バラードばかり集めたベストアルバムは色んな人が出していますが、「この曲はバラードではないでしょう!」と思う曲があったら教えてください~。

ちなみに私は、
GLAYの「Ballad Best Singles-WHITE ROAD」の中の
・a boy
・SOUL LOVE」

サザンオールスターズの「バラッド3 ~the album of LOVE~」の中の
・希望の轍
はバラードではないと思いますです。

A 回答 (1件)

B'zのバラードベストに入っている「今夜月の見える丘に」と「HOME」はとても大好きな曲なのですが、自分はバラードではないと思っています。

「今夜月の見える丘に」のギターソロなんかバラードというよりロックだろうと思いました。「HOME」はJazzとロックを組み合わせた曲なのでバラードではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QミュージカルCATSの"Ballad Of Billy McCaw"について

前にも一度質問させていただいたのですが、回答が得られなかったのでもっとみなさんに見てもらえる時間帯で再び質問させていただきます。

先日、大阪で劇団四季の「CATS」を見て、その後に近所のレンタルCDで「CATS オリジナルロンドンキャスト」を借りました。すると、グロールタイガーの歌に、"Ballad Of Billy McCaw"という歌が入っていました。個人的にこの歌が気に入ってしまい、歌詞の意味を知りたいのですが、歌詞カードが入っていなかったため、歌詞の意味が分かりません。ご存知の方がいましたら教えて下さい。歌を聞き取る限り、「パロット」というのが聞こえるので、オウムかインコなんですかね?
あと、どうして劇団四季のCATSでは"Ballad Of Billy McCaw"がカットされたのかご存知の方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

直接的な回答ではないので申し訳ないのですが、

私もCATS大好きです。歌も聴いていますが、詳しくはわかりません。
以前、私は劇団四季関係のサイトで質問などをしていました。
私がよく見ていた掲示板は利用者がヒートアップしすぎるため閉鎖されました。
詳しい方が多くおられたので残念で仕方ありません。
そこでなら、mrkakeiさんが求めておられる答えがみつかったでしょう。

やはり、「教えて!goo」よりも四季関係に詳しいサイトを検索してみてはどうですか?そちらの方がより詳しい方がおられる思うのです。
私も探している最中で良いと思えるサイトには出会えていませんが。

QTHE 虎舞竜のROAD

この曲の詩は実話なのでしょうか。
また,章がたくさんありますがなぜですか?
知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

↓下記URLの曲の背景のところが参考になるでしょうか?

ファンの方の実話ということになると思います。
章がたくさんある理由は、ボーカルの高橋ジョウジさんにしか本当のところは分からないと思いますが、ファンの方の手紙を読んでその内容に衝撃を受けたことが大きいのかもしれません。(これは私の意見です)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89_%28%E6%A5%BD%E6%9B%B2%29

Q音楽アプリについてです 私は、album stream という無料で音楽を聞けるアプリをみつけ、イ

音楽アプリについてです

私は、album stream という無料で音楽を聞けるアプリをみつけ、インストールしたのですが、なぜ、嵐などのジャニーズのアルバムがたくさん、無料で聴けるのでしょうか?

後で請求されたり、悪質なアプリ(ではないかもしれませんが)だったりしませんか?

試しに一度曲を聴いてみたら動画がない とかで聴けない曲もありましたがなぜでしょうか?

アプリに関して全くわからなかったので、教えてください!

Aベストアンサー

一時期、中国の無料音楽ストリーミングサイトXiami.comを利用した
アプリとかたくさんありましたが、無許可のサービスだったために、
アプリが削除されたり、日本からのアクセスを規制したことで見かけなくなりました。

たぶんこれと同じように、無料の音楽ストリーミングサイトからデーターを引っ張っているのだと
思います。

なので、曲によってはその元のサイトから削除されたりしているので聞けないのだと思います。

また、一応、グレーなサービスなので、
なるべく、有料の権利関係がちゃんとしているサービスと契約した方がいいかもしれません。

Q「豚が~道を~行くよ~♪」という曲?

ある日、兄弟が「これ知ってる?!」と言って、
こんな歌を歌い始めました。
「豚が~道を~ゆくよ~♪ぶんちゃっちゃ~♪ぶんちゃっちゃ~♪」
(ぶんちゃっちゃの部分が、「ぶったった~」だったかも知れないそうです)

どなたかこんな歌、知りませんか?

Aベストアンサー

 僕の記憶では、キャンプファイヤーなどでのゲームの歌だと思います。歌にあわせてユーモラスな振り付けをして、歌と振りを楽しむゲームです。この手の歌は、少しずつ歌詞が違うものがあります。サークルによって少しずつ違うようです。

Q「じ~じい、じ~じい、色々きばんだシワの数~・・・」という歌知ってますか?

昔流行った歌(!?)なんだと思いますが、誰が歌っているのか、なんていう曲名なのか分かりません。

ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

山本正之の「Jijy」という曲ですよ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/masavocal3.htm

続編に「Jijyの逆襲」ってのもあります

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/yamamotomasayuki.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報