プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、自動車学校に行ってるのですが大変混雑
してをり、なかなか予約が取れません。
ですのでキャンセル待ちをしようと思ってるのです
が説明の本の中にはキャンセル待ちの紙に名前を書い
て待っているだけで良い。
となってるのですが本当に何も問い合わせもしてなく
て、いきなり教習を受けられるのでしょうか?
なにかキャンセル待ちを受けられる様に受付で問い
合わせなどをしなくても大丈夫なのでしょうか??

お願い致します。

A 回答 (4件)

キャンセル待ちはキャンセル待ちの紙に名前を書くだけの手続きで大丈夫です。



キャンセルの終了時間がくると、先着順でキャンセル待ちをしている人の名前が呼ばれます。
しかし、カウンターのそばにいて、自分が呼ばれたのが気付かないとキャンセル待ちをしていても次の人に飛ばされてしまうので注意が必要です。
ちなみに予約が空いていて、なおかつキャンセル待ちもいないときには、○台空きがあります。というようなアナウンスも流れます。
    • good
    • 4

次の指導員が「どういう指導をするのか?」がマニュアル化されていて、その旨が教習簿に書いてありますから大丈夫ですよ。


私が行っていた頃には、受付のお姉さんが大声で「3台あいてま~す」叫ぶという逆キャンセル待ちが結構ありました(笑
    • good
    • 10

自分の時も、ノートに名前書いて、キャンセルの人数分ノートの順番に教習できました、


ただ、教習の始まる前のその時に教習所内にいないと名前(順番)を飛ばされますので、気をつけていました
    • good
    • 1

大丈夫です。


自分の通った教習所も、ノートに名前を書いて、キャンセルの人数だけ、先着で教習を受けられました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています