大阪の京橋近辺で和食でおすすめのお店があったら教えてください。予算はだいたい一人7000円くらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

【太閤園 淀川邸】


 ボクはここで結婚前の両親のお顔合わせをしました。
 建物や庭の雰囲気は良いし、料理もおいしかったです。
 サイコーです!
http://www.taiko-en.com/restaurant/yodogawatei/i …

【日本料理 生尾】
 京阪モールの最上階ですが、京橋のダークサイドな商店街
を見下ろす眺めは最悪。
 厳かさはないけど、京橋周辺に数店舗しかない(ウロ覚え)ので、
ご当地グルメとしては良いと思い、次点に挙げてみました。
http://www.keihan-mall.jp/shoplist/shop06_ikuo.h …

 で、和食関係ないですけど、コカルドのケーキはおススメです。
http://www.cocarde.jp/index.html
    • good
    • 0

場所は、JR京橋片町線の裏手になるので不便な感じがしますが、京橋の老舗の料理屋さんが、よ志幸です。

宴会の人数にもよりますが、値段を伝えて見繕ってもらえば、結構良いと思います。仕込みの必要もあるので、大人数だと、前もっての予約が必須です。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0

コムズガーデン内の「梅の花」はいかがですか?


豆腐料理とありますが、コース内にはお刺身や揚げ物も入っていますし…予約していけば必ず個室ですのでゆっくり出来ます。
予約せずに行くと…1時間以上余裕で待たされるので事前に予約しておいた方がいいですよ。
http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=128

あとOBPのツイン21内の「親方」
こじんまりした店でおでんや魚料理が美味しいです!
席数が少ないのでこちらも事前予約の方が無難だと思いますが…。
地酒や焼酎が豊富なのでお酒が好きならこちらがいいかも?
http://r.gnavi.co.jp/k455900/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人にも簡単にできる和食のレシピ

フランス人の友人に簡単で安くできる日本料理のレシピを教えてほしいといわれたのですが、いいレシピが思い浮かびません。「揚げる」という習慣がないらしいので天ぷらは説明するのも難しいし、茶碗蒸などは私ですらよく失敗するし…。その他思い浮かぶものはやはりしょうゆがないとできないものばかりです。フランスで手に入るものだけで簡単に作ることができて、外国人にもおいしいと思える和食って何でしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは!
外国人に教えて好評だったのが、串揚げでした。
向こうにも、ウスターソースは普通にあるし、「子牛のカツレツ」なども普通に食べているので大変喜ばれると思います。
竹串はなければバーベキュー用の短いのとかで代用ということ・・・。
刺す具は、牛肉、鶏肉、羊、お野菜などお好みで・・・。
あとは似てるんですが、塩、こしょうで焼き鳥です。
これもお醤油は使わないですね。
どうでしょうか?

Q神戸で食事会(個室16人くらい、予算2500円くらい)希望

8月に神戸で食事会をすることになりました。
 希望は、
・個室
・予算・・・・・2500円くらいまで(飲み物別で)
・参加人数・・・16人~18人

 土地勘がないので、なかなかわからず悩んでいます。場合によっては、ファミレスで個室があってもいいです。

 コンパや宴会で利用して、どこかおススメがありましたら教えてください。
 「ぐるなびレストラン関西版」や「あじゃじゃ」などで検索したのですが、なかなか見つからなかったので、お聞きすることにしました。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>予算・・・・・2500円くらいまで(飲み物別で)
かなり厳しい線ですね~。

個室があるかどうかは「?」ですが、予算的には「土間土間」
http://r.gnavi.co.jp/k632200/

同上「炭旬鮮市場 からす」
http://www.karasu.kobe.walkerplus.com/index.html

飲み放題付き、3500円ではダメですか?
やや狭いながら、一応個室っぽくなってます。「くつろぎ家」
http://r.gnavi.co.jp/k259300/

一人2800円までいけるなら「ニューミュンヘン神戸大使館」
http://r.gnavi.co.jp/k015502/

Q料理初心者。一人暮らし和食レシピ!

