アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のドライブはトラブルが多いと聞いてはいたのですが、ついに我が家のDVDのドライブが壊れました。
購入して1年数ヶ月で壊れて修理に3万もかかるそうです。

交換をしてもらうときにせめて原因だけでも知りたいのですが、修理の時にわかるものなのでしょうか?

PCのドライブ交換は簡単に出来ますが、DVDレコーダーの場合は自分で修理って難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

ビデオの修理を何度かしたことがありますが、修理が終わって帰ってきたときには、修理した箇所を書いた伝票が着いてきましたよ。

それと一緒に交換したベルトとか歯車とか部品も着いていました。
全てのメーカーがそうなのかは分かりませんが、今時はその程度のことはしてくれると思いますが。
心配なら、出す前にサポートに電話かメールで問い合わせるしかないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきました。

お礼日時:2006/02/28 15:40

元々耐久性のないドライブなので・・・原因の追求などなされるはずがないですよ。

ドライブを丸ごと交換して、ハイ終わりです。

自身での交換が相当安上がりです。
家電品の情報サイトなどを検索されると、ご自身のレコーダーの換装実績など調べられます。
あなたの機種名もわかりませんし、OKWEB上で他の情報サイトの紹介ははばかられるので遠慮しときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2006/02/28 15:39

東芝はDVDドライブを自分で換装している人が多いです。


(自分で換装すると5千円ぐらいのようです)
http://www.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?Searc …
価格コムは機種別の検索ができなくなったので、検索では見つけにくくなりましたが、換装する場合、あちらで聞くと情報が多く寄せられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いサイトを教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2006/02/28 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!