松任谷由実さんの「コバルトアワー」に出てくる
「ベレG」って何なのでしょうか?
とても初歩的な質問ですいません・・・

それから、昨年発売された松任谷由実のカバーアルバム
「dear yuming」(椎名林檎、m‐floなどが参加)に、当初、槙原範之が
参加する予定だったものの一連の事件により作品が完成していたにも
関わらず収録されなかった(ラジオで2度ほど、その作品を聞いたような気が
する)のですがその曲名って何でしたっけ?何をカバーしたんでしたっけ?
そして、その曲はもう日の目を見ることはないのでしょうか?

以上2点です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サンケイスポーツ(参考URL)によると


「Dear Yuming」に「春よ、来い」で参加していたのですが、
カットされてしまったようです。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/g9908/0830top1.html
    • good
    • 0

「ベレG」については分からないので、


後の質問にだけ回答します。

1998年10月28日にソニー・ミュージックより発売された、
槇原敬之が中島みゆき、オフコースなどの曲をカバーしたアルバム
「Listen to The Music」で松任谷由実の
「春よ、来い」が収録されています。
monday74さんがラジオで聞いたのは多分
これではないかと思うのですが…。

>一連の事件により作品が完成していたにも
>関わらず収録されなかった

という話は聞いたことがないので、
もし的外れな回答でしたらごめんなさい。m(_ _)m

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/makihara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば…「春よ、来い」だったような気もします(笑)…

元々、カバー曲集を出されていたんですね。てっきり、ユーミンの
カバーアルバムの為の企画で作られた作品だと思っていたもので。

当時槙原さんがやっていたFMで、「ユーミンのカバーアルバムに参加します」と
告知していて、その直後に発売されたこのCD(「dear yuming」)に作品が
入っていなかったので、てっきりオクラ入りしたのだと思っていました。
「listen to the music」に収録されたほうが先だったんですね。

参考URLからジャンプしたページで、「listen~」の曲順を見ましたけど
いろいろカバーしてるんですねー。「rain」って、もしかして大江千里の曲?
うーん、オフコースや矢野顕子まで。これは…今日早速買いに行きます。
いい情報、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/18 11:16

一点のみ参考回答です。



ベレGは1960年代にいすず自動車が発売していた
「ベレットGT」いう車の名前です。
丸みを帯びたとても個性的なデザインで今でも
愛好家がいます。
通称「ベレG」と略して呼ばれます。
40代以降の人には通じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~~なるほど、ベレットGTのコトだったんですか。
その車の名前は聞いた事がありましたが、略称でそう呼ばれていたとは
知りませんでした。

胸のつかえが取れた感じです。これで、こころおきなくカラオケでコバルトアワーが
歌えます(笑)今まで意味を知らずに歌っていました。お恥ずかしい。

ありがとうございました!

お礼日時:2000/12/18 11:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q春咲きのこの花の名前をご存じの方教えてください。

先日,ホームセンターに行ったら,春咲きの苗がいろいろ売っていました。名前を知りたい写真の花は小さな苗に花も咲いてとてもきれいでした。聞いたことのないカタカナの長い名前だったように思います。葉っぱは厚めで,花の色は濃く鮮やかで赤や黄色などいろいろな色の苗がありました。〔春先の花〕で画像検索をしてやっとそれらしい画像を見つけたのですが,花の名前は書いてありませんでした。ご存じの方,花の名前を教えてください。

Aベストアンサー

プリムラジュンアンだと思いますが、花が大きいものではプリムラポリアンサと言うのもあります。花の直径が2センチくらいならジュリアン、3センチくらいならポリアンサと判断します。ジュリアンのほうが寒さには強いです。日当たりを好みますが、暑さには弱いので暖房の効いた部屋には置かないでください。

Q松任谷由実のカバー曲 ANNIVERSARY

松任谷由実さんのANNIVERSARYという曲を
英語でカバーされているのを聞いたんですが、
誰が歌っているか教えて下さい。
女性ボーカルでした。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

>今思い出したのですが、ANNIVERSARYの曲の前か後に
smapの曲もカバーしたものも流れていました。

英語ではありませんが下記アルバム収録のTatianaの「ANNIVERSARY」ではないでしょうか?↓

Winter Bossa
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=992321&GOODS_SORT_CD=101

こちらも違ってたらごめんなさい。

Qこの花の名前を教えてください。春四月に咲く花ですが、昨日、あまりの暖かさに狂い咲き。

この花の名前を教えてください。春四月に咲く花ですが、昨日、あまりの暖かさに狂い咲き。

Aベストアンサー

桜です

Q歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと

歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと結婚する前は何と呼ばれていたのですか?

ユーミンと呼ばれていたときにはもう松任谷さんと結婚してて松任谷由実でデビューしてたのでしょうか?

松任谷じゃないユーミンじゃないときの呼び方が無いのはなぜですか?

