おすぎとぴーこの芸名の由来を知っている人いますか?
なんとなく気になったので、、、

A 回答 (2件)

杉浦孝昭 おすぎの本名です。


ピーコは、ピーピーうるさいから、ピーコになったと本人が言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
なるほど、あまり深い意味はなかったんですね。
なんか少々がっかり、、、

お礼日時:2002/01/16 17:09

蛇足ですが、おすぎとピーコは違う事務所です(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした!!
てっきりコンビ名なんだと思い込んでいました。
貴重な(?)情報、ありがとうございます!!

お礼日時:2002/01/16 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすぎとぴーこの関係って・・・。

この頃よくTVなどにでてくる「おすぎとぴーこ」この二人の関係って何なんだろう?
どこかで双子って聞いたことあるけど本当なのかなー。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。
おすぎは杉浦 孝昭 ピーコは杉浦克昭 っていうんですね。
おすぎが双子の弟ピーコが兄です。

http://www.sunmark.co.jp/publishing/books/ISBN4-7631-9277-9.html

参考URL:http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JT/JTI/ikiiki/forum98/sugiura.html

Q芸名の由来2

またまた質問ですが
芳村真理 鶴瓶 しょうへい 加藤茶 高木ブー 高倉健 の芸名の由来を知っているかた教えてください。

Aベストアンサー

横からおじゃまします。ANZU-KPさんの補足です。加藤茶さんは、売れない頃から「カトちゃん、ぺっ」と言っていてそこからつけられたそうです。その名前を付けた人は、クレイジーキャッツのハナ肇さんです。ちなみに、志村けんさん以外は全てそうです。確か「いつ見ても波瀾万丈」と言う番組で、加藤茶さんが行ってました。

Q芸名の由来

江頭2:50さんの芸名の由来を教えて下さい。

Aベストアンサー

「夜中に酒を飲んで酔いが回ると必ずと言っていいほど深夜2時50分以降に暴れだし、ゲイキャラになることから江頭2:50と名付けられた。」

~ウィキペディア引用~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD2:50

だそうです。

↓こちらも参考に。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8592/50on/namee.htm

Qスザンヌさんの芸名の由来って・・・・?

ヘキサゴンなどでおなじみのスザンヌさんが、自分の芸名の由来を話すときにいつも、「本名の山本さえの「さ」と、スザンヌの「ス」を足して、「スザンヌ」になった。」とか言ってますが、どういう意味なのかさっぱりわかりません・・・。
私の聞き違いでしょうか?
でも、聞いた人はみんな首かしげているし。(おまかせに出たとき、アッコさんとかも。)
それとも、彼女が言ってる由来の「スザンヌ」とは、何か別の意味を持っているのでしょうか?
どうでもいいけど、誰か教えて~。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%8C
たしか、ヘキサゴンで「特に意味は無い」とかも言ってました。
ちなみにお母さんは「キャサリン」さんだそうです。

Q昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人

昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人が多かったですが、今の芸能人(特に俳優とかタレント、芸人ですかね)って芸名は作らず本名と一緒で活動している人って結構増えたことないですか?僕の勘違いかもしれませんけど。

Aベストアンサー

私もなんとなく同じように感じてました。

最近の若い人(とくに子供)の名前って、
芸名みたいな本名が多いですから、そのせいもあるのかもしれませんね。
字もこだわって、カッコいい字や画数のいい字を選ぶ親が多いですから、
芸名なんて必要がないくらい、カッコいい本名の人が増えたということなのかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報