昨日半年振りにパーマをかけました。それが説明したものとはまったく違うクルクルパーマになってしまい、シャンプーをしても取れないほどきつくかけられてしまったのです。このままではどうにもならず、市販のボリュームダウンできるというパーマ液を使ってみたらトップはストレートになったけど毛先だけ変なパーマが残ってしまいました。コテとかを使えば外はねにはなるものの、今までより手間がかかることになってしまいます。
これ以上市販のパーマ液でストレートにするのも髪が痛むし、切るには短いしで困っています。縛れる長さもないのでまとまりよくしたいのですが、どうしたらよいでしょう。このままクセ毛風パーマってことにしておくにもどんな手入れをしたらよいのでしょう。教えてください。髪の長さは加藤あいちゃんよりちっと長い位です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


まず、施術を受けた美容院に行けば、間違いなく無料で
やり直してもらえると思います。大体1週間の間ですが
事前に電話をして、状況をお話しすれば、もしかしたら大丈夫かもしれません。

今の加藤あいさんて、どのくらいかよくわからないです。
レモンウォーター?のCMでしか知らなんです。ごめんなさい。
髪の毛はピンを使用すれば、あご程度の長さがあれば結べます。
でも、最初は慣れなくて大変かもしれないですし
髪をセットするのにあまり時間をかけられないのでしたら
きちんと美容院でストレートに戻すか、かけ直してした方がいいと思います。
ご自宅でやるのと、美容院でやるのでは、パーマ液の濃度が違うのと
その後のトリートメントをきちんとしてくれるので傷み方は少ないと思います。

yuutokeiさんの髪型を見ていないので、ここからは想像になるのですが
毛先を少しぬらして、毛先だけにワックスをもみこむとか・・・。
ぬれた髪にワックスをつけてブローするとボリュームが押さえられます。
ワックスは髪の毛を「にぎる」感じでつけるんです。
その後、これまた少し、ドライヤーで乾かします。
頭の方はパーマが取れたので、ボリュームはないんですよね?
毛先はパーマが残っているので動きがでてかわいいくなるような気がします。
ワックスは指先に取ったら、体温で温めると、のびがよくなり使いやすいです。
この方法だったらそんなに時間はかからないように思えるんですが。
あまり参考にならない意見でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。本当は美容室に行くのが良いんでしょうね。でも教えて頂いたように毛先を遊ばせてアレンジしてみました。今までワックスはただ付けていただけだったけどちゃんとできました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 09:01

パーマをかけた美容院に行けば直してもらえるはずです。

直してもらえるといっても、ストレートパーマをかけてくれるだけだと思いますが。まずは美容院に電話して確認してみてはいかがでしょうか?美容院によってはパーマをかけたときに気に入らなければ直しますという保証書みたいなものを(もちろん期間限定ですが)渡すところもありましたよ。

この回答への補足

やっぱりそうするのが一番なんでしょうがこれ以上パーマをかけるともっと痛んでしまいそうで・・・それに子供二人もいるので主人が休みの時しか行けないし・・・保証書みたいなものはなかったんです。アレンジして伸びるの待つしかないでしょうか?

補足日時:2002/01/16 17:44
    • good
    • 0

行った美容院にいけば直してくれるはず。

一週間だったか、10日だったか・・。
もし時間があれば、聞いてみてください。
無料だと思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパーマ用のスタイリング剤☆

パーマをかけてスタイリング時にしっかり復活させてくれるパーマ専用みたいなスタイリング剤を探してます!教えて下さい☆ちなみにパーマはゆるめではなくしっかりかかってます!

Aベストアンサー

こんばんは。

コタという会社のムースがおすすめです。
スタイリングとトリートメント効果の両方があります。
サロン専売品なのですが、もしかしたらマツキヨなどで取り扱っているかもしれません。
おっきめなのでたっぷり使えて良いですよ。
お値段は1800円ぐらいでしたがその分効果があります。
よかったら参考にしてみて下さい(^^)
下のURLの一番下『CUADEW R-FORM』です。

参考URL:http://www.cota.co.jp/products/COTA_CUADEW_make.html

Q美容院のパーマ液と市販のパーマ液

タイトルの通りなんですけど、美容院のパーマ液と市販のパーマ液ではどちらが髪によくないですか?
効果は美容院の勝ちなような気がしますけど、そのぶん強いのを使っていて髪によくないような気もするし、市販の方は安いぶん髪によくないような気がします。
あと市販のパーマ液を使って髪が思いどうりになったって人を聞いたことがないのですが、思いどうりになった人いますか?