Aベストアンサー

普通、愛称はひとつでしょうね

愛称が途中で変るというのはあまりないでしょうね

みなさんも書かれていますが
本名は「荒井由美」
結婚をして芸名を変えるというのも
めずらしいですよね

わたしは
結婚する直前の
「荒井由美」最後のコンサートを
ユーミン地元、八王子のホールに聞きにいきましたね

ポスターもしっかり盗んで
今ももっています

現在は熱心なファンではありませんが
スタンダードとして
たまーに聞いています

Q春でとてもきれいな花がたくさん咲いていますが名前がわからず。

春でとてもきれいな花がたくさん咲いていますが名前がわからず。

教えてもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

ヴィオラですね。
パンジーもありますね。

Q松任谷由実・荒井由実のアルバムに入っていないシングル

Yuming(ユーミン)のシングル曲でアルバムに入っていない曲ってありますか?
私が調べた限りでは「白日夢」と「星のルージュリアン」かと思うのですが・・・

Aベストアンサー

思いつく限り整理すると…、
○オリジナル未収録
「あの日にかえりたい」「翳りゆく部屋」(ベスト盤「YUMING BRAND」に収録)
「潮風にちぎれて」「ナビゲイター」(ベスト盤「sweet, bitter sweet」に収録)
「VOYAGER~日付の無い墓標」(ベスト盤「Neue Musik」に収録)
●オリジナル・ベストともに未収録
「消灯飛行」「遠い旅路」「星のルージュリアン」
「風のスケッチ」
△大きなバージョン違い・アレンジ違い
「ESPER」「夢の中で ~ We are not alone, forever (映画ヴァージョン)」
…その他(ほかのアーティストとの企画盤など)
「愛のWAVE」「浪漫の伝言」(with カールスモーキー石井)
「Millenium」(with Pocket Biscuits)
「今だから」(アナログ盤のみ)
スピッツカバーアルバム「一期一会」内「楓」

大体こんなところでしょう。あと、「紅雀」のバージョン違いなんかも後年あった気がしますが情報がありませんでした。
#1氏のまちぶせは「Cowgirl Dreamin'」にあります。

参考URL:http://www6.airnet.ne.jp/satoumc/yuming/songlist.html

思いつく限り整理すると…、
○オリジナル未収録
「あの日にかえりたい」「翳りゆく部屋」(ベスト盤「YUMING BRAND」に収録)
「潮風にちぎれて」「ナビゲイター」(ベスト盤「sweet, bitter sweet」に収録)
「VOYAGER~日付の無い墓標」(ベスト盤「Neue Musik」に収録)
●オリジナル・ベストともに未収録
「消灯飛行」「遠い旅路」「星のルージュリアン」
「風のスケッチ」
△大きなバージョン違い・アレンジ違い
「ESPER」「夢の中で ~ We are not alone, forever (映画ヴァージョン)」
…その他(ほ...続きを読む

Q花の名前 こちらのお花の名前を、確認せずに購入し、持ち帰ってしまいました。 どのような手入れをすれば

花の名前

こちらのお花の名前を、確認せずに購入し、持ち帰ってしまいました。
どのような手入れをすればよいか分からないので、名前だけでも知りたいと思っています。
開花時期は、秋~春と書かれていたと思います。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

西洋サクラソウ(プリムラ)で、「ジュリアン」か「ポリアンサ」のようです。
基本的には寒さに強い種類だが、今出回っているのは温室育ちなので、屋外に出す多花が枯れることがあります。
なので、屋内の日当たりの良いところに置いてください。
で、少し心配なことが。
花は見事に咲いているが、肝心な葉がほとんど見えない。
典型的な「温室育ち」なので、この後どうなるか少し心配です。 
一応「多年草」なのだが、夏の高温多湿を嫌うので、多くの人は夏越しで失敗をしています。
それにしても、葉が見えないのが気になります。

Q松任谷由実でRegret・・・

タイトルを教えてください。
松任谷由実で♪~青春のREGRETと歌詞に出てくる曲です。タイトルがわからずレンタルしたいのですが
入っているアルバムもわからないため借りられません。

Aベストアンサー

アルバム「DA・DI・DA 」の中の「青春のリグレット」という曲です。

歌詞のサイトがありましたのでご参考にしてみてくださいo(^-^o)(^o-^)o

この曲1984年のもので、なんと20年も前なんです!それなのに世代を超えてじ~んとしますよね!ユーミンは不滅です(*^-^*)/

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=220292&st=41&sort=0&row=0

Qこの花の名前と季節が知りたい

絵葉書に描かれている花です。
購入してから大分経ってしまい、何の花なのか?忘れてしまいました・・・。

手紙を出すのに季節外れでは可笑しいので、この花の名前を
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
季節は花の名前から調べてみますが、教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

※私自身でも調べてみたのですが、
黄色い花が山吹?紫の花がスミレ? でしょうか??
自信がありません。。。ちなみに季節はどちらも春?

Aベストアンサー

紫のは、いわゆる「すみれ」ですね。

下の黄色いのは「やまぶき」では無いでしょうか。
最微が描かれている稼働は不鮮明ですが、葉の渕に若干ギザギザが描かれているように見えます。
http://www.bes.or.jp/hanazukan/index.html

Q松任谷由実さんバンドのドラマー

今年も松任谷由実さんのコンサート[TRANSIT]に行ってきたユーミンファンな私ですが、ちょっと気になったことがあります。
ユーミンバンドのドラマーが村石雅行さんから宮田繁男さんに代わっていました。
一つ前に見た「SHANGRILAIII」の時は村石さんでしたが、なぜ今回宮田さんなのでしょうか?
いつから交代されたのですか?
個人的に村石さんは<情熱的>、宮田さんは<繊細的>な感じがします(^^)
これからのコンサートは、宮田さんですか?村石さんですか?
質問多くてすみません(汗)
ご存知の方、詳細や2人のミニ知識を教えてください♪

Aベストアンサー

http://plaza.rakuten.co.jp/drumiyata2/diary/200902100000/
「だから言ってたでしょうに、村石君ファンには申し訳ないって。
180°違うキャラなんでさ。」
と、宮田さんのブログです。
今年の2月の苗場からすでに交代しています。
下記は村石さんのファンのブログですが、新しい道に踏み出したかったのではないでしょうか。

http://ds.muraishi.info/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報