルマンって言われているくらいなんで。
改良を重ねて最近では優しい子もいますけど、チワワは基本的に飼い主以外に懐かない、気が強くてナンボです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
チワワはホント気が強いですよね。あと人見知りが激しい!
そこが飼い主にとっては優越感を感じる点でもあるんですよね。
チワワは私が飼った事のある唯一の品種です。
今度また犬を飼うことになったら是非気が強い犬をと思い、
このような質問をさせて頂きました。犬ってホント可愛いですよね。

お礼日時:2006/03/02 20:25

チワワですね。

飼主の責任でしょうが、吠え付く劣悪仔が一番多く気になります。
他にはテリア全般。テリアの気性の激しさはよく言われることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
この二品種は本当に気が強いですよね!

お礼日時:2006/03/02 20:16

個体にもよりますが、チワワとシーズーはよく吠え、中には勇敢にも牙を剥いてくる子がいるイメージがありますね。



あとミニチュアピンシャーは全体的に気が強い気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
チワワとシーズーですね。
ミニチュアピンシャーという品種は今初めて聞いたので調べてみようかと思います!

お礼日時:2006/03/02 20:12

小型犬で気が強い…と聞いて真っ先に浮かぶのはチワワですが、ヨークシャテリアもテリア系だから気が強いんでしょうね~



ジャックラッセルは小型犬に入るのかな?
ウェスティは入らない??
それが含まれるならそれくらいの体重のテリア系の犬全部が含まれそう… (@_@;) 
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
無知な私はジャックラッセルという品種を今はじめて知りました(汗)
調べてみようと思います!

お礼日時:2006/03/02 20:09

パピヨンですかねー


あとはジャックラッセルとか気が強いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
昔、ご近所にパピヨンを飼っている方がいらしたのですが、
よく元気いっぱい吠えていました!

お礼日時:2006/03/02 20:05

テリア系ですね。



気位が高いイメージがあります。
ヨークシャーなど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
テリア系ですね。元気いっぱい勝気なイメージですよね。

お礼日時:2006/03/02 20:02

チワワでしょうか。



あとは日本犬の小型種ということで、柴犬も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
柴犬は気が付きませんでした!

お礼日時:2006/03/02 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!