Aベストアンサー

 どちらがよくないっていうか、どっちがいいかといえば
それは美容室で使用しているパーマ液の方が絶対髪にやさしくて、傷みが少ないそうですよ。
というのも、美容業界も競争が激しく、メーカーも日々開発に励んでいるそうで
日進月歩で新しい製品が開発されているそうです。
何を改良していくかといえば、もちろんきれいにパーマがかかるとか色の発色がいいとかのほかに
いかに髪を傷めないようにするかに力が注がれているのだそうです。
そのためにはトリートメント効果を高めたりしているので、
市販の物を使うよりずっと髪を傷めないですむのだとか。
私の行き付けの美容室の店長さんは意欲的で、メーカーに「こういうものをつくってほしい」と要望を出すほどで
メーカーもそれにこたえて商品化してくるらしいです。
ですから、美容室で使われているものの方がトリートメント効果があるといっても
新製品を使うことに意欲的でないお店(激安店なんかそうだと思います)は
昔の製品をいつまでたっても使っているので、あまり効果が高くないということも考えられますね。

 それから市販のパーマ液で、ということですが
学生時代の私の友人は自分でロッドを巻いて、すごくきれいなソバージュにしていましたよ。
昔の話なので、そんなにいいパーマ液じゃなかったはずなんですが
髪質にもよるんだと思いますよ。
何せ彼女は、腰まで髪を伸ばしていても枝毛、切れ毛が一本もないというのが自慢でしたから。
脱色も自分で、オキシドール(!)を使ってやっていたんですよ。信じられません。
普通の人には無理だろーなあと思います。。。。

 どちらがよくないっていうか、どっちがいいかといえば
それは美容室で使用しているパーマ液の方が絶対髪にやさしくて、傷みが少ないそうですよ。
というのも、美容業界も競争が激しく、メーカーも日々開発に励んでいるそうで
日進月歩で新しい製品が開発されているそうです。
何を改良していくかといえば、もちろんきれいにパーマがかかるとか色の発色がいいとかのほかに
いかに髪を傷めないようにするかに力が注がれているのだそうです。
そのためにはトリートメント効果を高めたりしているので、
市販...続きを読む

Qパーマのスタイリング法§^。^§

この前パーマをかけました。
髪の長さはミディアム位でごくゆるゆるパーマなのですが。
いまいち日常、うまくパーマをスタイリングできてません。
朝はちゃんと決まっても
髪が乾くとすぐパーマが取れてたり・・・・
みたいなかんじです。
どんなしたらいいのかな?
お勧めの整髪量、スタイリング法などおしえてください(^○^)お願いします!

Aベストアンサー

私はリーゼの「くしゅっとパーマ戻し」使ってます☆それで朝の寝ぐせをパーマに切り替え、ウェーブ用のワックスを付けて終わりです。
何か付ける時も、ドライヤーかける時も髪をいじる時には髪を揉むようにしないとだめです。
パーマが取れ気味の時期(そろそろまたかけないとって時)はやっぱり昼間戻ってしまうので、ハードの方のワックスをつけてます。
あまりにウェーブが取れるようなら、その美容院に行ってお直ししてもらった方がいいですよ!
ちゃんとかかってない事ありますからね^^;
慣れれば楽ちんすぎてパーマやめられなくなるくらいです。

Q市販のストレートパーマ

市販のストレートパーマって何処のが一番効くんでしょうか?

