どなたか「ジャニーズ・エンターティメント」というレコード会社について教えてください。
また、その子会社の「ジェイ・ストーム」という「嵐」が所属しているレコード会社についても教えてください。

所在地、役員、業績などのほかどんな情報でもかまいませんので、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「株式会社ジェイ・ストーム」



嵐専門に作られた新レコード会社
 (「ストーム」は嵐にちなんだ名前)
斬新で楽しく、個性的な音楽活動を目指すべく設立
 (販売=東芝EMI)
2001年12月7日から業務を開始
東京都港区赤坂
ジャニーズ事務所が出資母体
代表取締役社長・藤島ジェリー景子


株式会社 ジャニーズ事務所
http://www.t3.rim.or.jp/~ilc/jjs/office.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/21 13:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

嵐 東京」に関するQ&A: 歌詞がいい曲

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の時代有名企業で業績が悪い会社と、規模はさほどでなくても、業績がいい

今の時代有名企業で業績が悪い会社と、規模はさほどでなくても、業績がいい企業どちらが安定してまた生涯年収が多くなるんでしょうか?今までは有名会社なら生涯年収がおおいと思い込んでましたが、業績も悪くて仕事もさほど出来なく評価が良くない人と規模はイマイチでも業績がよく、たかく評価されている人だと逆転することもあるんでしょうか?
有名会社でもボーナス無しとか聞きますから長いスパンで考えたら、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

キーエンス、NRI、ファナック、JFE、シマノ
これらの会社をいくつ知っています?どれも生涯年収でトップクラスの企業です
今日の日本は最終製品で強い国ではないので有名な企業が業績が良いとは限りません。

当たり前の事ですが、業績がよい会社で、それなりの仕事をしていなければ生涯年収は稼げません。

Q他者の会社を子会社にする場合と、自社やその社長が新たに会社を作り、その会社を子会社にする場合

子会社をつくるには、子会社にしたい企業の発行株50パーセント以上を取得すれば良いのですが、それは他社の場合ですよね。社長や会社が新たに作った(子会社にしようと思う)会社の株も、自分らがつくった会社とはいえ、50パーセントは持っておくものなんですか?

Aベストアンサー

そのような場合は、普通100%を持つことが多いです。
後で増資の際に割合を減らすことが多いですね。

それでも50%超所有するでしょうが。

Q連結子会社と持分法適用子会社とはどういう会社?

いろいろ検索してみたのですが解りません。
御存知の方意味・違いを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子会社というのは、金銭や人員の面である会社がある会社に強い支配力を持っている場合の、支配される側の
会社のことを言います。

で、そうした親会社・子会社の関係は非常に密接なので、親会社の決算の際に子会社の決算内容と合わせて
決算書を作り、連結決算をしなければなりません。

その際、子会社と言っても株式を100%保有しているかもっと低い割合かによって、連結子会社(完全子会社)と持分法適用子会社(例えば30%子会社とか)に別れ、連結子会社は100%親会社の決算に組み込み、
持分法適用子会社は、その株式保有割合に応じて連結決算することになります。

参考URL:http://www.aozora-invest.co.jp/menu_03_04.html

Q法定役員と執行役員の違いを教えてください

法定役員と執行役員の違いを教えてください。

よろしくご教授おねがいいたします。

Aベストアンサー

 一言で言うなら「法定役員」は監督責任者・全社戦略責任者で、「執行役員」は業務執行責任者・事業部門戦略戦術責任者とでもなるのでしょう。

 「執行役員」とは、取締役会または代表取締役の意思決定に基づき、業務執行を担当し、業務執行の責任の地位に立つ使用人のことを指します。

 取締役や監査役を意味する「役員」という用語が使われますが、「執行役員」は使用人であって、株主総会で選任される取締役や監査役ではありません。執行役員は、会社と雇用契約を締結する使用人であることが前提です。それに対し「法定役員」は委任契約です。また主たる適用基本法も「執行役員」は労働法に対し、「法定役員」は商法です。

 執行役員は現場の事業部門に精通し、成果を出すことにより、時によっては会社内において専門家としての発言力が高まり、法定役員より必要性が高い場合もあり得るかもしれません。(言い過ぎか・・・)
 これに対し、成長戦略の決定や監督機関に特化した「法定役員」は、事業部門の第一線から退く意味合いもあることは否定しきれません。そうなると執行役員に比べると実務には疎遠となるのでしょう。

 執行役員制のもとにおいては、迅速な意思決定と迅速な業務執行を可能にします。組織の大きな会社(≒人員の多い会社)においては比較的活用性の高い制度でしょう。

  

 一言で言うなら「法定役員」は監督責任者・全社戦略責任者で、「執行役員」は業務執行責任者・事業部門戦略戦術責任者とでもなるのでしょう。

 「執行役員」とは、取締役会または代表取締役の意思決定に基づき、業務執行を担当し、業務執行の責任の地位に立つ使用人のことを指します。

 取締役や監査役を意味する「役員」という用語が使われますが、「執行役員」は使用人であって、株主総会で選任される取締役や監査役ではありません。執行役員は、会社と雇用契約を締結する使用人であることが前提です...続きを読む

Q子会社の違い

連結子会社と完全子会社の違いは何ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親会社が子会社の半分以上の株式を持っていると基本的には連結決算の対象(連結子会社)になりますが、その子会社の売り上げが連結売り上げ全体に比べて極めて小さいと連結決算に大きな影響を与えないので、非連結対象(連結対象外子会社)となることもあります。

私の勤める会社は親会社の完全支配下にありますが、売り上げが小さいので連結対象になっていません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報