アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノーボード(板)のブランドで女性に人気なのは何というブランドですか?
主観的な意見になるかとは思いますが、ブランドイメージ等なども合わせて教えて欲しいです。
またこれはやめとけってのもあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

適当に、ブランドとその個人的な評価を


・011:かっこいい。個人的に1番好きです。
・AIRWALK:かっこ悪い
・ALLIAN SNOWBOARDS:普通
・btm:女の子が使ってるとカワイイ
・Burton:普通
・ENDEAVOR:いけてる
・FANATIC SNOWBOARD:軽いのが好きなのね。普通。
・FORUM:普通
・Gambler:女の子向けではないです。普通。
・GNU:いけてる
・gray:フリーラン好きなの? ちょいかっこいい。
・HEAD:スキーかよ! 普通よりちょい下
・INFINITY:昔はかっこよかった。今は普通よりちょい上。
・JEENYUS:カワイイ
・K2:コストパフォーマンスは高いが下位ブランド
・Kissmark:恥ずかしい。
・Lib Tech:普通
・MORROW:女の子にはカワイイ
・NITRO:普通。下位ブランド
・NOVEMBER:カッコイイ
・RC-M RICHMAN:カッコイイ
・RICE28:ちょいカッコイイ
・RIDE:ちょいかっこいい
・ROSSIGNOL:普通
・Salomon:普通よりちょい下
・SIMS:普通よりちょい下
・TORQREX:ちょいかっこいい
・YONEX:普通
・眞空雪板等:評価が分かれる
・ヤクザカミカゼキック:個性的過ぎて好き嫌いが激しい
・スクーター:カッコイイ
・BEPOP:スーパー恥ずかしい

8年くらい前は、バートンがダントツのNo1人気ブランドでしたが、それ以降、ブランド力が下がり続けていました。国産ブランド人気の時期に突入したからです。4年前なら、上級者はバートンを敬遠する人が多かったです。1~2年前あたりから、バートン離れをしていた上級者が、バートンを見直し始めている傾向にあります。でも、昔のようにバートン=カッコイイなんて思ってる人は上級者の中では皆無となりました。品質が悪いのが問題ですよね。所詮、外人が作る工業製品は、日本人が作る工業製品には品質的にはかないません。ただし、販売量が多く、会社に資金力があるので、開発力はあります。開発力があるのと品質が良いのを混同して考えてしまう人が多いので、注意が必要です。
    • good
    • 3

どのぐらいスノボをやるかによっても変わってくると思いますが


初心者~上級者までに対して人気・実力を兼ね備えているのは国産ボードだと思います。
スクーター、ヨネックス、眞空雪板等、ライス28など。
日本の女性の脚力を考えてつくられているので乗りやすいです。
サブリナも国産ではありませんが日本女性ライダー用につくられています。

目安ですが
年1~2回しかスノボに行かない、一生初心者の層には
キスマークとバートンで人気が二分されると思います。
この二つはスノボをしない人にも知られているブランドです。
BEPOPなども人気があるのかよく見かけますね。

一生初心者層以外からは
キスマークやBEPOPは、かなり嫌がられています。
値段の割に道具がよくないとか、マナーの悪い初心者に多いとか、
決定的な理由はわかりませんが、
中級者以上の方とご一緒する機会があるなら、やめておいたほうが無難です。

一部、中級者からバートンはブートンなどと呼ばれて避けられていますが
単に何の考えもなく「とりあえずバートン」的な初心者と一緒にされたくないから、だけのようです。
モノはさすがに悪くないです。

上級者は、特にブランドに関係なく、どんな板が欲しいかで
アイテムを選択すると思います。
その結果、たまたま国産ボードになったり、バートンになったりします。

人気(=知名度)ならキスマークかバートンで決まりでしょう。

最終的にはひとそれぞれです。
まったく参考にされなくていいですが
私個人としてはキスマークのギアを身につけた人と
一緒に滑りに行くのは正直避けたいです。
    • good
    • 6

ブランドならバートンでそろえる人が一番多いです。

その次がキスマークかな。女性専用の板でサブリナってのもありますよ。
でも基本的にはブランドは関係なくてデザインで選んでる人が一番多いと思います。自分で気に入ったデザインがあったらあとは用途に合うか店員さんに相談するのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 2

キスマーク。

勘違いしている人が多いようですが、宣伝が一流なブランドです。
    • good
    • 12

最近はやはりバートンが一人勝ちになってきていくこの業界ですが日本のメーカーもプロやプロを目指すボーダーには根強い人気があります。

例えばモスというメーカー。設立はあのバートンより前ですよ。ぜひ一度サイトに行ってみてください。

参考URL:http://www.pioneermoss.com/mosssnowboards/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!