ブルーハーツにはまろうと思うんですけど、
皆さんはどういう曲が好きですか?

A 回答 (9件)

pleasehelpmeさん、こんにちは。


ブル-ハ-ツ大好きのmellyと申します☆

アタシのお勧めは『青空』と『トレイントレイン』と『チェインギャング』です!!!!

ブル-ハ-ツはどれも素晴らしく良い曲ばかりなので(ファン馬鹿?)
『THE BLUE HEARTS SUPER BEST』を1度聴いてみて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりブルーハ-ツ良さそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 18:45

ヒロトの曲好きです!


みんな良い曲なんでどれが良いかは選びにくいんですが、
旅人
首つり台から
情熱の薔薇
ナビゲーター
星をください
などが好きです★
結構ベストアルバムみたいなのが出てますが普通のアルバム(ちょっとおかしい表現)にも名曲いっぱいありますよ(^^)
    • good
    • 0

takaharayukiさんに補足ですが「人にやさしく」の主題歌の「夢」挿入歌の「人にやさしく」もBLUE HEARTSの曲ですよ。

ちなみに僕が好きなのは
1.終わらない歌
2.君のため
3.ロクデナシ((2)ではない方です)
4.チェインギャング
5.TRAIN-TRAIN
6.僕の右手
7.青空
8.人にやさしく
9.リンダリンダ
10.情熱の薔薇
これは順位ではありません。番号は適当です。
    • good
    • 0

1stと2ndアルバムが好きですね。


全曲ハズレなしです。中学のころ何回も聞きました。
4枚目以降はちょっと性にあわないです。

1番好きな曲は「ハンマー」です。
詞が好きなのは「ロクデナシ2」です。

いま、フジのドラマで「人にやさしく」ってやってますが
(主題歌はハイロウズみたいですが)
これで昔のブルハの曲がまた売れるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
CD買ってみようと思います。

お礼日時:2002/01/28 18:42

10代の頃に良く聴いたので・・・「少年のうた」です。



でも「チェインギャング」はやはり名曲だと思います。マーシーの「アンダルシアに憧れて」も。別にマッチ版でも良いんですが・・・。
    • good
    • 0

「TOO MUCH PAIN」です。

    • good
    • 0

ラブレターです

    • good
    • 0

「青空」と「チェイン・ギャング」は名曲だと思います。



「僕の右手」「人にやさしく」「チェルノブイリ」「ダンスナンバー」も好きですね。
    • good
    • 0

「風船爆弾」「僕の右手」が好きですね。

。\(^o^)/

「リンダリンダ」「トレイントレイン」も好きですが先の2曲はもっと好きですね。

「キスしてほしい」も良いかな。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブルーハーツのリンダリンダと言う曲の中でドブネズミみたいに美しくなりーたいとありますが 何故 ドブネ

ブルーハーツのリンダリンダと言う曲の中でドブネズミみたいに美しくなりーたいとありますが 何故 ドブネズミは美しいのかよく分かりせん。 歌詞の後に写真には写らない美しさがあるからとありますが 別にドブネズミではなくてもいいんですかね? 誰か分かる人教えて下さいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼らの生きざまを見ていると、本音で生きてる奴(≒ここではドブネズミ)の方は美しいという事でしょう。恰好付けてない生き方。ブルーハーツも”素”丸出しのバンドですから。

Q好きな歌手がこんな組み合わせなんですけど、私は一体どんな系統の曲が好き

好きな歌手がこんな組み合わせなんですけど、私は一体どんな系統の曲が好きなんでしょう?
統一感が無いので・・・ちなみに、中2女子です。
YUI★
いきものがかり★
the brilliant green★
Tommy heavenly6★
Tommy february6★
星村麻衣★
嵐★
大塚愛
絢香
Aqua timez
mihimaruGT
V6
LOVE PSICHEDELICO
チャットモンチー
YUKI
新垣結衣
flumpool
BUMP OF CHICKEN
★印が付いているのが頻繁に聴く歌手です。

Aベストアンサー

こんにちは。

J-POPの中の、ヒットチャート系統ですね。
ジャンルとしては、J-POPで括られる部類です。
まあ、範囲広いですけどね;;
でも、別に統一感が無くても良いと思いますよ。
自分が好きな曲を聴く訳ですし、何かに当て嵌める必要も有りません。
ちなみに、私もロックからクラッシックまで幅広く聞きますよ。
音楽は自分の好みですよ♪

Q皆さんの思う今の時期にオススメの曲、これから来そうな曲を教えて下さい。

皆さんの思う今の時期にオススメの曲、これから来そうな曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

思い付くままですが。

何年か前の「NHKみんなのうた」で流れた「夏恋花」(綺羅さん?)。
これから夏って時期の曲としては和風テイスト溢れる(別に琴とか三味線とかの楽器を使わないで)きれいな曲です。花で言うとアジサイのイメージ。ヨウツベにアップが有ったようなのでそちらも参照下さい。
定番は「チューブ」さんとかでしょうが、春(卒業/入学)と冬(耐える演歌/失恋)に比べて夏の歌って少ないですね。

Q春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表作だと思う曲

春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表作だと思う曲は何ですか?

◯春 森山直太朗 さくら
◯夏 TUBE ビーチタイム サザンオールスターズ チャコの海岸物語
◯秋 竹内まりや SEPTEMBER
◯冬 クリスマスイブ

◯四季に関係無い曲も可能です。

皆さんの回答お待ちしています。

ちなみに … 私個人的には …
◯春 斉藤由貴 卒業 菊池桃子 卒業
◯夏 Hey Sey Jump 真剣sunshine シブがき隊 喝
◯秋 山口百恵 秋桜
◯冬 関ジャニ∞ 君へのキャロル (侍ソングのカップリング)

◯四季に関係無い曲は …
シブがき隊 あの頃の俺達 です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!

ちょっと懐かしい曲をどうぞ!

・春
◎荒井由実:「春よ、来い」
https://www.youtube.com/watch?v=7BI1Y2qoBtU

・夏
◎はっぴいえんど:「風をあつめて」
https://www.youtube.com/watch?v=vfSe3MG8tTw

・秋
◎ティン・パン・アレイ:「ソバカスの少女」
https://www.youtube.com/watch?v=NAW2JhOgOSQ

・冬
◎大瀧詠一:「さらばシベリア鉄道」
https://www.youtube.com/watch?v=dXr2FxTb2TE

また、楽しんでください!(^o^)丿

Qブルーハーツのラブレターの曲の由来

友達の結婚式でブルーハーツのラブレターを歌うことになりました。
私にはどう聞いても失恋ソングに聞こえるので止めたほうがいいと思うのですが、友達がこれは遠距離恋愛の曲だから(結婚する友達は遠距離恋愛だったので)ぴったりと言うのです。本当ですか!?

Aベストアンサー

う~ん。私は不倫ソングだと思ってました。(勝手に)
ハッピーエンドな曲ではないかな~。と思います。

♪今度 生まれた時には 約束しよう~
 誰にも じゃまさせない 二人の事を♪

とか

♪他の誰にも言えない 本当の事
あなたよ あなたよ しあわせになれ♪

の部分が、そんな感じがして。
昔、人に言えない恋をしていた時に良く聞いて泣きました。(笑)
あとは、失恋したときとか。

結婚式で歌うのは、どうかな~・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報