私(25歳のOLです)は今の彼(28歳・親と同居)と今年で6年付き合っています。
そろそろお互いいい年だし、周りも「まだ結婚しないの?」って
よく言われます。だから、この前、「結婚どうする?」って聞いたんですよ。
そうしたら、
「結婚しても別になんのメリットもないしな~、30才になったらどうせ
家を出なきゃいけないし、それまでは別にいいんじゃないの~」って。
これってどういう事なんでしょう?6年も一緒にいると別に結婚なんて
どうでも良いのかな?それとも30才になった時に一緒にいる人と結婚
しようと彼は思っていて、別にそれが私じゃなくてもいいって事なんでしょうか?
私は今の彼氏としか結婚は考えられないって思うぐらい愛していて、
だから友達や周りに色々言われても気にしないようにしてるのに。。。
なんか、私の気持ちが単なる一方通行みたいですごくショックです。
色んな意見が聞きたいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

絶対彼の結婚感を聞き出すべきだね。

メリット・デメリットとは何か。
    • good
    • 0

こんにちは。

24才の女性です。
私は彼氏さんと同じような考えなので参考になればと思っての投稿です。
私にもmarysan495さんと同じもうすぐ6年になる彼氏がいます。
今の所結婚は考えていません。
理由としては
1.この人と結婚したいと思わない
2.この人の子供が欲しいと思わない
3.メリットがない

みたいな感じです。私の「メリットがない」というのは、「今のままで不便して
ない」と言う事です。損得上でのメリットがないと言う事ではなく、
不便してないから特に結婚する必要がないと言う事です。
(これが損得上でのメリットと言われると言いようがありませんが・・・)
あとは、今はまだ結婚は考えていないと言う所ですね。
私は女性ですから、同じとは言いきれないとは思いますが参考まで。。。
    • good
    • 0

すごーくよくわかります!!!私も同じようなことを経験したから。


今は結局結婚してますが、正直言ってかなり後悔してます。

彼の答え方も、ショックですよね。結婚をメリットとかデメリットで
とらえるっていうのは、どうかと思う。
彼にとって今の状態って相当心地いいんでしょうね。
自由になるお金があって、会いたいときに会える彼女もいて。

男と女の結婚に対する捕らえ方はかなり違うし、その人によっても
違うので一概には言えませんが、今の状態で結婚しても
多分心から幸せとは思えないのでは???

今すぐ結婚したいわけじゃないなら、彼に率直に聞いてみた方が
いいと思う。いずれ結婚するつもりがあるのか、いつごろなのか。
それをはぐらかしたりされるようなら、そのときにきちんと
考えたほうがいいかな~。

もし、今すぐ結婚したいんだとしたら、その理由はなんですか?
年齢?周りの人のこと?それじゃぁ、彼もショックかも・・・
大好きな人とずっと一緒にいたいのもわかりますが、
一緒にいれば幸せってわけでもないです。

ちょっと言い方が悪くて気を悪くされるかもしれませんが
私と同じ思いをしてほしくないです。
心から幸せになれる結婚してほしいな。
    • good
    • 0

結婚がどうでもいいというより、今の状態が心地よくて変えるのがイヤなんじゃないでしょうか?


結婚はちゃんとやろうとするといろいろ面倒だし親元を離れれば収入の大部分を生活費に取られるわけだから。
たぶん6年も付き合ってると、一緒にいるのが当たり前みたいになってて、いつまでもそれが続くと思ってるんでしょうね。
ウチのダンナは私の前に3年半付き合ってた彼女が居て、その子とは将来は結婚するだろうと思ってたのに、向こうがいつまでも煮え切らない彼に愛想を尽かしたのが別れの原因らしいです。
もし、どうしても今すぐ結婚したいとかじゃないなら、今まで通りを続ければいいんじゃないでしょうか?
それか「結婚どうする?」じゃなくて「結婚しよう」って言ってみるとか…
プロポーズって別に男→女って決まりはないですよね!?
頑張ってください。
    • good
    • 0

ねてる君です


結婚ってさぁメリットとかそういうもんでするもんじゃないと思うけどなぁ。
彼のいうメリットってなに?
親に甘えるだけのこと?なんかそれって情けないよ。
貴方の気持ちはどうなの?
ついていく気になる?
貴方が一緒になりたいんなら彼の都合だけ聞いてていいの?
今の構図は「2人で暮らす<親のすねかじり」だよね。
正直言って結婚ってそんな、メリットとかデメリットで考えるもの?
貴方より外的要因が優先するもの?
そうじゃないと思うんだよね。
「周りなんかどうでもいいんだ僕はmarysan495がすきだ!」
って思うんじゃないかな。
私は今の彼には結婚するしかくって言うか
姿勢が無い様に思う。正直なところ今はしないほうが幸せかもしれないし
この考えが30まで続いてなおかつまだスネかじらせてほしいって言うんなら
やめたほうがいいと思う。
実際30になったときどうあるべきかどうしようと思うか?
そのために今何をしているのか
話し合ったほうがいいと思う
それで甘い考えならきっと貴方が離れないと
わからないんだと思う。
利益を中心で結婚考えるなんて姿勢は改めさせないと
結婚って戸籍ができ貴方と同じところに彼の名前はあります
系図でも=で結ばれる存在です。甘い考えで選んだ場合は
貴方も同じ存在であるってことです。
貴方の気持ちぶつけてみては?
どちらかが不満で結婚してもしこりって残りますよ。

25と27じゃ花嫁姿の映えも違うよ!がんばれ!
    • good
    • 0

楽観的な意見。


婚姻届を出すだけでも結構手続きが面倒。第一お金がかかるでしょ?結婚式、披露宴、ハネムーン旅行...。考えただけで面倒なんじゃないですか?とりあえずいまは二人ですごしていい年になったら決行しようって考えているんじゃないのかな。6年も付き合っているとほとんど一緒にいるのが当たり前。何で改めて結婚しなくちゃいけないのさ、って思っているのかもしれないですよ。

ちょっと穿った意見。
彼の言葉で気になるものがあります。「30歳になったら出ていかなければならない」です。どういう根拠でそう言っているのか...もしかしたらただのパラサイト青年だったりして。男性に限ったことではありませんがある程度の年になると人は親元を離れて生活したいと考えると私は思っているんです。もちろん親元でぬくぬく過ごす方もいらっしゃいますけど、そういう方はず~と親の影が付いて回る...。(経験上)

男の人から結婚しようといわれるのは嬉しいのだとは思いますがだからといっていつも受け身ではだめだと思います。自分の正直な気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょうか?もしそれでもなびかないなら、なびくまでじっと待つか、別にいい人を見つけるか考えた方がいいんじゃないですか?
彼の考えに嫌々ながらでも従うつもりならば私のアドバイスは何の意味もなしませんね...。
女だからって待っている必要はないと思いますよ!!
では。
    • good
    • 0

他人事だから言うわけではありませんが、深く考える必要性はないと思います。

今回のケースの男女逆のパターンだってあると思います。長く付き合っているのであらば、尚更、不用意に悩む必要は無いと思います。男性の人間性は、分かりませんが、それは、marysan495さんが一番良く分かっている筈です。長く、付き合っているのでしょう。相手が、どんな人なのか、あまり分からないのでしょうか?それとも、分かった上で、意見の相違に、皆さんの御回答を反映させようと考えていらっしゃるのでしょうか?男女間の意見の相違等、当たり前です。それを、どう遣り繰りしていくかという問題でしょう。そして、それが、夫婦です。まず、marysan495さんが、その男性に愛されていない筈がありません。それを、前提に、悩むと言うより、むしろ、前に進む努力をしていった方が、明るい明日になると思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0

愛情の一方通行ってゆーよりは


ただ単に彼が今の親との生活が心地良くてー
今すぐ何かする!って感じに考えられない・・って事では??
収入とかいろいろ問題とかもあるだろーし。
今で言うとパラサイト?みたいな。
結婚となれば新居・そーなればお金が必要・
それだと稼いだお金はほとんど生活費へ・・。
そーなると遊べないじゃん!!みたいなΣ(゜Д゜;)
愛情とはまたちがった問題ではあるけどぉ
そんな感じなのでは??と思われ★
>30才になったらどうせ家を出なきゃいけないし、それまでは別にいいんじゃないの~
・・と言う彼の言葉にもでているように
それまで二人で楽しんどこうよ♪みたいな。
なんか今時だよね( ̄□ ̄;)ガーン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚を望んでいます。 私、初婚24才、夫、バツイチ36才 結婚式は挙げてもらえず、入籍をして約3年経

離婚を望んでいます。
私、初婚24才、夫、バツイチ36才
結婚式は挙げてもらえず、入籍をして約3年経ちます。子供はいません。

夫は入籍する時に借金していた事を私に隠していました。
(入籍から一年半後にたまたま書類を見つけ発覚しました)

