ファイルメーカー3のWIN版でオブジェクトフィールドに画像を入力する手順を教えてください。

A 回答 (1件)

FileMaker ver.4の場合を書きますので参考にして下さい。

オブジェクトフィールドにオブジェクトを追加するには2つの方法があります。

1)コマンドを使ってのインポート
メニューバーの[ファイル]-[インポート/エクスポート]-[グラフィックのインポート]で、挿入したい画像を選ぶ。

2)クリップボード経由で張り付ける
画像をコピーして、オブジェクトフィールドの上でペーストする。

試してみてください。
    • 0