こんにちは。
友人が出産したので、お祝いにテディベアを送ることにしました。
生まれたときと同じ体重、足の裏に名前と日付の刺繍・・・
この条件のものをと、思って探していますが、
いくつかのホームページがあり、どれがいいのか迷ってしまいます。

実際に送られた方、またはもらった方がいらっしゃいましたら、
おすすめを教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

私がもらったわけではないのですが、友人がお祝いで下記URLのメモリアルベアをもらったそうで、見せてもらったことがあります。


とてもしっかり作られていて、アフターケア(ほつれの修理など)もしてくれるそうです。
いかがでしょうか?

参考URL:http://www.pochecigogne.co.jp/memorial_bear.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフターケアをしてくれるというのは魅力的ですね。
ほつれの修理などが苦手な友人には、いいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 10:54

私の会社では、ココで買って贈るのが定番になってます。


対応も良いしお勧めです。

参考URL:http://dream-ws.co.jp/bear/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのベアは人気があるのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 10:56

結婚祝に「本人の希望」であげました。


新郎新婦の出生時の体重です。

http://dream-ws.co.jp/bear/order/index.htm

他になかったのと、雑誌で紹介していたので決めました。

どこで作ったのか、自前のウエディングドレスを着せています。
タキシードは違うみたい。残りのドレスの生地で、子供のセレモニー用を作ると言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここのが、メジャーなのでしょうかね。
考えてみます。

お礼日時:2002/01/21 10:52

友人とふたりで、ここのテディーベアを贈ったことがあります。



値段は高かったですが、とても喜んでもらえました。
ご参考までに。

http://dream-ws.co.jp/bear/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏生まれ・秋生まれの出産祝い

夏出産の友人と秋出産(10月中旬)友人にちょっとしたお祝いを既に購入してしまったのですが(秋出産の友人はまだ8ヶ月)、
10月中旬予定日のお子さんに半袖のTシャツを
もらったら、はっきりいって困りますか?
ちなみに、半袖のTシャツは股のところでパチンパチンと
留めるタイプのボディースーツ?でサイズは80です。

2人にお揃いのものにしたくて、既に購入してしまいました。ちなみに夏出産の友人は、先月出産しました。

どうぞ意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい、困ります。
80センチなら、多分来年は着られません。

着る機会もありませんし。
あえていうならば、シャツ代わりに使うかも、くらいな感じですよね。

私は基本的に服を贈るのも貰うのも嫌な人なので、
今までお祝いに洋服を贈ったことがありませんし貰ったこともないので分かりませんが、
半そでにするのであれば、90センチにすれば来年着られたのに・・・と思います。

Q出産祝いを送りたいのですがマナーを教えてください

ちょうど1年程前、私は同じ部署で働いていた先輩(女性)と、同時期に結婚退職をしました。その先輩から先日「赤ちゃんが産まれた」という報告を受けました。退職後もお互いたまに連絡を取り合う仲なので出産祝いを贈りたいと思っていますが、出産祝いを贈ること自体初めてのことで何を贈ったらよいのか分かりません。ちなみに私も彼女も結婚を機に地方へ嫁いだので距離が離れています。こういった場合、何を贈られたら嬉しいものでしょうか。
また、私ももうすぐ赤ちゃんが産まれる予定です。なので、「出産祝いの送り合いっこ」になるのことが予想されると思います。こういう場合は(理由を伝えて)贈らないほうが相手の方にとってもいいでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
お祝いですしたとえ送り合いになったとしても送ったほうがいいと思います。

私はいつも友達と一緒に組んで出産祝いを贈ったりするので参考になるかわかりませんが。

おもちゃなどはすでに買っていたり重なることがあるので避けてます。
以前すでに持っているものを送ってしまったことがあるので…。
服は確かに好みがありますが反対に好みで同じようなものしか揃っていないってこともあるので人にもらったものがこういうのもいいかもって思うことがあるので服はお勧めです。

もし服にする場合は今着るものはきっと先輩も揃えてると思うので来春あたりに着れる少し大きめのサイズを送ることがお勧めです。
Tシャツなどインナーとしても着れるものなら冬でも着用できるので
便理だと思います。
ちなみに予算は5000円前後でいいと思います。

Q一人目は5月生まれ、二人目は12月生まれ

の年子を考えています。これだと、2歳近く離れているが年子です。転勤族なんですが、今地元に帰ってきていて来年5月に出産予定です。その後、もう一年だけいれるのでその次の年の12月の計画出産を予定しています。周りに、出来てしまったらしょうがないが年子は反対されています。
しかし、新天地に行って間をあけての妊娠だと大変です。
また、仕事も早く復帰したい、転勤族のため入学卒業が続くとよいです。いかがでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
ご自分のライフスタイルに合わせて、出産を考えてらっしゃるんですね?
慣れた地元で出産したいというお気持ち、よくわかる気がします。年子といっても、その位離れていれば、多少は余裕もある感じがしますね。計画としてはよろしいんじゃないでしょうか?

