アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ほどセフレのような関係の人がいました。
去年、お金を彼に貸して、返してもらった後に、もうこういう関係はやめてきっちりしたい、と伝えました。「心を許す関係」「相思相愛」と彼に言われたことや「あいしてるよ」って言われたことがあります。が、私は「友達ではない」と言われました。その後連絡があり、泊めて欲しいといわれたのですが、泊めませんでした。
それからは、趣味の関係上週1で会います。ずっと連絡をとらず忘れようとしているのですが、ここ最近お稽古の関係で週2ペースであうようになりました。お互い人前では二人で話さず(以前も今も)、ぎこちないです。
彼と友達との関係は無理だとしても、いい関係をつくっていくにはどうしたらいいでしょうか。
ふと、電話したくなってしまう自分はだめだなあ。

A 回答 (3件)

こんばんは。

彼からは特に連絡は来ないのですか?多分一回セフレっぽい関係になった女性は、どんなに月日が流れてもどんなに魅力的になってもやはりセフレと言う位置から外して貰えない様な気がします。

>例えば、携帯に電話したときに、ちゃんと出てくれてもですか?

彼が電話に出る理由はぶっちゃけ「優しくしとけばまたヤラせてくれるかも」と言う打算からだと考えられます。彼は恐らくloveandpeace11さんに対して元々期待はしていないのでしょう。
でも来る者は拒まないと言う様子。
ですのでloveandpeace11さんの出方を見ているのではないかと。彼がloveandpeace11さんと今後もいい関係を築いて行きたいと願って居るなら何かしらアクションがある筈だと思います。
受身で居るのはやはり以前の関係を考えて気まずくなるのを避けていると言う事なんだろうと思いますけどね。

loveandpeace11さんがどうしても彼と今後もセフレや友達以外で関わって行きたいと思うなら、習い事の場でのみ普通に接する以外ないのでは?で、そこから出たら後は一切関係ナシ。
事務的かも知れませんが、それしかないと思います。深入りしてもまた傷付きそうですからね。

この回答への補足

去年別れて以来連絡はないです。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。嬉しいです。

>受身で居るのはやはり以前の関係を考えて気まずくなるのを避けていると言う事なんだろうと思いますけどね。

私は趣味として習っているのですが、彼にとっては、将来的に仕事として生活していきたいものなのです。そういった意味でも、私とややこしくなると、もしかして私がバラスかもしれない可能性もなきにしもあらずで、そうするとそこでの人間関係が危ないってのも考えにあるのかもしれないです。

>深入りしてもまた傷付きそうですからね。

はい。そうですね。彼には「プライドが高い」っていわれました。「好きならプライド捨てておいかければ?」って。。
もう頭の中ぐちゃぐちゃです・・・

25♂

だいたいこの手の質問は女性からですよね。
これが全ての結果だと思うのですが、♂は悩むようなことじゃないんですよ。気持ちがないから。

♂にとってセフレになってしまった以上「いい関係」というのはやはりセフレなんですよね。

友達が無理とわかっているのであればあまり深く関わらず忘れていった方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
気持ちがない、ってことなんですね。
例えば、携帯に電話したときに、ちゃんと
出てくれてもですか?関係ないのか・・・

彼を心のどこかで好きと思っているうちはいい関係を作れません。

彼に友達以上のものを期待してしまうからです。

彼が他の女の子と仲良くしててもなんともおもわなくなるまで、あなたからは何もアクションおこさないほうがいいと思います。自分できっちりけじめがついたら、話し掛けてもいいと思います。

ふと、電話したくなるうちはよくないです。他の男にふと電話したくなる状態になるまではだめです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。後輩の女の子を誘ってのみにいったりしていて、嫉妬してしまいました。
こっちが未練あると、むこうはうざいですよね・・・