当時まだ返済が終わっておらず、隠していたという事で喧嘩になったのですが許すしかできませんでした。

しかし最近、また夫が私に内緒で50万の借金をしている事に気付きました。利子も合わせたら70万以上になります。

●夫は、貯金を全て自分で握り、私は夫の給料、ボーナスの事など分かりません。

●生活費も数千円をちまちまと渡され、
少ない生活費の中から、今お金おろせないから貸してと言われ、持ってかれてしまいます。

●私は扶養内で働いており、食費と日用品代を負担して、あとは息抜き代として使いたいのですが、夫のお金貸して攻撃に困っています

●夫は、お金が用意できたら取ってくると、私の結婚指輪、祖母から譲り受けた指輪、財布、キーケースを一時的に質屋に持って行ってお金に変えます。

すぐに取りに行くように言うのですが、言い訳を並べて取りに行こうとしません。

●私の母にお金を借りて、返すと約束した日に返せず、連絡すらしていませんでした。

●私の父から入籍した時にお祝いで50万、久しぶりに会った祖母から成人祝いで数万円を貰ったのですが、夫が自分名義の口座に振り込み(私も承諾しました)その後、キャッシュカードを無くしたと言っていたのですが、私がこっそり財布を見た時にそのキャッシュカードがはいっていました。
(ちなみに入籍した後、夫の両親からは、おめでとうの一言もありませんでした)

●夫は私の貴重品を質屋に置いているにも関わらずベビーメタルと言うグループのグッズは頻繁に購入して商品が家に届きます。(宅配便がくると慌てて自分が出ようとします..)

私には日頃、iPhoneをコソコソ使うなと文句を言ってくるので、余計にあなたの方がコソコソしているだろうと腹が立ちます。

何度か離婚話を切り出した事があるのですが、話し合いどころか、夫は「離婚はしても良いけど慰謝料貰うから!明日、仕事休みだから公証役場で俺の言うとおりに書類を書いてね」とこのような事を大きな声で言われてしまい、恐くて落ち着いて話し合いができません..

どうしたら良いのかわかりません

今、少しずつ貯金をしています。
離婚届を置いて、家出からの別居をして、協議離婚または調停離婚に運ぶ事はやはり無責任でしょうか...?

離婚をしてもらえるなら、財産分与などは望んでいません

いくらなんでも、突然家出をしたら、悪意の遺棄で余計に慰謝料を請求されてしまうのでしょうか?

本当にお先真っ暗です...
長文で失礼致しました。

離婚を望んでいます。
私、初婚24才、夫、バツイチ36才
結婚式は挙げてもらえず、入籍をして約3年経ちます。子供はいません。

夫は入籍する時に借金していた事を私に隠していました。
(入籍から一年半後にたまたま書類を見つけ発覚しました)

当時まだ返済が終わっておらず、隠していたという事で喧嘩になったのですが許すしかできませんでした。

しかし最近、また夫が私に内緒で50万の借金をしている事に気付きました。利子も合わせたら70万以上になります。

●夫は、貯金を全て自分で握り、私は夫の給料、...続きを読む

Aベストアンサー

同居の義務がありますよ。

でも、調停を申し立てながら、同居してる夫婦なんて稀ですよ。

調停は、お金かからないですよ。

印紙代、切手代くらいで、もうずいぶん前の事なので覚えてませんが、数千円でした。

調停員さんも、某かの専門的な方達ではなく、ボランティア的な、近所の爺婆が、貴女とご主人の双方の言い分を、交互に伝えるだけですので、ご主人と会うこともありません。

調停は最大6回程度。
半年くらいが最大だったと思います。

その後、不調で終われば裁判ですが、弁護士は通常、ここからで良いと思います。
ご主人が調停で弁護士を立てなければですが。

離婚調停は全然怖いものでは無いですよ。
お金もさほどかかりません。

ただ、万が一、裁判になった時のために、言われた事の日誌、家計簿、毎日作った食事の写真等、貴女が無駄遣いや家事放棄が無かった事の証拠も取って置くと良さそうです。

Q2015年6月に結婚した35才男です。妻は25才です。 質問投稿時点で結婚から1年経ってません。 妻

2015年6月に結婚した35才男です。妻は25才です。
質問投稿時点で結婚から1年経ってません。
妻からセックス拒否され、この先を憂い、心底悩んでいます。

結婚前は、職場の関係で、月に1、2度会えれば良い方でしたが、会えば必ず性行為がありました。
ところが、昨年6月の結婚に先立ち同年3月末から同居を始めた後、拒否されるようになりました。
当時の彼女の説明は「職場が変わり、慣れないこともあり、ストレス疲れしている、寝かせてほしい。慣れるまで待って欲しい」といったものでした。
同居するに当たり、近くで働けるよう彼女は転勤願いを出していました。

