はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

あたしは極度のさみしがり屋です。
一人暮しをしているのですが、
家に帰ってがらーんとした部屋にいるだけで
寂しくて泣いてしまいます。
寂しくて泣いていると
今まであったいやな事全部思い出して
朝まで泣いていたりします。
誰かにかまってほしくて
メールや電話したりして
でも誰もかまってくれなかった時は
「なんでかまってくれないの?」って
思ってしまって、
そう思ってしまう自分がいやで
もっと落ち込んでしまったりして、、、
寂しいのを紛らわすために
ドラクエしてみても
やっぱり途中で寂しくなって効果ありませんでした。
朝が近付くにつれ
「明日もまた笑顔作らなくては」って
思ってすごくツライです。

あたしが今こんな思いをしているという事は
誰にも話していません。
以前一番信頼している会社の人に悩み事を相談したら
会社の人全員がその事を知っていました。
それから会社の人がみんな信じられなくなって
壁を作ると決めました。
だから、もう誰にも言えなくて、、、、

これは鬱病なんでしょうか?
寂しくて寂しくておかしくなりそうです。
もう消えてしまいたいです。

A 回答 (4件)

私も極度の寂しがり屋です。

寂しがり屋なのになかなか信頼できる友人にめぐり合えなくて、特に人気者というわけでもない普通の周りの人々でさえうらやましく思ってしまうほどです・・・
私もすごく悩みましたが、たぶん私は独占欲が強すぎて、普通の友情では満足できなかったんだと反省するようにしました。
メールの返信がなかったりすると心配になりがちですが、きっと忙しかっただけで質問者様のことは大切に思っていると思います。意外と人が自分のことをどれだけ大切に思っているかというのは分かりにくいものですし・・・
私も昔の嫌な思い出が頭を駆け巡り後ろ向きになりがちでしたが、最近は一人旅や習い事の計画を立てたりして一人でも人生を楽しめる強い女になる努力を始めました。質問者様もたまには一人で出かけるのも良い気分転換になるかもしれません。
お互い人生楽しみましょう!!
    • 1
この回答へのお礼

あたしも独占欲が強いのかもしれません、、

一人でだと、どこにいても寂しくて
あたしには一人旅とか、無理かも、、
でもなんとかしないといけませんよね、、、
ありがとうございました、、

医師では無いので、細かい事はわからないんですが、

鬱になりかけている人、知ってます。

よく話す人で、最近は外出までしてくれたその人。
自分はその人に、いつも言う言葉があるんです。
「友達になってあげる。」「友達だから。」
その人と会話をして仲良くなって、笑顔が自然と出るようになる事...
それが、プラス思考への第一歩だと思うんです。

信頼してる人に勇気を出して、話をしたんですよね?
会社のみんなが知っているという事は、理解してくれている...
会社にいるみんながみんな、あなたに対して否定的な意見を持っているとは限らない。
もしかしたら、親身に受け取っている人もいるかもしれない。
少なくとも、信頼している人は、親身に受け取ってくれたじゃないですか。
その親身に受け取ってくれた人...
その人と一緒に話す事で、あなたに笑顔が戻ればいいと思います。

医師でもないのに、ズラズラと申し訳ないです。
ネット越しのアドバイス...回答ですけども、
参考にしていただけると幸いです。
では、笑顔が戻るその日まで・・・

この回答への補足

違いますよ、、
その人は親身に受け取ったふりをして
おもしろがってみんなに言いふらしたんですよ、、、

• 2

”うつ病”と、”うつ”って、同じようでちょっと違うみたいです。

家の中で、一人でいると、いろんな事考えて、うつ状態になってしまうことって、私もよくあります。
あなたは家で一人でいると、必ずそうなってしまうのですか?逆にだれかがそばにいれば、そうならずにすむのですか?
だれかと一緒にいれば、そうならずにすむのなら、一人暮らしをやめて、親や親戚と一緒に暮らすことはできませんか?自分の幸せが一番です。またあなたの家族や親戚も、あなたの幸せを望んでいるはずです。甘えられるのならば、正直な気持ちを話してみましょう。

この回答への補足

誰かがいれば、全然寂しくないです。
でも家族は、昔から仲がわるく
そばにいるだけでイライラするような関係で、、、
だから一人暮しをはじめました。
親戚はいません、、
甘えられる人がほしいです、、、

• 0

とりあえず心療内科を受診してみては?

• 0