プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、チキン南蛮って料理ご存知ですか?揚げたチキンを甘酢で和え、タルタルソースをかけて食べるやつです。今じゃ、ほか弁とかファミレスでも見かけるメニューですが、年配の方はイマイチ分からないようです。いったい、どれくらいの年代まで浸透してるんでしょうかね。ちなみに、宮崎県が発祥の地らしいですよ。

A 回答 (3件)

当方、隣県の熊本ですが、うちの親は知りません(50代後半)


私も10年以上前、宮崎で初めて食べるまで聞いた事もありませんでした。
宮崎では、メジャーですが、宮崎以外では、ほか弁、ファミレスを利用しない人は、年代を問わず知らないと思います。
テレビでもあまり見ないですしね。
    • good
    • 0

♯1です。


言い忘れてましたが、私は名古屋出身で、旦那も同じですがチキン南蛮してますよ。私の親も(50代中頃)してますよ。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
    • good
    • 0

30代前半のママです。


チキン南蛮美味しいですよね(#^.^#) ニョホ。家でもよく作りますよ!!

以上、感想のみでしたm(。-_-。)mスイマセーン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!