私はその訴えを聞き入れ、「分かった。そっちがその気になった時は伝えて欲しい。」と伝え、向こうも「分かった」とのことでした。
しかし、2ヶ月程経っても何のアピールもありませんでした。(実際のところ現在までに、結婚前も含めて向こうから迫ってきたことなど、1度もありません)
私も我慢出来なくなり、夜ちょっかいを出しては拒否され仕方なく諦める、といったことが2、3回ありました。
そんなある日、私も限界となり、妻に「いつも我慢してるのは俺だけだね。眠いとか、疲れてるとか言って、自分の都合だけで拒否してるね。俺のこのストレスはどこで吐き出せばいいのか」と訴えました。妻は「自分の都合だけではない。そう言われると辛い」などと返答してきたと思います。
その後日、セックスには応じてくれましたが、それも月1、2回程度です。
これまで何度か私から「セックスが嫌いなのか?」と問いかけましたが、「そうではない」と言われました。

結婚から半年程経ったある日、セックスの誘いを持ちかけた際、同じく断られ、「辛い。距離をおきたい(別居したい)」との申し出がありました。
その発言に驚愕して「結婚してまだ半年でもうそんなこと言うのか?」などと伝えたところ、向こうから「時間の問題ではない」と揉めましたが、何とか鎮め、事なきを得ると同時にその日はセックスに応じてくれました。
その後、また月1、2度程度は応じてくれましたが、その行為の最中は全く楽しそうでも気持ち良さそうな様子もなく、声を発することもなく、ただ横になってるだけのマグロ状態。同居を開始する前まではそんな感じではありませんでした。
私はどちらかと言えば「したがり」ですが、それでも私は自分に「俺が我慢すれば良い」と言い聞かせていました。

一昨日、前回から3週間程経ってましたが、夜10時半過ぎだったかセックスを持ちかけたところ、断固として拒否されました。私は愕然とし、これまでの経緯とか自分の思いを話し、「結局したくないんだね」と言ったところ、向こうから「セックスをしたい気持ちにならなくなったのは、あなたに『我慢してるのは俺だけだね』と言われた後から。最近は一緒にいるのが辛い。別れたい。好きな人ができた訳ではない。」と言われました。
私は驚愕しつつ、その日は無理でしたが翌日に頭を冷やしてその私の発言について謝り、離婚だけは回避したいとの意思を伝え、向こうもそれを了承しました。(ように見えた)

正直なところ、私が下手に出なければいけない理由はないと思ってますし、納得できてません。マンションを買ったことや、結婚式に何百万も使ったこと、自分達の結婚を祝ってくれた人々に対してどう説明するのかなど、とても私はこの段階で離婚などと口に出来ません。彼女は「離婚」という言葉を簡単に使い過ぎている。(ちなみに『マンションどうするのか』との私の問いに『払えばいいの?』でした。呆れます。)
まだ子供もいない現状や、今後もこのようにストレスを溜めながら生きていかなければいけないのかと思うと、気分が鬱になります。
ちなみに、セックス以外で大きくもめたことはありません。会話もあり、笑いもあります。

長くなりましたが、同じような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、経験談やその時の解決策(離婚以外)などお聞きしたいです。よろしくお願いします。

2015年6月に結婚した35才男です。妻は25才です。
質問投稿時点で結婚から1年経ってません。
妻からセックス拒否され、この先を憂い、心底悩んでいます。

結婚前は、職場の関係で、月に1、2度会えれば良い方でしたが、会えば必ず性行為がありました。
ところが、昨年6月の結婚に先立ち同年3月末から同居を始めた後、拒否されるようになりました。
当時の彼女の説明は「職場が変わり、慣れないこともあり、ストレス疲れしている、寝かせてほしい。慣れるまで待って欲しい」といったものでした。
同居するに当...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと信じられないですね
元からではないのでしょ?
でも婚約中には既に拒否されていた

本当に思い当たるフシはないのでしょうか?

sex時以外には笑いも会話もあるのならば
原因はsexそのもの?

あなたが求まること自体が嫌なのかな?

それとも
彼女はまだ若いし
何か潔癖なものがあって
あなたがひとりでしている時の何か…
わかりませんがビデオとかそういう類いのものを
見てしまってからそうなったとか?

あるいは
あなたが
結婚した女には餌をやらない的な人で
今までマメにしていた何かをしていない

キス
プレゼント
可愛いよ

何かわからないけれど

それをしなくなったくせに
sexは求めやがる
と思われてたりして?

