みなさんのおすすめのバラードは何ですか??教えてください。
カテゴリーは国内アーティストですが、洋楽でも邦楽でもジャンルを問わずOKです!!
できたらメジャーな曲の方が良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

私は昔からバラード大好きです。


なので、オススメはいっぱいあるんですけど・・・。
思いついたものを書きます。

徳永英明「最後の言い訳」「君の青」
浜崎あゆみ「LOVE~Destiny~」
Kiroro「長い間」「逢いたい」
松田聖子「瑠璃色の地球」「Sweet Memories」

などなど。
バラードって心にジ~ンときますよね。
    • good
    • 0

たくさんありますが、思いつくまま。

スローバラードだけでなく、ミディアムテンポのモノも含みます。

邦楽
BOφWY「MEMORY」「WELCOME TO THE TWILIGHT」
氷室京介「LOVER'S DAY」「DON'T SAY GOOD BYE」「JULIA」
尾崎豊「FORGET-ME-NOT」
レベッカ「MAYBE TOMORROW」
バービーボーイズ「ラサーラ」「チャンス到来」
PERSONZ「SINGIN' IN THE RAIN」
GITANE「SWEET MY FRIEND」
GLAY「TOGETHER」

洋楽
POLICE「EVERY BREATH YOU TAKE」(車のCMで1,2年前に使われていたような)
QUEEN「WE ARE THE CHAMPION」(CMでよく使われます)
BON JOVI「ALWAYS」「NEVER SAY GOOD-BY」
Debbie Gibson「LOST IN YOUR EYES」
U2「WITH OR WITHOUT YOU」(数年前にドラマで使われた)
JOURNEY「OPEN ARMS」(日産エルグランドのCM)

邦楽はファンの人以外は知らないかもしれませんが、洋楽は最近でもCMでよく流れているのが多いです。
    • good
    • 0

私の超おすすめは…E.L.Tです!!


特に好きなのは、

○fraglie(”フラジール”ってよむんだけど、つづりあってたかな??) 
○over and over
○time goes by

どれも、切ない歌詞でいいです。
恋愛で落ち込んだときに聞くといいですよ☆
    • good
    • 0

むちゃくちゃ古いけれど、柳ジョージの「同じ時代に」。


たしか、邦画の主題歌に使われちゃったんでしたね。私が脚本家目指していたころ、この曲で映画できたらと思っていたのに・・・。
若いころは何にでもなれると思っていたのでした。
機会があれば聴いてみてください、今でも感動する曲です。
    • good
    • 0

珍しいところからひとつ。


ラルクアンシエルの「HEART」というアルバムに入っている「あなた」という曲はすごくきれいですよ。
「あのラルクが?」と思うかもしれませんが、とってもいい曲だと思います。

#多分バラードだよなぁ・・・(--;
    • good
    • 0

王道ですが・・・



FINAL DISTANCE / 宇多田ヒカル
TSUNAMI / サザンオールスターズ
You Go Your Way / CHEMISTRY

ちょっとメジャーすぎたでしょうか・・・?
    • good
    • 0

一つには選べないですね~



邦楽ではmーfloが好きです。
最近は「YOURS ONLY、」「come back to me」がお気に入りです。

あと、安室奈美江の「rainy days」とか、B'Zの「いつかのメリークリスマス」とか・・・

洋楽では私のワイクレフ・ジョンとメアリーJブライジの「911」が好きです。ワイクレフのアルバム『ECLEFTIC』に入ってます。

hana02さんは何が好きですか。
    • good
    • 0

私(♂)はズバリ、チェッカーズの「夜明けのブレス」です。


(これ、バラードですよね?)
カラオケで歌うと、歌ってる自分も心の底からジーンときます。聞いてる女性もうっとりでしょう。
蛇足ですが、これで女の子を落としたことはありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミディアムバラード

w-inds.がシングル初のバラードを出すようです。今までのバラードはミディアムでバラードではないようです。ミディアムバラードとバラードの違いってなんでしょうか?

Aベストアンサー

全然詳しくないので参考までに。
ミディアムバラードはバラードよりビートとか拍が効いている印象があります。少しリズミカルといいますか。
w-indsは詳しくないですが、これまでの曲はダンス曲で今回はダンスじゃないとか?