Aベストアンサー

市販のものは、最初はそれなりにストレートになりますが、髪が激しく傷みます!! 私がやったときは、毛先がパサパサになって、枝毛切れ毛が増え、髪の先の方が金髪っぽくなってしまいました。美容師さんにきいても、市販のものはあまり使わないほうがヨイ、ということです。少し高いですけど、美容院でされることをおすすめします。

Qデジタルパーマをウェーブ風にスタイリングする方法

質問です。
デジタルパーマをかけているのですが、デジタルパーマでウェーブヘアのように、うねうねした感じ(?)にスタイリングするのは可能でしょうか?
ドライヤーでねじりながらスタイリングしているのですが、巻き髪風になってしまいます。

詳しい方、スタイリング方法やオススメのスタイリング剤等を教えていただけないでしょうか??

ちなみに、髪の長さは鎖骨より少し下で、デジタルパーマをかけてから3ヶ月程たっています。(パーマは大き目にかけており、まだ残っている状態です)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も今デジパーマをかけています。
質問者様のように巻き髪よりウェーブの方が好き(外人ぽいから)です
私は逆にねじりながらドライヤーを掛けないようにしています。
朝も軽く濡らして洗い流さないトリートメントをパパッと付けると綺麗にウェーブになります。
今度ねじらないでドライヤーかけてみてはいかがですか?

Q家庭用のストレートパーマ液について

半年ほど前にあてたパーマがほとんどとれてしまった現状で、
自宅でのストレートパーマでストレートヘアにもどそうと考えています。
そこで髪へのダメージが最も少なく、自宅でも簡単・綺麗にストレートヘアにできる市販のストレートパーマ液をご存知の方教えて下さい。
メーカーと商品名、注意事項もできればお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ
自宅でも簡単・綺麗にストレートヘアにできる市販のストレートパーマ液・・・
との事ですが市販されているストレートパーマ液では
美容室でする物よりアルアリの強い物が多くお勧めできません。というのが現状です。簡単で綺麗になると言った物はたいていダメージを覆い隠してその時だけとか言う物が多いです。
そう言う物でするとスタイルチェンジもままなららくなるので出来れば、美容室で相談したほうが良いと思います。でも美容室でストレートをすると値が高くつくので・・と言うので有ればパーマ取りでおねがいしてみては?残っているパーマをストレートでなく元の状態に近い状態に戻すだけですが。これならストレートよりコストはおさえれるし後々スタイルチェンジも出来ます。
又ダメージが気になると言うことを美容師さんに相談しておけばちゃんとケアしてくれると思いますよ。

それでも市販が良いと思うので有れば毛先(自分でダメージが気になる部分)に自宅で今使っているリンス・トリートメントを2倍~3倍に薄めて塗布してください。それから市販のストレート剤をつければある程度ダメージは回避出来るはずです。ただトリートメントが強すぎればストレートにならないし薄すぎればダメージになります。市販品はどれを使ってもさして大きな差は無いと考えてください、その上選ぶ基準としてダメージに関して表記のある物売り文句にしているものをえらんでみては?

あっそうそうくれぐれも説明書に書かれている時間以上は決して放置しないようにしてくださいね。
ストレートになって無くても一旦流してください。
「絶対に」ですよ。

こんにちわ
自宅でも簡単・綺麗にストレートヘアにできる市販のストレートパーマ液・・・
との事ですが市販されているストレートパーマ液では
美容室でする物よりアルアリの強い物が多くお勧めできません。というのが現状です。簡単で綺麗になると言った物はたいていダメージを覆い隠してその時だけとか言う物が多いです。
そう言う物でするとスタイルチェンジもままなららくなるので出来れば、美容室で相談したほうが良いと思います。でも美容室でストレートをすると値が高くつくので・・と言うので有ればパ...続きを読む

Q柔らかい質感のパーマに見せるスタイリング剤探してます

先日8年振りくらいにパーマをかけました。

長さは肩下10センチくらいで緩めのパーマです(デジタルではありません)。早速パーマ用フォームを買ってみました。ラックスメリハリカールです。ただわたしの髪は真っ直ぐ&ハリがありすぎて元々パーマのかかりにくい髪なのですがスタイリングの時もたくさんフォームをもみこまないとパーマが復活しません。その結果、髪がパリパリに…;;

