よくBGMとかで使われる定番曲のようで、ずっと同じベースラインで淡々とした曲です。
古くは映画『48時間』の黒人バーみたいなところで流れていたり、80年代くらいのUヴィデオ『ホ○○ルあらし』のBGMで使われていたりします。
探して探して探しまくって、アーティストがジャッキー・ミトーということまでは分かったのですが、曲名が・・・。

こんな断片的なヒントでおわかりになる方、いらっしゃったらぜひ教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

正直言って得意分野ではないのですが、0件なので回答します。


故Jackie Mittoo はジャマイカのスカの伝説的なグループSkatalites の
一人でキーボード・プレイヤーです。
Skatalites やソロなどを試聴してみてはいかがでしょうか?
ただこれはぼくの勘なのですが定番の曲ならカバーかもしれません。

すでに知っている情報でしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B4e …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Qドラマ「あすの喜多善男」最終回にBGMとして挿入されていた曲の歌手と曲名が知りたいのです。

主人公が自殺するために辿り着いた建物に向かうシーンでかかっていた、女性シンガーのジャズっぽい曲なのですが。ロンリーという語句が含まれていたような~。その歌詞の和訳がテロップで同時に流れていました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
ドラマは見ていなかったのですが
下記質問でも出ているTiffanyの「アローン・アゲイン」でしょうか?↓

http://okwave.jp/qa3874870.html

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もしそうでしたらオリジナルはGilbert O'Sullivanですね。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=167915&GOODS_SORT_CD=101
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?goods_id=umgr003184

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Qリムジン・シャンパン・女性たちの出てくるミュージック・ヴィデオ

ヒップホップやR&Bなどのミュージックヴィデオで、
リムジンの後部座席で女の子といちゃいちゃしたり、
シャンパンを飲んだりしている作品をご存知でしたら教えてください。

D12の『My Band』でエミネムがやったような、ネタのようなものではなく、
純粋にそういった演出で成り立っているようなものを探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これの事かな?。
Lil Wayne- Lollipop
http://www.notrax.jp/video/detail/00000000000000001554.html

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q淡々とメロディーをささやくように歌う音楽

Radio HeadのCreep、Plain White T'sのHey There Delilah、
Death Cab For CutieのA Lack Of Color など。

洋楽で
切なくなるようなメロディーを淡々と歌う曲に最近はまっています。
こんな感じの系統で、おすすめを教えて下さい。

Aベストアンサー

Yo La Tengoの「Demons」って曲はいかがでしょうか?
同じくYo La Tengoの「Blue Line Swinger」ってのもオススメです。
って言うかYo La Tengoがオススメです。

いずれもyoutubeで検索すると聴けます。

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Qジャッキー・チュン(張学友)の曲のタイトルが知りたい!

中国の歌手、ジャッキー・チュン(張学友)が サビで『我愛イ尓~』と歌う曲のタイトルをご存知の方、教えてください。1996年くらいに歌っていたと思うのですが・・。

Aベストアンサー

「最后一封信」ではないでしょうか?
「最後の手紙」という意味ですね。
歌詞
http://plaza.rakuten.co.jp/renshaoyao/diary/200705310000/
その他の彼の歌
http://plaza.rakuten.co.jp/renshaoyao/diary/?ctgy=31
違っていたらすみません。

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q動画69:35~流れるBGMの曲名教えてください。

http://video.fc2.com/content/1%E5%84%84%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%B3%AA%E5%95%8F!%EF%BC%9F%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%81%88%E3%81%A6!%E3%80%802%E6%99%82%E9%96%93SP+2012.03.14/20120315aLW1Avap/

Aベストアンサー

曲名: Stranger in Paradise
歌: サラ・ブライトマン (Sarah Brightman)
http://www.youtube.com/watch?v=EG0NCJBDpAE
*原曲は、ロシアの作曲家 アレクサンドル・ボロディンが作曲したオペラ「イーゴリ公」の第2幕の曲、『だったん人の踊り』


人気Q&Aランキング

おすすめ情報