「ここからが」というものではなく曖昧なものだとは思いますので、勝手な解釈でいいんではないでしょうか。

Q邦楽・洋楽・ジャンル問わず、ドライブするのにおすすめなCDを教えて下さい!

ドライブに行くときはどんなCDを車で流しますか?
・休暇で出かけるとき
・なにげない日常を彩るCD
・雨の日のドライブ
・ジャジーで大人っぽい雰囲気のドライブ
・スポーティーかつアクティブな雰囲気のするドライブ

などなど、様々なドライブのシーンに合うおすすめCD教えて下さい!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはよう御座います。

・休日に出かけるとき⇒サザンオールスターズ、林田健司。
・何気ない日常・・・⇒Earth,Wind&Fire、ボズ・スギャッグス、Queen、Eaglesなど、60~70年代の洋楽、あとLyrico(露崎春女)。
・雨の日&ジャジーで・・・⇒Stardust☆Revue。特にアルバム【Heaven】【ランデブー】【LOVE SONGS】【LOVE SONGS(2)】
・スポーティー・・・⇒サザン盛り上がり系、Z団、レニー・クラヴィッツ

あまり参考にならないか・・・υ
失礼致しました・・・

Q英語で「あれっ?」ってなんて言うんですか?

「あれっ??」 (あれっ??なんかちがうぞwwという感じで)って英語でなんて言えばいいんでしょうか?

こういう場合「ん?」って言うんですか?

なにかほかに言い方を知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

Oops! は自分がちょっと間違えた時に使うことの方が多いと思います。
What? は「はぁっ?」と言う感じですが、発音によっては攻撃的な意味になりますから注意しましょう。
とりあえず感嘆詞を言うなら Oh!(肯定的な場合)、Um.(懐疑的な場合)でどうでしょうか。

Qみなさんのオススメのバラード曲を教えてください。多くても結構です。邦楽の方が嬉しいです

みなさんのオススメのバラード曲を教えてください。多くても結構です。邦楽の方が嬉しいです

Aベストアンサー

KinKi Kidsの「愛のかたまり」
作詞 堂本剛、作曲 堂本光一

アイドルでもこんな曲作ります。名作ですよ。

Q中国語で「あれっ?」ってなんて言うんですか?

「あれっ??」 (あれっ??なんかちがうぞwwという感じで)って中国語でなんて言えばいいんでしょうか?

こういう場合「ん?」って言うんですか?

なにかほかに言い方を知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

啊? あ?

Q海外でも通用する日本国内のアーティストって誰

海外でも通用するような日本国内のアーティストって誰がいるでしょうか?個人的な主観な意見になるかとは思いますがお聞かせください。海外といってもアジアからアメリカ、ヨーロッパまでいろいろあるとは思いますが、どこの地域でも結構です。私は押尾コータローさんなら海外で通用すると思います(既にしているかもしれませんが)。歌を歌うわけでもないし、ギター一本で類い希なる才能を発揮しているので十分海外でも通用すると思います。他にすごいアーティストはいるかなと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

