TVをみてクロミミマーモセットがほしいな~と思ったんですが、クロミミマーモセットは、飼い主になれるのでしょうか?教えてください!

A 回答 (1件)

クロミミマーモセットはワシントン条約の(2)←本当はローマ数字 に含まれる希少種です。

実際にネット上で販売をしているサイトも見かけましたが・・・『地域によっては、条例による飼育許可が必要となりますので、予めお住まいの都道府県でお調べください。』と但し書きがありました。

個人的な意見としては希少種を個人の趣味に供するべきではないと思います。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kankyo/jyoyaku …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!希少種だとは知りませんでした!