今まで料理をほとんどしなったのですが、ダイエットを機に、バランスの良い和食中心の食生活に変えたいと思います。何かお勧めのレシピがありましたら教えてください。
・一人暮らしなので、冷凍の利く物、作り置きできるもの
・和食
・魚の簡単な調理方法(魚焼きグリルがありません。)

お願いします。

Aベストアンサー

メインにはなりませんが、ほうれん草を茹でて厚さ1cm、10cm角くらいの大きさに分けて、ラップで包んで冷凍にしておけばレンジでチン
胡麻和えでもお浸しでも、うどんにそのまま入れてもと便利ですよ。
   
ネギなども安いときに沢山買ってきて、使う大きさに切って冷凍しておけば味噌汁にそのまま入れてもよし、他の料理でも便利に使えます。

Q横浜中華街の一人三千円予算のランチコース

高校生の娘(かなり太め)と横浜中華街に飲茶のコースか何か、一人予算三千円台で、ランチを考えています。
四五六菜館は一度行って、とても気に入ったのですが、こんな感じで、美味しい本格派中華で、いろいろコースで出てきて、このぐらいの予算で、良いお店ありませんか。

Aベストアンサー

「均元楼」の一人3800円のコースはいかがですか。
http://kingenrou.y-ct.com/course/course.html

Q体・肌に良い和食レシピ

一人暮らしで自炊をしているのですが、
ついつい炒め物などが多くなってしまいます。
和食は体、肌にもいいといわれてますし
これからは和食中心メニューを多く作りたいと思います。
平日は仕事があるので、手軽に作れるレシピを
教えて頂けますか??

Aベストアンサー

健康料理レシピというサイトがありました。
参考URLを参照してください。
わたしが、好きな和食メニューは、
「小松菜の煮浸し」です。
(http://www.ei-net.city.edogawa.tokyo.jp/hana_yasai/07_recipe/05.html)
洋食も好きですが、基本は和食にしています。
発芽玄米入りごはん、魚、豆類、煮物、味噌汁 他 の組み合わせが多いです。おかげで健康です。
わたしは、昆布とかつおぶしでダシをとっていますが、お仕事をお持ちでしたら、市販のだしやめんつゆ等を利用してお作りになられたらいいかと思います。
おひとりですから、たくさんおかずも面倒なら、具たくさんのお味噌汁でいろんな栄養を取るのがいいと思います。夏でも温かいものを採る方がいいです。
美容と健康は、日々の食生活にありと思っています。
おたがいがんばりましょう♪

参考URL:http://www.sawaki-mizuho.com/

Q戸田、川口、浦和、池袋あたりで和食のお店(予算10000円以内)

いつもお世話になっております。
職場の方の送別会を兼ねて、会食会を企画しております。
参加者は30代~50代の女性数名で、予算は一人当たり10000円以内です。
希望する条件は以下です。

・場所は、埼玉県戸田市、浦和市、川口市、東京都板橋区、池袋あたり。
・各自電車で移動して集合するので、駅が近いと助かります(必須条件ではありませんが)。
・少人数で個室が取れ、落ち着いた雰囲気。
・和食(懐石料理も可)。年齢層が高いことや海外の方がいらっしゃることから必須条件です。

ホットペッパーやグルなびなどでは、若者向けの安いお店が多く、なかなかヒットしません。。

浦和パインズホテルや浦和ワシントンホテルの椿山荘なども候補ですが、それ以外にどこかいいお店はありませんか?
どなたかお詳しい方、教えてください(^^)

Aベストアンサー

いらか池袋店がおすすめです。
http://r.gnavi.co.jp/g021406/
メトロポリタンプラザなので、駅続きです。
職場の上司も、外国からのお客様をお連れしています。
調理しているところが客席から見えるようになっているところもあり、興味をもたれるのだそうです。
でも、個室もあります。

浦和の二木屋。
駅からは離れますが、この、建物の雰囲気が外国の方にも喜ばれると思います。
http://www.nikiya.co.jp/

Q和食が充実しているレシピサイト

普通のスーパーで買える食材で、美味しい和食の家庭料理が作れるレシピが充実しているサイトのお薦めがあったら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