●クラシックやジャズなら、結構いると思う。
内田光子(モーツアルトが多いピアニスト)
秋吉敏子(ジャズ・ピアニスト。米国暮らしが
     長い。旧・満州生まれ。説明不要)
ナベサダ(秋吉敏子の尽力で、バークレー音楽院
     に邦人2人目辺りの留学。日本では
     六本木のど真ん中に住んでいた)
あと、シューマン弾きの女流ピアニストがいました。
(名前忘れました)
千住真理子(バイオリン。千住明は兄弟)
●サントラやシンセだと…。
千住明(サントラで有名。1つ前の大河ドラマ担当も)
冨田勲(世界の冨田~70年頃から。シンセがまだメカ
    に詳しい人でないと使えない60年代途中から、
    航空機のコック・ピットみたな機械を使いこな
    していた)
喜太郎(向こうの大手レーベル、ゲフィンと契約も
    していた)
●ポピュラー系だと
YMO(海外から逆輸入で日本に入ってきた。メンバーは
   粒よりで、細野晴臣はプロデュース業でも優れた
   業績を造る。彼がYMOの前にいたバンド、【はっぴい
   えんど】は邦楽ロックで画期的なバンドだった。高橋
   幸宏は【サディスティック・ミカ・バンド】でデビュ
   ー。彼らは75年頃、ロキシー・ミュージックと
   共に全英ツアーをやって向こうでも人気だった。この
   バンドは89年と06年に不可解?な再結成。坂本
   龍一は、87年の名画【ラスト・エンペラー】でアカ
   デミー賞を受賞。向こうのプレイヤーが垂涎するレー
   ベル、Virginと契約を交わす。彼は90年より在米で
   NY郊外の超高級住宅に住んでいた。その後、マンハッ
   タン南部へ。92年のバルセロナ五輪開会式のOPを
   手がける)
解散したが、Sandii&TheSunsetzもオセアニア、イギリスで
人気でした(86年が最盛期)。
ハード・ロックのVowWowも結構向こうで人気があったそう
ですよ。あとメタル、ハード・ロック系だとラウドネス
あたりだと思います。
中島みゆきのヒット曲が、フランスのポップ・スター、
シルビー・バルタンにカバーされてました。
ロッド・スチュワートがソロになる前、フェイセズという
バンドにいる時、メンバーに邦人が一人いました。(アル中
で、22年前には故人だったのではないか?と)
他、85年に事故死した坂本九(さかもと・きゅう)の
【上を向いて歩こう~スキヤキ・ソング】がビルボード
で何週間も1位(1963年)。この歌は2回はカバー
され、いずれもヒットしていたそうです。
付け加え。今年、非英語圏で初めてロックの殿堂入りが
決まったB'z。この片割れのボーカリスト、稲葉氏がUSA
のスーパー・ギタリスト、スティーブ・ヴァイにアルバ
ム参加を要請されて参加してます。99年の盤だったと
思います。
旧・共産圏で一番観客動員が多かった邦人アーティストは
寺内タケシです。(日本でのエレキ・ギターの祖みたいな
方です)
☆邦楽の人って、ネットで中傷や悪口が非常に多いので
 お気を付けくださいませ。(クラシックは少ないと
 思うけど)

●クラシックやジャズなら、結構いると思う。
内田光子(モーツアルトが多いピアニスト)
秋吉敏子(ジャズ・ピアニスト。米国暮らしが
     長い。旧・満州生まれ。説明不要)
ナベサダ(秋吉敏子の尽力で、バークレー音楽院
     に邦人2人目辺りの留学。日本では
     六本木のど真ん中に住んでいた)
あと、シューマン弾きの女流ピアニストがいました。
(名前忘れました)
千住真理子(バイオリン。千住明は兄弟)
●サントラやシンセだと…。
千住明(サントラで有名。1つ前の大河...続きを読む

Q皆さんはアップテンポ派?バラード派?

皆さんは好きな曲・聴いている曲ではアップテンポかバラードどちらが自分で好きですか?

アップテンポは比較的早めのリズム感のある曲で、バラードは比較的遅くて声が非常に高い!

皆さんはアップテンポ派?バラード派?
またそれに当てはまる自分の好きな曲も教えてほしいです!ヨロシクおねがいします^^

Aベストアンサー

 「どちらが好き」とは、一概に言えません。
 たとえば、なんとなく淋しいと感じるとき、沈んだ気分のときは、アップテンポの曲が聴きたくなりますし、反対に、落ち着いた気分になりたいときは、バラード調の曲をじっくり聴きたいと思います。
 ただ一つ言えることは、10代の頃は、どちらかといえばアップテンポの曲のほうが好きで、物悲しい感じのバラード調の曲は好きになれたかったのが、年齢が上がるにつれ、バラード調の曲が好きになったということです。
 私が初めて買った洋楽LPである、サイモン&ガーファンクルの曲で言えば、中学生の時、友人に奨められてS&Gのベストアルバムを買った当初は、やはり「ミセス・ロビンソン」「いとしのセシリア」などのアップテンポの曲のほうが好きで、「明日に架ける橋」「旧友」などのバラード調の曲は、あまり好きになれませんでした。特に「旧友」などは「こんな暗い曲」と思ったくらいです。
 ところが、22、3歳くらいになって、久々にこのアルバムを聴いたとき、嫌いだった「旧友」が「いい曲だ」と思うようになり、それ以後、この曲が好きになりました。
 私の好きな、バラード調の曲は、S&Gは、先に述べましたので、他のアーティストの曲では

