いつも学校の帰りの電車の中で疲れて寝てしまいます。寝ることは別に問題はないのですが、降車駅の近くになって目がさめると、冬なのに首から顔から汗がびっしょりです。(寝汗をかくのは冬だけではないです。)
どこか病気なのでしょうか?

A 回答 (1件)

先生方からの回答がまだないので、とりあえず学生の私が答えます。

うーん、どうでしょう。私も授業中よく寝てたんですけど、
やっぱり起きた時汗びっしょりということ、よくありましたよ。
病気ということはないのでは?
(授業中寝てたやつが偉そうには言えませんが・・・)

sep1さんの回答履歴見まして、歯学部生という事でしたので
参考までに下記URLで「寝汗」と検索してみてはどうでしょう。
  http://merckmanual.banyu.co.jp/
それらの病気だということは、ほとんどないでしょうが・・

参考URL:http://merckmanual.banyu.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。ひょっとして内臓のどこかおかしいのではと思って血液検査してみたところ何も異常なしでした。単なる疲れか何かでしょうか?それにしても寝汗っていやなものですね。