「キッコーマン」「ミツカン」のHPは、身近な材料で簡単にできる料理がいっぱい載ってます。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/index.html

http://www.mizkan.co.jp/oigatsuo/index.html

Q探してます!大阪・京橋近くのオムライスの店

大分前(3年は経ってる)に行ったお店なので、ウロ覚えの記憶しかないのですが、分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!!お願いします。


 <ウロ覚えの記憶 ↓>
地下鉄・京橋駅を降りてちょっと歩いた所に、円形?で屋外吹き抜け?の結構大きい、地下2~3階の広場(白色だったような)があり、そこにはミスドとか飲食店がいくつもあって、

一番下の階の一角に、黄色い店(だったと思う)のオムライス屋さんがあって、
値段が安くて、単品だと300円台で、ランチセットだと5~600円だったかと思います。


 <質問>
(1) で、現在そのお店はまだあるのでしょうか?
(2) 確かあと3カ所くらい系列店があった気がするんですが、それはどこにありますか?



補足必要でしたら言って下さい。
情報お待ちしてます!(><)

Aベストアンサー

3です。
カウンターということですと、ピッコロJr.ですね~
ピッコロJr.だと少なくとも梅田と難波にあります(^^;
ちなみにピッコロJr.の方は営業してます!
ちなみにホテル京阪の方から階段→地下道を通ってきた
所のお店だと、ピッコロJr.で間違いありません。

Q明るくカラフルな和食のレシピを探しています

「和食は茶色や暗い色のものばかりで、会社から疲れて帰ってきたのに夕飯が和食だとがっかりする。」
と、彼氏に言われました。(言われた日の夕食はオデンでした)
ただ、食べ始めると美味しいとも言っており、実際たくさん食べてくれますし、美味しいとも言ってくれます。

だから上のようなことを指摘されるまで、彼がそんな気持ちになっていたことに気が付きませんでした。
気がつけなかったことも、和食が茶色や暗い色のものばかりと言われるのもとても悔しいです。
(彼は日本人ではありません)

そこで、明るく色とりどりな配色の和食を夕飯に出したいと思うのですが、オススメのレシピなどを教えていただけないでしょうか。

私がよく作る和食は、鶏ごぼう・里芋の煮物・野菜とさつまあげの煮物など、出汁と醤油と砂糖を使った甘い味付けものが多いです。
これに白いご飯と梅干し(彼の好物)を付けて出します。

いくら・蟹味噌・ホルモン系(レバー含む)のものは食べられません。
ワンプレートで済むものを好みます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

だし汁と醤油と砂糖が好きな外国人もいるのですね。アジア圏の方かな?
うちの夫はヨーロッパ出身でこの3つの組み合わせ「が大嫌い」なんです。ということはほとんどの和食がダメ。たまには和食も食べたい私は悲しい思いをしてます。

挙げていらっしゃる料理、確かに基本の材料は彩り悪そうなものですが、盛り付け時に工夫すれば充分華やかになると思いますよ。味は気に入ってくれているようだし、あまり変える必要はないと思います。
煮物には青ねぎの小口切りを散らしたり、別に下ゆでしたさやいんげんやブロッコリー、青菜、にんじんなどを添えたり、大きめのお皿に一緒に盛り付けたりすることでかなり印象は変わるはずです。
基本としては、緑、赤、黄色のものを意識して(食べても食べなくても)添えるようにするとよいです。
緑の食材は先にも挙げましたがたくさんあるので、使いこなすのは簡単だと思います。
あと、器は改善の余地ないですか?例えば会席料理が華やかに見えるのは、器の影響も大きいと私は思ってます。
直接料理とは関係ないですが、食卓にさりげなく季節の花を飾ったりするのも効果ありますよ。

Q銀座でオススメの和食のお店は?(予算2万円)

こんばんは。銀座で和食系のお店を探しています。
こちらの希望は・・

☆予算1人2万円+飲み物代
☆お肉が美味しいところ。(お肉メインでも可)
☆個室があるといいです。

本当は、吉兆に行く予定でしたが予算オ-バ-でした。ディナ-で銀座、ましてや個室なんて厳しいでしょうか?

すぐにでも予約を取りたいので、情報お待ちしております。

Aベストアンサー

私ならここにします。
料理人は、あの有名な・・・(笑

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g081600/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報