なので見た目も柔らか、触っても柔らかな感じにパーマを復活させるスタイリング剤を知っている方教えてください。ちなみに朝起きた時はパーマはほとんど残っておらずちょっとあちこちはねてるかな程度です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミルボン ニゼル テクスチュアクレイはどうですか?
私はパーマをかけているわけではないのですが、
癖毛なのでクシュクシュっとした感じにならないかなぁと思って
買ってみました。
かなり剛毛の私の髪でも、フワッとした感じになりベトつきません。
触ってもごわつきもなく、やわらかいですよ。
パーマをかけてはいないので、復活具合はわからないです。
すみません…。

ただ、なかなか店舗で売っていないのと(通販なら安くいろいろあるみたいですね)、お値段が高めなのが難点です(--;

参考URL:http://www.milbon.co.jp/products/list.html

Qパーマ液の1液、2液って?

パーマをかけて、ふと思ったのですが。。。

1液、2液のそれぞれの役割ってどういうものなのですか?
クセをつけるのが1液だとしたら、2液は何のためにつけているのですか?
それとも、2液がクセをつけていたら、1液の役割は?
パーマをかけると髪の毛は痛みますが、どちらの液体の
影響があるのですか?

美容院で聞けばいいのですけど、なんかいろいろ
聞けるような感じではないので、こちらで質問
させていただいています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1液はアルカリ性(チオグリコール酸塩など)で毛を柔らかくし((毛表皮(キューティクル)が開いた状態にし薬剤の浸透を助ける)髪の毛の蛋白質の主成分であるシスチンの結合を切るのが役目、

2液は酸化(臭素酸塩など)させて毛を元の状態にするのが役目で、
この時にシスチンの結合がされるので癖がついた状態に保たれます、

痛むのはアルカリで柔らかくなって中の蛋白質が流れやすくなるためと、
毛皮質を守る毛表皮が損傷するため。

Qパーマヘアのスタイリング

パーマをかけているのですが、どんなスタイリング剤をつかっても乾くとすごくふくらんでしまいます。乾いてもふくらまないスタイリング剤やコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

美容師です。
パーマはウェーブ出したいときにかけるものですが
忘れてはいけないのはボリュームも出ることです。
たしかにパーマをかけるだけではボリュームが出すぎる場合もありますね。

スタイリング剤は
乾かしたときにつけるより濡れたときにつけるほうが、
ドライヤーを使うより自然乾燥のほうが、
軽いソフトムース、整髪剤より、重たいものほうが、
固まらない整髪剤より、固まるもののほうが
ボリュームを抑えることができますが・・・

あまり重たいものとか硬いハードムースをつけると昔っぽくなる(ソバージュ全盛期みたいに)場合があるのでいいように加減しましょう。

それ以前に膨らむ人はどうやっても膨らむので
★乾かしたときにいい状態になるように
カットで量感を調整してもらえばいいと思います。

念のため断っておきますが、
デザイン的な要素もあるので
スタイリングはカットした担当者に聞くのが一番です。

Qこんな髪質と顔に合うのはストレート?パーマ?

全くの他人から客観的にアドバイスが欲しい!、と思い質問します。

現在、20代半ばです(♀)。
髪質が大問題です。
今のところ、目立つ傷みもなく何もしなくてもツヤツヤストレートですが、コシがありません。
毛量は普通だと美容師さんに言われますが、すぐにペタンとしてしまうため少なく見られます。
それが、すごーく嫌で仕方ありません(泣)。「少ない~」と言われたりするので…。

顔の形は、逆三角形でかなり頬がコケています(苦笑)。
体型も痩せすぎの分類に入るかと思います。
オデコが広いので、必ず前髪は作ります。

現在は、ストレートでシャギーが入っています。長さは一番長いところで肩下です。
(パーマをかけるには短いかもしれませんが)
だんだん、今の髪型に飽きてきたので(ほとんど変えないのですが)変えようかと思います。

上記にあげた髪質&顔には、ストレートヘアが合いますか?
それともパーマの方が、髪質のコンプレックスをなくすことができますか?
ストレートだと、"静か""冷たい""賢そう""真面目そう"などと言われ続けていますが…。
ちなみに、髪の色は自然な茶色ですが、世間一般的には黒い方に入ると思います。
(ヘアマニキュアしています)

くだらない、と思われるかもしれませんが、真剣に考えています。
自分の今の状況が悪いので、髪形も今の状況を変えるきっかけのひとつにしたいと思っています。

訳の分からない質問だと思いますが、アドバイスいただけると有り難いです。
よろしくお願い致します!!