ただ、育児というものは生まれてみないと、本当にわからないものですし、なかなか計画通りには行かないです。それに一人一人と向き合って子育てをするには年子はきついかもしれません。そこら辺を心配して周りの皆さんは反対してらっしゃるのでしょうね。

身近に子どもや赤ちゃんがいないと、考えにくいとは思いますが、年子で大変なのは、育児で一番手がかかって大変な時期に、大きいおなかを抱えて、自分自身がつわりであるとか、マタニティブルーになってしまうとかという事になることです。
(例えば今現在の状態で、1歳に満たない赤ちゃんを育てるという事になりますよね?赤ちゃんはとても可愛いですが、毎日の世話は今の状態でどうだろうかと少し考えてごらんになるとよろしいかと思います)
もしくは、新生児を抱えた状態で、上の子が赤ちゃ返りがを起こして不安定な状態になってしまったり、お外で遊びたいのに(遊ばせてやりたいのに)公園に連れて行ってあげたりするのが大変になったりする、もうしばらくするとトイレトレーニング…というような事があるからです。

でも案ずるより産むが安しで、年子でもパワフルに立派に育てている先輩ママはたくさんいますから、いざとなれば乗り越えられない事ではありません。

ここで一番重要なのはパパがどれくらい育児に協力してくれるかなんですよね。はっきり言って、だんな様さえしっかりサポートしてくれる人であれば、年子で産もうが、新天地で産もうが、心配する必要がありませんからね~。これもまず最初の子どもが生まれてみないとわからないことです。
子どもを育てることによって、親も親として成長していくので、生まれる前の考え方と、実際に生まれてからの考え方は、まるで違う事になりますよ。

ですから、まずは今のおなかの赤ちゃんを、無事出産する事をまず第一にお考えください。
きっと、転勤も多いという事で何かと不安になっていらっしゃるのでしょう。あなたの計画は、私はちっとも悪くはないと思います。ですがどちらにせよ、まず大切なのは最初の出産です。

長文失礼致しました。お気に触る事がありましたら、お許しください。
お体お大事に、元気な赤ちゃんが生まれますように祈っております。

こんばんは。
ご自分のライフスタイルに合わせて、出産を考えてらっしゃるんですね?
慣れた地元で出産したいというお気持ち、よくわかる気がします。年子といっても、その位離れていれば、多少は余裕もある感じがしますね。計画としてはよろしいんじゃないでしょうか?

ただ、育児というものは生まれてみないと、本当にわからないものですし、なかなか計画通りには行かないです。それに一人一人と向き合って子育てをするには年子はきついかもしれません。そこら辺を心配して周りの皆さんは反対してらっしゃ...続きを読む

Q4月1日生まれと4月2日生まれの双子の場合って・・・

素朴な疑問ですが・・・
4月1日生まれの人は早生まれということで、4月2日生まれの人よりもひとつうえの学年になりますよね?
それでは、生まれた日の違う双子の場合はどうなんでしょうか???
4月1日の午後11時59分までに生まれた子供(上の子)と、
4月2日の午前0時00分以降に生まれた子供(下の子)の場合、
この双子は違う誕生日になりますよね?
その場合は、4月1日に生まれた子供が4月2日に生まれた子供より1学年上になるんでしょうか???
あまりたいした質問ではございませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 勿論,違う学年になってしまいますね。学年を分ける根拠は生年月日しかありませんから。双子うんぬんは修学については関係ないです。

Q一人目は夏生まれ、2人目は冬生まれ 肌着はお下がりで大丈夫でしょうか?

一人目が7月末の真夏生まれでした。
現在二人目を妊娠中で1月末に出産予定です。
私の状態があまり良くないので、いつ出産までの長期入院になってしまうか分からない感じです。

先程“まだまだ早いけど一応新生児用の肌着でも用意しておこう”と上の子の肌着を出していて疑問に思ったのですが
夏産まれの子が使ったガーゼの短肌着や長肌着はそのまま使えるのでしょうか?
買い物にも行けないので、実際この時期に販売されている肌着の厚さなど確かめる事が出来ないので、悩んでしまいました。

問題が無いようでしたら買いなおすのももったいないのでお下がりで済ませようと思っているのですが・・・。
全く季節が異なってお子さんを出産された方などいらっしゃいましたらご意見下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

8月の男の子と12月の女の子のママです。
うちは性別も違いましたがつかえるものは使いまわしました。
少し大きくなってくると男女差や個人差で大きさがかわってきたりして、買いなおすものもでてきますが、基本的に新生児期はそんなにかわらないですし、室内にいることが多い赤ちゃんなら冬は暖房をたいたりする地域なら短肌着、長肌着などはそんなにかわらないかなと思います。
逆に我が家は毛布などで調整したりしていました。

ただ外にお出かけする時に数枚厚手のものは用意しておいていいと思います。
肌着はそんなに厚さはかわりません。冬用のものだとキルティング素材の暖かいものがあるので、それを何枚か買ってもいいかもしれませんね。

あとは買うとすれば3ヶ月くらいになったときのカバーオールやロンパースなどを、気温をみながら買い足していくのが1番経済的だと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報