「かっこいいギタリストは誰?」のようなアンケートはあります。
しかし、ベースはあまり見かけません。

そこで質問です。

皆様が知る、かっこいいベーシストを教えてください。

俺は、
・TAIJI(X)
・TETSU(L'arc~en~ciel)
・ビリー シーン
・ブーツィー コリンズ

です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中1~10件)

答えは、チャック・レイニーでしょう。


スティーリー・ダンやモータウンのセッションで有名なベーシストです。
    • good
    • 1

ロンカーターはジャズベーシスト、日本人では、犬塚 弘、(クレイジーキャッツ)

    • good
    • 0

フレットレスエレクトリックベースの発明者であり、「俺はこの地球上で最高のベーシストだ」(I am the greatest bassist in the world)と豪語したジャコ・パストリアス(Jaco Pastorius)ですな。



もうあの世に行ってしまいましたが、この人を超える人は未だに出現していません。
テクニック・音楽的革新性・アイデア・見た目すべてにおいて…。
    • good
    • 0

UNISON SQUARE GARDENの田淵おすすめです!!



日本一切れるベーシストとギター&ボーカルの斉藤は言うほどです
    • good
    • 0

やはりJかなぁ。

とにかくプレイが熱い、上手い。
上手いと言えば聖飢魔IIのゼノン石川和尚。重厚感がある。
このバンドは格好で誤解されがちですが皆上手い。
個人的に好きなのはBUCK-TICKの樋口豊。
技術よりも、常に努力をする姿勢と跳ねるように楽しげに
弾く姿、時に渋く弾く姿が凄く格好良い人。
    • good
    • 0

海外のアーティストだったら


断然モトリークルーのNikky Sixxですね~♪

X Japanのヒースも好きです♪
    • good
    • 1

照井利幸と トキエです。


照井氏は全身ににマリア様が入っています。
男!を感じさせる、最高のベーシスト。
    • good
    • 0

ジェームス・ジェマーソンです。


モータウンが生んだ数々のヒット曲を手がけた彼ですが、中でもマーヴィン・ゲイの「what's goin' on」におけるプレイは歴史に残る名演としてあまりに有名。個人的にこういう表現は嫌いだけど、彼こそベースの神様だと称えざるを得ません。
    • good
    • 0

初めまして^^


カッコいいベーシストって言ったら・・・

やっぱり、俺は沢田泰司だと思います♪
つーか、TAJIに関しては・・・説明は不要ですよね♪w
とにかくヤバイよ、この人はwww 激ヤバwwwwww

↓にオレンジレンジのベースがいい!という方がいますが・・・
ベースはやった事ないのかな?
人の意見を否定するワケじゃないけど・・・
一回、野外のイベントで生レンジ聴いたんですが、激下手糞だったよ(失笑
曲パクリのうえに、高校生バンド並のクオリティーなんだもん・・・(大失笑
チョッパー?w 泰司のチョッパー見たら、レンジがいかに糞か分かると思うよ^^ってか、まだビジュアル系のディルのベースのトシヤの法が百倍上手いんとちゃうかな?いや、マジでw

まぁ、ただ俺がkiller使ってるヤツが好きなだけかもしれんけどwwwwww
    • good
    • 0

QUEENのJohn Deaconです!彼は地味で目立たないけどとてもカッコイイです!

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QL’Arc~en~Cielの10代男性のファン

ラルクのファンなのですが10代男性のラルクファンがいないような気がします。もしいたら教えてください。また、周りからみて男性がラルクのファンでもいいですよね?
あとラルクの好きな曲教えてください。

Aベストアンサー

男性です。10代の頃からラルクは好きです。最近は少し離れてますけど。カラオケでも歌いまくりましたよ。

好きな曲…う~~~ん…迷いますね、flowerをあげようかな。


何かを好きになることに資格なんか要らないですよ。

QL'Arc~en~Ciel

ラルクのファンなのですが皆さんはどの曲が好きですか、できれば性別大体の年齢を教えてください(ファン層を知りたいので)

Aベストアンサー

30代女です。たくさんありますが、シングル曲から選択してみました。

・Lies and Truth
・DIVE TO BLUE
・花葬
・LOVE FLIES
・Spirit dreams inside
・瞳の住人
・SEVENTH HEAVEN

ファン歴1年ですが、ファンになる前からどちらかというと暗い雰囲気か、マニアックな感じの曲が好きでした。

QL'Arc~en~Cielについて

僕は「DRINK IT DOWN」を聞いてラルクが好きになったのですが、
最近好きになったので昔の曲とかは全然分かりません。


そこで人それぞれ好みは違うと思うのですが、
何曲でもかまわないので、皆さんが好きな曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

先日行われたドームライブにも行ったファンです。
ファン歴はHeartから、もう10年くらいです。
好きな曲は挙げればキリがないですが・・・。
・Blame
・the Fourth Avenue Cafe
・winter fall
・Shout at the Devil
・fate
・Driver's High
・trick
・STAY AWAY
・READY STEADY GO
・Coming Closer
・LOST HEAVEN
・My Dear
・海辺
・Link

これでも随分削りました(笑)
ラルクのアップテンポな曲はカッコいいですが
(ライブでも超盛り上がります)、バラードもとても素敵です。
是非是非もっとラルクを好きになって下さいね☆

QL’Arc~en~Cielを語る上で外せない3曲は?

L’Arc~en~Cielを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?

(自分の好きな曲ではありません)

良ければお答え下さい~。

Aベストアンサー

DUNEからark、rayぐらいまでの時代しか知らないので、その中で考えさせてもらいました。
1:風に消えないで
 私の中ではこの曲からちょっと有名になった気がします
2:虹
 sakura脱退後の復活第一弾シングル
3:浸食lose control
 3枚同時シングルの1枚であり、2枚同時アルバムにも入っていて、ゴジラのサントラにも収録された曲。なので拡大路線絶頂期のラルクを象徴する曲ではないかと。

Qフィル・コリンズ(ジェネシス)の曲で好きな曲は?

フィル・コリンズ(ジェネシス)の曲で好きな曲は?

私は
「Invisible Touch」
「Sussudio」
「Easy Lover」
「One More Night」など、たくさんあります!


私はフィル・コリンズは、
数少ない天才の一人だと思ってます!

そんな彼だから、どの曲も素晴らしいと思うので、
私のまだ知らない、彼の曲を教えてください☆

Aベストアンサー

彼の歌声に一耳惚れした私としてはどれも愛しておりますが、(笑)

パッと思い浮かんだのが Take Me Home
あと、既出以外では Do You Remember? と A Groovy Kind Of Love
カバーですが、True Colors
を推してみます。

コラボのスウォッチは宝物です(^_^)v


人気Q&Aランキング

おすすめ情報