親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

日本人の平均年収はどれくらいでしょうか?
大企業の平均年収はどれくらいでしょうか?
大企業の課長の平均年収はどれくらいでしょうか?
年収600万は安い 並 高いのどれに位置するのでしょうか?

年収1000万は高収入だと思いますが、いくら位から高収入の部類になると思いますか?
よろしくお願い致します

A 回答 (5件)

かなり漠然としていますが、500万というのはひとつのラインであると思っています。

若くして(20代かな)このラインを超えれば上出来。
あ、もちろん不定期収入(決算ボーナスとか)は入れずに。

600万いけば結構裕福ですし、何らかの管理職(例え下っ端でも)であると思われます。

大企業の課長、と漠然とおっしゃいますが、これは本当に格差があります。本物の大企業(売上高数千億レベル)の場合、部長クラスは中小企業の社長と同格(実際に子会社へ行けば社長)ですしね。
課長でもかなり高収入のはず。もちろん1000万ラインでしょう。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/careerbeginner/clos …
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決算ボーナスって何ですか?
ただのボーナスとは違いますか?
小企業でも社長はかなりもらってるんですね。

参考URLへ。

参考URL:http://www.j-tgs.com/value/salary/
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

既婚者男です。

大企業の平均はわかりませんが、40代課長職で
700~800万50代部長代理職で900万
部長で1000万超くらいだと思います。

銀行だと支店長クラスで1500万2000万は
もらっているのではないでしょうか。

で、年収600万ですが土地、家をローンで買っ
て家族4人でクラスには安すぎます。
せめて家庭年収800万はないと子供2人を大学
にあげてローンを払いきるのは不可能でしょう。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
50で800万もらえればいいと思いますが・・
40代課長 700万~・・・
これって平均なんでしょうか?

安いですか600万・・・

年収600万は20代の独身だと並以上ですが、30代の家族持ちだと低収入だと思います。

年収っていうのは学歴にもよるんじゃないでしょうか?

早慶卒なら30歳で年収1000万円でも多い方でしょう。でも、東大卒なら、30歳で年収1000万円でも少ない方でしょう。

大企業なら、
一般に、20代なら年収1000万は高収入だと思います。30代なら年収1000万は普通、40代で年収1000万は少ない方だと思います。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>30代の家族持ちだと低収入だと思います

30代で600万以上もらってる人ってそんなにいるんでしょうか?(30代前半で)
東大すごいですね
これ聞いちゃうと早慶たいした事ありませんね
東大はいる価値ありますね
は?30代で1000万・・・
そんなにもらってるんですかあ・・
大企業=上場企業でいいのでしょうか?

年齢にも関係してくると思いますが

年収600万・・・並でしょう・・・
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
並ですかあ・・・