全くの他人から客観的にアドバイスが欲しい!、と思い質問します。

現在、20代半ばです(♀)。
髪質が大問題です。
今のところ、目立つ傷みもなく何もしなくてもツヤツヤストレートですが、コシがありません。
毛量は普通だと美容師さんに言われますが、すぐにペタンとしてしまうため少なく見られます。
それが、すごーく嫌で仕方ありません(泣)。「少ない~」と言われたりするので…。

顔の形は、逆三角形でかなり頬がコケています(苦笑)。
体型も痩せすぎの分類に入るかと思います。
オデコが広...続きを読む

Aベストアンサー

自信はないのですが、私も髪の毛がネコっ毛で悩んでます(/_;)
やっぱり、ストレートだとぺちゃんこになってしまうんですよね~。

私の場合、パーマをかけるのにも人の3倍位時間がかかります。
そのかわり、持ちはいいんですよ。
c33さんは今までにパーマをかけた事ありますか??
もしかけた事なかったら、バージンヘアという事ですから、
やはり時間はかなりかかるかも・・。

でも、私のお勧めはやっぱりパーマです。
「ゆるめに・・」という希望でも、多分多少キツメにかけられると
思いますし、パーマの持ちがどんな感じかわからないですけど、
パーマの種類も今は色々ありますから、ストレートより
ふんわり感が出て、絶対パーマをお勧めします★

私自身、ストレートだと髪がからまってしまって、
パーマの時よりも大変な事も多いし、見た目もやわらかく
見えるので、パーマかけた方がラクだしいいですよ。
好みとかもあるし、また髪質を自分でよく把握していると
失敗もしなくなるので、まずは挑戦してみては?と思います。

もし怖いな・・と思うのであれば、毛先だけのワンカールとか
Sカールとか、全体にかけるのではなく、見た目が
直線っていうのではなく、毛先がカーブしてふんわり♪っていうのから
挑戦されたらいいと思います。
私は丸顔なので(涙)かけるパーマも悩みますが(似合わないってのもあるから)
c33さんは逆三角形って事ですから、アゴのラインがキレイでしょうし、
ふんわりカールのパーマも似合うと思いますよ!!

あとは、髪質改善のシャンプー・トリートメント等を
使用する事と、食生活を見直すってのもありだと思います。
体に栄養分を与えるので精一杯で、髪にまで行きにくいのかも
しれないし(変な表現ですが)、実際生活リズムがおかしくなると
髪の毛もぱさぱさしちゃったりするし。

痩せてるなんてうらやましい!!(私は丸顔・ちょいぽっちゃり)
でも、ほっぺは健康的に見えた方がいいかもしれないから、
痩せすぎ→痩せてるくらいになったら、見た感じもやわらかく
なるかもしれませんね!!

パーマ、絶対お勧め!!
傷むって事も考えられるので、美容院でのトリートメントとか
自宅でのトリートメント等でのケアも忘れずに、パーマ生活を
楽しみましょう♪

自信はないのですが、私も髪の毛がネコっ毛で悩んでます(/_;)
やっぱり、ストレートだとぺちゃんこになってしまうんですよね~。

私の場合、パーマをかけるのにも人の3倍位時間がかかります。
そのかわり、持ちはいいんですよ。
c33さんは今までにパーマをかけた事ありますか??
もしかけた事なかったら、バージンヘアという事ですから、
やはり時間はかなりかかるかも・・。

でも、私のお勧めはやっぱりパーマです。
「ゆるめに・・」という希望でも、多分多少キツメにかけられると
思いますし、パ...続きを読む


人気Q&Aランキング