キスプレゼント可愛いよ
は嫁はそのうち諦めるけど
急ならキツイよね
若いしまだ恋愛ドラマみたいなの憧れあるかも

どうでしょうそのあたり

Q私の好きな人は47才。 今付き合ってはないけど毎日一緒に帰ったり、休みの日に遊びに行ったりしてます。

私の好きな人は47才。
今付き合ってはないけど毎日一緒に帰ったり、休みの日に遊びに行ったりしてます。
回りは雰囲気を見て付き合ってるって言うねん。それがって言います。
でも今最後のモテ期が来てて若い子にお茶誘われたら行ったりしていて。私に取ったら面白くないです。
でも最後に何があっても私の所に戻ってくるって言いますがわたしは待ってていいものですか?

Aベストアンサー

大変、失礼な質問になりますが…あなた様は、お幾つでいらっしゃいますか?
未だ、世間で未だ若いと言われる年齢ならば彼を信じて待ってみるのも良いのかも知れませんが…。いわゆるアラフォーに近い年齢ならば…万が一、彼が戻って来ない場合の事を考えると後悔するかも知れないとは思いませんか?
あと、結婚している訳ではない…と言われていますが…お付き合いしてるのであれば遠慮は要らないと思いますよ。
彼の事を好きなら、しっかり手を掴んで、繋いだ手を離さない様にして下さいね。

Q私の職場のことです。 私は派遣社員ですが、周りは正社員です。 しかも年下が多く、私が教育をしなければ

私の職場のことです。
私は派遣社員ですが、周りは正社員です。
しかも年下が多く、私が教育をしなければいけないような雰囲気になります。
正直なところこれまで派遣社員でやってきて、ほとんど教育らしいことは受けたことはなく自ら考え行動してきた私にとって、年下の正社員は鬱陶しい存在で邪魔です。
皆さんは私のような立場をどう思いますか?

Aベストアンサー

そもそも会社が悪いのでしょ
教育係なんて正社員がしなきゃならないのに派遣に押し付けているっていうクズ会社
管理もずさんでいい加減な会社じゃないですかね

Q仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持

仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持つのが夢です。3月から仕事場が変わりました。
この間突然一切の連絡がとれなく、LINEも未読状態で仕事が忙しいんだとは思ってましたが彼女やし連絡しなきゃと思ったのと、心配になったので、電話できひんか、とききました。すると夜11時頃LINEがきて、仕事中だけど連絡しました。
寝る時間もないのに電話なんて出来ないと言われてしまいました。
労働時間も朝9時ー夜中3時まで、月二回の休みも半分しかない
と言われてしまい、私は、一緒に住む事を提案しましたが引っ越したばかりで違約金が発生するし住んでるところが都会なので家賃も高く金銭的に難しいと。
連絡もとれないし、会う時間もとれないかったら付き合う意味があるのか?お互いの為にも別れた方がいいのじゃないか?と言われました。
彼は私から連絡が来るのを重く感じたようです。
自分の事で精一杯で私のこと考えれない。
仕事に打ち込みたいのに私から連絡が来ることによって私のことを考えてしまい、集中できない。との事です。その後彼が仕事が終わったので夜中3時位に電話をし話し合いをしました。
私は別れるのが嫌で別れたくないと言いました。彼はその気持ちが辛いとの事でした
解決策を色々考えましたが結局保留になりました。
私が負担になってる事は凄く凄くわかります。
只、別れると言う選択がどうしても出来ないです。
ただ一緒にいたいです。三年以上はまともに会えないとのことです。
なにが正しいのでしょうか??
電話の時、彼が一人暮らしなので合い鍵をつくり、勝手に家に行く事もいいましたが、そう言うことも、もう何もかもが負担だと思います
このまま頑張って付き合って行くことに限界がいつか来ると思います。
もう終わりなのでしょうか

仕事が忙しい彼。付き合って二年5ヶ月、彼氏24才、私21才です。彼は板前で修行の身です。自分の店を持つのが夢です。3月から仕事場が変わりました。
この間突然一切の連絡がとれなく、LINEも未読状態で仕事が忙しいんだとは思ってましたが彼女やし連絡しなきゃと思ったのと、心配になったので、電話できひんか、とききました。すると夜11時頃LINEがきて、仕事中だけど連絡しました。
寝る時間もないのに電話なんて出来ないと言われてしまいました。
労働時間も朝9時ー夜中3時まで、月二回の休みも半分しかない...続きを読む

Aベストアンサー

「あなたがお店をもったら、女将さんはわたしやで!」
と言って連絡を絶つことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報