こんにちは。yuzupapaです。
実は僕、夏あたりに北海道に旅行に行こうと思っているのですが、その時の旅費っていくらぐらいかかるのか知りたいです。
一応期間は1週間くらいを予定しています。
また、飛行機で熊本から新千歳までの料金と、ホテルなんかの料金、ほかにもたくさんの旅の情報を知りたいです。
特に北海道に住んでる人や、一度北海道に旅行に行った人達からの回答はとても嬉しく思います。
皆さんからの北海道情報お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=199428
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道旅行2泊3日で旅行人数1名

北海道旅行2泊3日で旅行人数1名

フリープランで出来ればレンタカー付きの

旅行を考えています。

11月8日(月)出発を予定しています。

出発は羽田、帰りは千歳を予定しています。

お勧めの安いプランはありませんか?

旅行会社の方からのご連絡もお待ちして

おります。何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

プラン決定後に「美味しい店はありますか?」「見ておくべき観光地は?」などの質問ならば答え様が有りますが・・・

>>出発は羽田、帰りは千歳を予定しています。
>>お勧めの安いプランはありませんか?

それをそっくり「旅行会社」に伝えれば済むハナシです。

Q高齢者を家に置いて旅行に行ってしまった人達

高齢者を家に置いて旅行に行った事ありますか?

今日、隣のおばあちゃんが倒れてしまい
救急車を呼ぶ騒ぎになりました。
おばあちゃんは89歳で、心臓も血圧も悪く
不整脈などもあるのですが

そこにはおばあちゃんの息子、嫁、
孫が7人、ひしゃご・やしゃごなどを合わせて
20人くらい一緒に住んでいる大きなお屋敷なんです。
しかし、なんと、おばあちゃんだけを置いて
沖縄に旅行に行ってしまい、明後日戻るそうなんです。

私は隣の方に『全員で行ってくるので何かあったらよろしく』と言われていましたので
おばあちゃんも同行したとばかり思っていました。
うめき声が聞こえなかったら
おばあちゃんはどうなっていたでしょうか、、、

私は救急車にのり、入院の手続きなどをしましたが
おばあちゃんの名字しか解らないし
生年月日などわかるはずもありません。

私が思わず『こんなお年寄りを置いてけぼりにして
旅行とか行って楽しいんだろうか』と
ボソっといったところ
看護師さんと医師が
『珍しくありません。そうやって1人で死ぬ年寄りは年々増えてます』との事。

驚きました。

元気なお年寄りならともかく、いろいろと持病を
もっている人を置いてゆくなんて。

近所では『たくさんの孫に囲まれて幸せなpばあちゃん』で名が通っていますが
こんな事が起きると、大勢と暮らしている事が
逆に不幸に感じます。

みなさんはどう思いますか?
自分もそういう事をした事があるという方にも聞きたいです。どういうつもりなのか、、、、

高齢者を家に置いて旅行に行った事ありますか?

今日、隣のおばあちゃんが倒れてしまい
救急車を呼ぶ騒ぎになりました。
おばあちゃんは89歳で、心臓も血圧も悪く
不整脈などもあるのですが

そこにはおばあちゃんの息子、嫁、
孫が7人、ひしゃご・やしゃごなどを合わせて
20人くらい一緒に住んでいる大きなお屋敷なんです。
しかし、なんと、おばあちゃんだけを置いて
沖縄に旅行に行ってしまい、明後日戻るそうなんです。

私は隣の方に『全員で行ってくるので何かあったらよろしく』と言われてい...続きを読む

Aベストアンサー

ご苦労さまでした。沖縄旅行の家族とお年寄は、普段から、「高齢者専用ホーム」での「短期活用」(なぜだかショートスティという)ができることを知っておくべきでした。このことが社会全体に周知徹底していないことに行政の貧困を感じます。医者・看護師の話にもあるとおり、日本の社会全体が「高齢社会に対する無知と無責任状態」の時代にあるということでしょう。

Q税金を納めない人達納める人達

何故に税金を納めないのか、年金、社会保険、等々・・・
私には、理解しがたいです。
もちろん、払えない人もたくさんいるとは思います。
苦しくて苦しくてたまらない人もいっぱいいるとは思います。
でもこのような人たちには何らか補助や、免除等があると思います。
ちゃんとしてる人はいっぱいいると思います。

