アメリカのドラマや映画を見ると

何か悪い事したりすると、校長室へ呼ばれているのをよく見るんですが、本当にアメリカの学校は校長先生が直接、生徒を呼び出したりするんですか?

アメリカの学校は、日本のように小学校と中学校は分かれていないんですか?

A 回答 (1件)

アメリカの学校は、州によってシステムが若干異なりますので、全ての当てはまるかどうかわかりませんが、生徒への注意は、日本と変わらないと思います。

担任の先生が注意をします。又、日本と異なる点は、学校にカウンセラー専門の職員がいますので、単に注意をするだけで終わらない問題の場合は、カウンセラーが関係者に指導や相談をして、対処します。もちろん、場合によっては、校長先生が直接指導をする場合もあるでしょう。

学校は、日本と同様に、小学校・中学校・高等学校と別々の校舎になっています。幼稚園(保育所)と小学校が、同じ校舎の場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ドラマや映画とは若干違うんですね。
早速の回答ありがとうございました。