アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、カップリングパーティーに行くようになりました。
私の住んでる所は関東で田舎の方ですが、都内まで約1時間ちょっとで行ける所です。(電車数は少なく、交通は不便ですが・・・)
パーティーは都内のに参加していますが、住んでいる所を聞かれて答えると、「えっ?ここまで来れるの?もっと近場で探せばいいのに」と驚かれます。
私としては、都内にはよく遊びに行くので遠いとは感じません。
でも相手の方から見ると、遠くの人は恋愛対象外になってしまうんでしょうか?
確かに終電は早いので、新宿で飲んでいても22時位には出ないと帰れません。
地元では出会いの場はないし、友人の紹介や職場では限度があります。だから、遠くても行動範囲を広げないと出会えないんです・・・。
みなさんはどう思いますか?
やっぱり距離は関係ありますか。

A 回答 (5件)

 恋愛と距離は関係ありません!てゆーか1時間くらいだったら近い方ですよ。


 私は今の彼と遠距離(大阪と東京)を3年、中距離(同じ都道府県だが電車で1時間半)を2年半を経て、現在同居しています。
 しかしカップリングパーティーということですので、多少の打算、計算はつきものでしょう。と、いうわけで、「距離を気にする男性はこっちの条件に合わないからパス」と、こちらから切ってしまうのはどうでしょう?そうしたら気が楽になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そう言って頂けると、自信が持てます!
遠距離でも心が通じあっているなんて、ステキな恋愛をされていたんですね。私もそういう方と出会えるといいです。

お礼日時:2006/02/27 20:27

遠ければ絶対にパス!という事はありませんが、ある程度は気になるものだと思いますよ。



仕事も家も遠くだったら、お互いを知るためのデートも気軽に出来ないし、休日に遠路はるばる会いに行かねばなりません。

でもお仕事が都内に近ければ、家が遠かろうと関係ないと思います。その程度の話だと思いますよ。

打算的との意見もありますが、カップリングパーティーなら相手の条件を見るのは当然のことだと思います。
都内の近くに職場があったり、女友達の家があったりしませんか?
「職場が○○なんですよ」とか「幼馴染の子が△△に住んでいるから、よく遊びに来るんですよ」と言えば相手から距離の意識も無くなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場は地元です。女友達で数名は都内に住んでいるので、たまに会いに行っています。
ただ、しょっちゅう行くと交通費がとんでもない額に達してしまいますね・・・。私としては距離より、そっちが痛いかもしれません。

お礼日時:2006/02/27 20:07

私も1時間くらい・・・もっと離れた人とお付き合いした事があります。


確かに近場だといいな~って思うけど、遠くても場所で人と付き合うのではなく、その人の中身で付き合うので、場所なんて関係ないと思います。
遠くても、それが障害になると思わない人は居ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。距離を気にしない人、きっといますよね!そういう人と出会えるといいです。

お礼日時:2006/02/27 20:11

付き合うんだったら、住んでいる場所が近い方が、会うのに便利でしょうねぇ。



でも、そうやって条件から考えていると、恋愛に打算的という感じもしてしまいますが。

男性で、すごく仕事が忙しいと、あまり二人の家が遠いのは、物理的に会うのが難しいから、初めから対象から外してしまう…という方もいるかもしれません。

自分の方は、「それほど遠くない」と思っていても、相手が遠いと思ったら、それは仕方がないですね。

それなら、その人とは縁がなかったというだけで、出会うべき人は他にいるということでしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに距離があると、「今すぐ会いたい」「ちょっと顔が見たい」といった行動ができないですね。
ちょっと厳しいですが、距離を気にしない方と出会えるといいです。

お礼日時:2006/02/27 20:15

距離は実際の場面では問題になりますが、たった1時間ちょいですよね?関東に住んでいればそんなのは当たり前の範囲ですよね?



>「えっ?ここまで来れるの?もっと近場で探せばいいのに」

だけど、こういう事言う人って大体は進学とか就職で上京してきた田舎者だと思いますよ?私は田舎を悪いとは全く思いませんが、概してこの手の人は自分を棚に上げて自分の地元とかその他の田舎を馬鹿にする感じがするような気がします。

距離の問題以前に付合うに値しないと思うので、そんなのはほっといたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!おっしゃる通り、上京してきた方の発言でした!今度言われたら相手にしないようにします。

お礼日時:2006/02/27 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!