私は、年収250万です。ちゃんと払ってます。
手取り14万です。ちゃんと払ってます。

知人は、年収500万です。払ってません。
「将来はどうせ保証してくれないからヨクね?」っていってます。

そんなもんですかね。

それ病院とかいけないじゃんね。大丈夫なのかな・・
払ってたらいろいろ手当とかあるのにね。

なんとも言えない感じなんですが、払ってる人、払ってない人両方の意見が聞けたらいいなと思ってます。

Aベストアンサー

諸税金から社会保険料から、NHK料金まで(笑)全部払ってます。

戦争も疫病も犯罪も、めったなことでは国家を滅ぼしはしません。
ですが、国民が税金を払わなくなったら、国は立ち行きません。
つまり、税金を納めないのは、物凄く悪いことなんですが、悪事を働く人に「どうして?」と訊いても、無駄のような気がします。

なにしろ、大企業でも堂々と脱税しているところもあるぐらいですから、「俺1人ぐらい払わなくても」と思ってしまう人が出るのは、ある意味当然かもしれませんね。

又、厚生年金や国民年金は、今の若い人たちが老人になるころには恐らくもらえないのではないかと危惧しています。
若年層の絶対数が少ないところへ持ってきて、老人は医療の発達でどんどん長命になりますものね。
「将来、自分がもらえないのに…払いたくない」と思う気持、ちょっと解ります。

Q北海道から貰って嬉しい物

道産子です。
私には九州に友達がいるんです。
その子は北海道育ちの私としては嬉しいことに、北海道が大好きなんです。
北~南で、金銭的に行けないので、お互い住んでる地域の限定品を交換しあったりしています。
今まで送ったのは『北海道限定キティちゃん』や『北海道限定ドラえもん』などの地域限定キャラクター物です。
『カニ』などの海産物もあるんですが、物を買うのも送るのも高いので無理なんです。
手軽に送れる物がいいんですが…。

北海道以外に住んでいる方、北海道から何を貰ったら嬉しい(面白い)と思いますか?
北海道に住んでいる方、今まで本州などに住んでいる方に何を送りましたか?

ちなみに私も友達も今年19歳になります。
皆様のアドバイスをお聞かせください。
お願いします

Aベストアンサー

私の経験よりちょっとアドバイスを。ちなみにわたしは北海道在住で,本州で大学生活を過ごしていました。

他の方も書かれているとおり,六花亭のお菓子はだいたい好評でした。特に大平原・マルセイバターサンド・イチゴ入りチョコ(名前忘れた)はおいしいのでみんなに喜ばれます。

あとは地ビール・地発泡酒など。私の大学の研究室で全国各地の地ビールを持ち寄って飲み会をしたことがありましたが,ハズレの地ビールが多い中で北海道の地ビールは好評でした。……ってよく考えてみたら19歳の方。お酒をすすめてはいけませんね(笑)。

それならば,リボンナポリン・ガラナなど北海道限定の炭酸飲料はいかがでしょう。特にリボンナポリンはおすすめです。

あと,札幌ラーメンなどはどうですか。最近では,有名店の味を再現した(という説明でいいのか?)生ラーメンも売っています。作り方は外袋にかいてあるので,料理経験が乏しくても多分大丈夫だと思います。もっとも,九州の友人が「私は九州のとんこつラーメン以外はラーメンでない」というのならばすすめられませんが(まずないとは思うが,念のため)。

食品以外は……ちょっと思いつかないです。

私の経験よりちょっとアドバイスを。ちなみにわたしは北海道在住で,本州で大学生活を過ごしていました。

他の方も書かれているとおり,六花亭のお菓子はだいたい好評でした。特に大平原・マルセイバターサンド・イチゴ入りチョコ(名前忘れた)はおいしいのでみんなに喜ばれます。

あとは地ビール・地発泡酒など。私の大学の研究室で全国各地の地ビールを持ち寄って飲み会をしたことがありましたが,ハズレの地ビールが多い中で北海道の地ビールは好評でした。……ってよく考えてみたら19歳の方。お酒をすす...続きを読む

Q家電で北海道⇔愛知の料金

家電で北海道⇔愛知の料金に電話をすると
3分間でどれくらいの料金が
とられるのでしょうか?
ちなみにIP電話だと3分で10円程度だそうですが

Aベストアンサー

100km~
平日昼間8:00~19:00/80円(税込84円)
夜間19:00~23:00(土・日・祝の昼間を含む)/70円(税込73.5円)
深夜・早朝23:00~翌8:00/40円(税込42円)
http://coden.ntt.com/0033data/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報