先日友人から、PC9821LS13D10C2を頂きWindows98SEにバージョンUP
したところ…起動出来なくなりました。
「システムディスクをセットしてください」と出たので9800シリーズ対応の
起動ディスクを入れた所メニュー8項目表示されて全て試みたんですが、
Windows98セットアップファイルが見つかりませんでした…
A:\>
??
どうしたら良いのか解りません。(T_T)
また、元通りにする方法があればどなたか教えて下さい。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

・バックアップCD-ROM


・システムインストールディスク
・Microsoft Windows 95 ファーストステップガイド

これらがないと簡単には元に戻せないとおもいますよ。

この回答への補足

einzさん、どういった手順でリカバリー出来るのでしょうか?
まだ使いたいし…
詳細を宜しくご指導くされば嬉しいです。m(_ _)m
初心者なものですから…

補足日時:2002/01/16 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応上記三点ありますが…
セットアップ出来ませんと出るんです。

お礼日時:2002/01/16 17:20

以下、メーカーからの情報です。



条件付きで接続可能です


PC9821LS13D10C2 と WIN98SEは、メモリ増設(24MB以上)が必要です。(出荷状態ではシステムドライブに400MB以上空きがないのでプリインストールからのアップグレード不可)

参考URL:http://121ware.com/support/pc/tekigou/HwOsSearch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。m(_ _)m
検討してみます。

お礼日時:2002/01/16 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows98からWindows98SE

Windows98からWindows98SEへアップグレードするにはどうしたら良いでしょうか。

Aベストアンサー

CD入れてそのままGO・・・・で良いと思いますが
何か不都合でもあったのですか?
あるなら詳細を書いて置いて下さい。

また、同系統の98とはいえ
お使いのPCの機器(音が出なくなる等)が
動作しない場合も全くない訳ではないので
念の為にメーカーHPにてご確認下さい。
(↑ほんとに念の為です↑)

QWindows98のコンピュータで、MS-DOSのデータを起動させたい。

MS-DOSで作成した占いのデータを持っています。
Windows98をMS-DOSモードで起動して、フロッピに入ったそのデータを読み出したいのですが、方法がかわりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

既にある内容を除くと.
MS-DOSで作成した内容の入っているフロッピーは2HCフォーマットですか?
あるいは2DDフォーマットですか?
9801等の2HDフォーマットは場合によると読めないことがあります。

2HDを読みたいのであれば.BIOSを参照する必要があるので.
ベクターで「清十郎」と検索して.関係文書を読んで.デバドラを作成するなりしてください。

QWindows上で作成した、DOSの起動ディスクを他のPCで使用するとライセンス違反ですか?

Windowsのマイコンピューターの「フロッピーディスクのフォーマット」欄には、『MS-DOSの起動ディスクを作成する』という項目がありますが、

そこで作成した起動ディスクを使用し、『"他のPCやマザーボード"のBIOSのアップデートに使用する。』ことはライセンス違反でしょうか?
(この起動ディスクを他のPCで使用することにより、Windowsの起動ディスクのライセンスに違反しますか?)


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問の内容で何処まで含まれているかを明確にしないと判断し難いように思います。
フォーマット時の『MS-DOSの起動ディスクを作成する』には起動に必要な最低限度のファイルが保存されます。このファイルにも著作権がありますので他人に渡せば法律違反になると思います。
Windowsのライセンス契約違反とは別次元の著作権法の違法行為にあたるのではないでしょうか?
MS-DOS起動用のフロッピーディスクを作成するにしても他のPC用ではなくそのPCで運用するためであると解釈しなければならないのではありませんか?
但し、Microsoftはこの程度の流用で損害賠償を請求しないと思いますので許される範囲と考えられます。

QWindowsXPからWindows98に大きなデータを送るのにはどうすればいいのですか?

WindowsXPからWindows98に大きなデータを送ろうと思うのですが、インターネットを使って送るとデータ量がおおきいのでかなり時間がかかってしまい困っています。

インターネット以外にもメモリースティックとかCDとかありますが、メモリースティックには対応していないしCDに焼いても一回しか使わないモノなので無駄になってしまいます。
CD-RWもありますがパソコンの調子が悪いのかCD-RWに書き込んでも消すことができないので無駄になってしまいます。

Windows98のほうにはLANボードやLANカードがないので、それを使わないですむ方法などありませんでしょうか。

Aベストアンサー

「大きなデータ」の容量はどの位でしょうか?
(○M(メガ)、○G(ギガ)等)

1G~2G程度であれば、「USBフラッシュメモリー」が一番簡単だと思います。
安いモノだと2Gで2~3千円程度で購入できますし、一つ持っていると何かと便利です。

Windows98の場合、ドライバのインストールが必要ですが、一度インストールすれば「USBフラッシュメモリー」を差し込んだ時に自動で認識します。
PCがUSB1.1ポート(USB2.0の40分の1の速度(論理値))だとそれなりにファイルコピーの時間が必要ですが、PCに任せておく処理ですので問題にはならないかと思います。
(コピーが終わるまで他の事をしていましょう)

Q起動ディスクから32bitプログラム起動

ノートPCを所持しているのですが、
そのノートPCがCDドライブがないのですので
OSをインストールできないわけです。
なので、Linuxを利用してCDの内容をHDDに保存しました。
(C:\はOSもなにも入っていなく、D:\にCDの内容です)
OSがLinux以外入っていないため起動ディスクを使い
d:
setup
と入力したのですが、
「This program cannot be run in DOS mode」と
表示されてしまいます。

起動できる良い方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

#2さんの手順で
winnt

winnt32はWindows用のセットアッププログラムなので、Winntで試してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報