アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日に郵便局(本局)から簡易書留を送ったら、月曜日には必ず着きますでしょうか?ご存知の方お願いします。

A 回答 (2件)

必ずではないですが 本土同士ならほぼ確実ってところですね


ただし土曜日の夜中とかに送っていると厳しいかなぁと言う気もします
あと離島や富士山頂などの特殊な環境下では厳しいですね
あとは今は大丈夫でしょうけど雪害なんかで遅延の可能性もあります
簡易書留であれば郵便局のHPから配達状況見ることできますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

神奈川→千葉の距離だし、午前中に送る予定なのでほぼ確実ってところですね。

>簡易書留であれば郵便局のHPから配達状況見ることできますよ
そーなんですか?知りませんでした・・・。便利ですね。

とても参考になりました!

お礼日時:2006/02/27 17:10

本局から送っていれば、まず間違いなく着くと思います。



心配なら、簡易書留を送った時に、1枚用紙を書かされましたよね?
その用紙の控えはありますか?
受付番号(-で区切られた長い番号)が記載されているので、郵便局のHPで配達状況をその受付番号で確認すると、どこの郵便局に行って、いつ配達されたかがわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

言葉が足りなくてすみません!!今週の土曜日に送る予定の郵便物なんです。m(__)m

配達状況がHPで見れるんですね。知りませんでした・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!