・ビートルズ「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア」
・エルトン・ジョン「僕を救ったプリマドンナ」
・シカゴ「愛ある別れ」
 などです。

 「どちらが好き」とは、一概に言えません。
 たとえば、なんとなく淋しいと感じるとき、沈んだ気分のときは、アップテンポの曲が聴きたくなりますし、反対に、落ち着いた気分になりたいときは、バラード調の曲をじっくり聴きたいと思います。
 ただ一つ言えることは、10代の頃は、どちらかといえばアップテンポの曲のほうが好きで、物悲しい感じのバラード調の曲は好きになれたかったのが、年齢が上がるにつれ、バラード調の曲が好きになったということです。
 私が初めて買った洋楽LPである、サイモ...続きを読む

Q邦楽:壮大で心に響くバラード名曲ありませんか

初めまして。
表だったアーティストでは大分探してしまいネタ切れです。

もしマイナーアーティストや有名アーティストの知られざるアルバム曲
など御座いましたらおすすめして頂きたいです。

参考までに

Superfly / 愛をこめて花束を
元気ロケッツ / Never Ever
LINDBERG / every little thing every precious thing
いきものがかり / 心の花を咲かせよう
アンジェラ・アキ / This Love

などは私的に結構ツボでした。

どおか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

けっこう許容範囲は広そうなので、思い付いたものをいくつか。

BAHASHISHI / Story...
The Kaleidoscope / 愛すべき人よ
KOKIA / この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
MONKEY MAJIK / フタリ
moumoon / EVERGREEN
SAKURA / コエヲキカセテ
阿部真央 / いつの日も
スネオヘアー / 言いたいことはいつも
角松敏生 / Always Be With You
笹川美和 / 金木犀(「笑」だとメジャー過ぎかな、と思ってこっちに)
滴草由実 / 花篝り
白鳥マイカ / こわれ者
高宮マキ / 鱗
福井舞 / アイのうた
舞花 / 心
まきちゃんぐ / 鋼の心
茂木ミユキ / 洪水
矢野真紀 / 夜曲

池田綾子さん、諫山実生さん、高鈴なども素敵なバラードがありますが、ちょっと繊細な感じが多くなるので、今回のリクエストにはちょっと合わないでしょうね。

Q竹内まりやのバラード

竹内まりやさんのバラードを教えて下さい。
切ない、悲しいバラードを探しています。
駅、シングルアゲイン、告白のような曲調のバラードを教えて下さい。
竹内まりやさん以外でも、こんな曲調のおすすめの曲がありましたら、是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

12月6日に発売になる竹内まりやさんのニューシングルの
カップリング曲の「Never cry Butterfly」という曲が
とっても素敵なバラードですよ。
悲しい曲ではないけど。
明後日・11/12の山下達郎さんのこの番組でオンエアされます。
http://www.smile-co.co.jp/tats/pg/ssb.html#

他にも、シングル曲だと「天使のため息」もせつない系ですね。
悲しげな感じだと「夜景」「ロンサムシーズン」とかもそうかも。

Q邦楽アーティストのジャンル分け。

音楽のジャンルの質問はたくさん出ているので新しく質問をするのは迷ったのですが、聞いてください。
過去の質問を見てロックとかの定義は何となくわかったのですが、具体的にわからないのです。それと言うのも、私は洋楽はあまり聴かないし、邦楽でもあまりムカシのは聴きません。だから具体的なアーティストの名前を挙げられても知らない方たちばかりであまりピンときませんでした。
「だったら(かってに調べて)聴いてみりゃいいじゃん!」という意見もごもっともですが(汗)、出来れば、最近活動している邦楽のアーティストで誰がハードロックなのか、誰がイージーリスニングなのかを教えてほしいです。最近のアーティストなら、インディーズだろうとだいたい見当がつくと思います。ちなみに私は10代です。
たとえば、Plastic Treeは、Pierrotは、ロックなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URLをどうぞ。
でも邦楽ハードロック部門を見たら、きっと笑うと思います。
よけい解らなくなります。

参考URL:http://www.listen.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報