アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!
妊娠20週目に入る妊婦です。
18週目頃から夜寝ていると足がうずく感じがして眠れません。寝ていてもうずきで起きるくらいです。
痛いとかそういう感じではなく、足を動かしていないといられない。
じっとしていることができなく、布団の中でばたばたしています。たまにおきる症状ならいいのですが、ここのところ毎日でつらいのです。
妊娠からくる症状なのでしょうか?それとも別の原因???不安に思っています。
同じような症状があった方はいらっしゃいますか?
教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私もありました~。布団に入っても足がつるのとは違う、ビクビク・ムズムズって感じがして、全く寝れませんでした。その内、足のムズムズが無くてもお腹を蹴飛ばされて起きたりとかして・・・不規則な睡眠だった気がします。
私は、主人に足の付け根の部分からリンパ腺に沿ってマッサージをしてもらいました。手をグーにしてグググって(結構痛かった)。
後は抱き枕が良かったかも。うずいている方の足を下にして寝るのが私は良かったかな?ちょうど夏だったので、暑くてタオルケットを丸めて抱っこしてたら「あれ?楽かも」と思って抱き枕を買ってしまいました。その後、お腹が大きくなってからも、抱き枕をしているとすごく楽で大活躍でした。一度布団か何かを丸めて試して見てみては?
色々不便があると思いますが、妊婦を楽しみましょう。
    • good
    • 1

むずむず脚症候群かもしれませんよ。

妊娠中はなりやすいらしいです。
私も今16週目ですが初期から寝ようとすると足がなんともいえない感じでとにかくじっとできない。動かさないと落ち着かない。そのせいとつわりのせいですっかり不眠です。今でも同じですね。

でも出産後は治るらしいし放っておいても問題ないそうですよ。
    • good
    • 0

わかります~~~><


なんとも説明しがたいですがそれつらいですよね~。
私が聞いた所によると、妊娠中は貧血になりやすくって筋肉へ酸素があまりいかなくなって疲労状態になるから。。。とかなんとか。
私はとにかくマッサージしたり、温めたりして和らげてました。
これといった解決策がなくてすみません。
がんばってくださいね!!
無事出産されることをお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん同じ症状でくるんでいらっしゃったんですね!
なんか心強いです。
でも、この症状いつまで続くの???
出産するまで続いちゃうのですか?
いや~~~~~!!!!!!!!!!

お礼日時:2006/02/27 22:54

宙を蹴るように足をピーンと伸ばしたくなる事がありました。



爪先に近いところから脹脛にかけての内側に何かが入
って動いているような感じがして、引っ張って取り出したかったのですが実は何も入っている訳ではありません。

取り出すことができないから蹴りたくなるんですよね。

ジタバタして気を紛らわしても落ち着かないから何度も動かすんですよね。

もし、同じでしたらお気持ちよく分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!まさにそんな感じです。
何かが足の中をめぐっている感じです!!
これってどうしようもないんですね~、
あ~、いやだいやだ。
今日も起きるのかな?とか考えると憂鬱になっちゃいますよね!

お礼日時:2006/02/27 22:50

はじめまして。

妊娠中、同じ症状でした!!!!痛いと言うんじゃなく、じんじんすると言うか、ホントうまく説明できないのですが、じっとしていられなくて足をジタバタ動かしてました。足に湿布を貼ったりして少しは楽になった気がしますが、解消法はありませんでした。(ごめんなさい)集中して症状がでて、治まってくると忘れた頃に何度かと言う感じで回数は減りましたよ。出産後はそういえばなんともないです。解消法わかるといいですね!検診の時に先生に聞こうと思いましたが、痛み?をうまく説明する自信がなくてそのままにしていました・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
シップや冷えピタを試してみましたが、あまり効果がなかったんですよねぇ~。じたばたじたばたしているうちに気づかないうちに寝ているんですよねぇ~・・・
でも、同じ症状の方がいらっしゃっただけでも安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!