プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔色が生まれつき悪く、たまにヒサロで焼いています。
ヒサロだと行くのが面倒なので自宅で簡単に日焼け顔になるクリームがあったら教えて下さい。
ちなみに前にファンデーションを使ったことがあるのですが、
肌が延焼を起こしてしまったので、サンオイルのようなオイルやクリーム系がいいです。
売っている場所や、サイトがあったら是非教えて下さい!!
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、

「セルフタンニング ミルク 、 ローション」
あたりで検索してみてください。
いろんなメーカーさんからでていますよ。

クラランスやディオール、ランコムあたりからもでているようですがドラッグストア系のメーカーさんからもあります。

ただ、顔だけとかならいいですけど、ボディとか広い範囲になるとムラなくきれいにぬるの難しいです。
服などにつくと色がついてとれなくなったりするので、塗り終わって乾くまでは注意が必要ですし、手のひらもすぐに洗わないと黄色く色がついちゃいます。

また、一度塗りだとなかなか希望の色がでない場合数度繰り返す必要がありますし、色事態もどちらかというと黄みが強めにでてやはり自然の色にはかないません。メーカー、ブランドによって色の出方、付き方にも差があるようです。

それでも、早い話、皮膚の角質層に色を付けるという感じなので、肌へのダメージは紫外線で色をつけるより少ないといわれています。使用をやめると、2,3日で垢といっしょに落ちちゃいます。
    • 0

以前医療用で見たことは有ります。

錠剤でメラニンの沈着を促進するものだと聞きました。

市販の塗るものだと、昔使ったことがありますが、ムラにはなるし、濃い処を拭くと取れるんですよ(^_^;) 今のは少しは良いのでしょうが・・・・。

日焼けランプを購入した方が良いのでは無いですか?

紫外線により、皮膚癌の危険も有るし、あまりお勧めは出来ませんけど。
    • 0

これはいかがでしょう?

http://www.kenko.com/product/item/itm_7551252072 …

ただ、ムラになりやすいですけど。
一番いいのはやっぱり日サロです。

ちなみにこれはクリーム系です。
    • 0
この回答へのお礼

品切れみたいですねぇ・・・・
ネットでは売ってないみたいですねぇ~
マツキヨなどを捜し歩いてみますかぁ~
ありがとーございます!