○治・○気・薬○・産○の○にはいる言葉(漢字1字)がどうしてもとけません。
イライラして他のことが手につきません。
どなたかよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

湯ですね。



とうじ、ゆげ、くすりゆ、うぶゆ、です。
30秒かかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい~尊敬!尊敬!これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/16 20:11

 こんばんは。



 すでに答えが出てますが。せっかく解けたんで、回答しておきますね。

 「湯」です。

#しまった、タッチの差だった。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心して眠れます(笑)

お礼日時:2002/01/16 20:07

okapさん、こんにちは



もしかしたらですけど、

湯治・湯気・薬湯・産湯

ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心して眠れます(笑)

お礼日時:2002/01/16 20:08

「湯」です.


薬から辞書をめくってみました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごいですね!尊敬します。これからもよろしくお願いします

お礼日時:2002/01/16 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「慕い仰がれ」この漢字なんと読みますか? 漢字に詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

「慕い仰がれ」この漢字なんと読みますか?
漢字に詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

慕い仰がれ(したいあおがれ)

Q平仮名漢字・片仮名漢字

平仮名漢字とか片仮名漢字と呼ぶのかはよくわからないのですが、『「あ」はもともと「亜」からきていて、「い」はもともと「以」からきている』とか、そういうのを表にしたものを見たいのですが、探してもなかなかみつかりません。片仮名も探しています。この表が載っているサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

書道関係の本やサイトを探すといいですよ。

参考URL:http://www.netbeet.ne.jp/~shiozaki/indexmain.html

Q秒数を入力すると○時間○分○秒と計算するプログラム

はじめまして、Javaのプログラムの問題で
プログラム実行後に秒数を入力すると○時間○分○秒と計算するプログラムを作成しろとでました。
例 何秒を変換しますか?
  3856(キーボードから入力)
  3856秒は1時間4分16秒です。

for文を使うらしいのですが調べても全く分からない状態です。
学校でJavaを習ってまだ半年です。教科書はやさしいJava第3版です。
回答のほうお願いいたします。

Aベストアンサー

Javaだと課題の丸投げになっちゃいますから、C言語で回答してみる。

#include "stdio.h"

int main(void)
{
int s,s2,m,h;

printf("何秒を変換しますか?:");
scanf("%d", &s);

m = s / 60;
s2 = s % 60;

h = m / 60;
m = m % 60;

printf("%dは%d時間%d分%d秒です。\n",s,h,m,s2);
}

Qクイズなんですが、どうしても解けないんで、どなたかわかる方いたら有り難

クイズなんですが、どうしても解けないんで、どなたかわかる方いたら有り難いです。


次の数字は何を表しているでしょうか?
(ヒント→馴染みのあるもの、電池より太陽、リンリンよりピピピ、だそうです)

123567
134567
123567
4
23456
367
367
1467
4
34567
123567
123457
367


です。宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。

それは、携帯電話の番号です。
数字が電卓のデジタル表示になっています。

□□□□□
□□?□□
□?□?□
□?□?□
□□4□□
□2□?□
□2□?□
□□?□□
□□□□□

123567 ⇒ 0
134567 ⇒ 9
123567 ⇒ 0
4 ⇒ -

全部書くとまずいので、以下は、やめておきます。

Qどなたかよろしくお願いいたします。

月を“忌む”風習が、古来の日本ではありましたが、その起源について、知りたいのです。
その起源は白居易の漢詩、「月明に対して往事を思うこと莫れ。君が顔色を減じ君が年を損はむ」では?
と私が目にした文献に書かれていたのですが、もしかしたら他にも月忌みが込められた詩があるのではないかと思い、どなたか詳しい人に助け舟をお願いしたく、ここに投稿させていただきました。
何分、かなり専門的分野なので、多くの回答を得られるのは難しいとは思いますが、どんな情報でも構いません。この本ではこんなこといっている、この研究者はこう言っている、このサイトは詳しいよ...など、少しでも月忌みを含んでいる情報ならば、本当に何でも構いません。
また、月をめぐる習俗と思想について(日本・中国において)、何かご存知でしたらお教え願います。
お願いします。何卒宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ふたたびで失礼します。
#2でも紹介したサイトの別の部分で
関連の文献として紹介されていた本があったので・・・
(もしかしてcomuneさんも見つけてしまったかも知れませんが)

市村宏「万葉集と万葉びと」(明治書院)
月を忌むことの民俗学的な解釈が載っているとの情報です。

手には入りにくい本だと思いますが・・

参考URL:http://ine.cool.ne.jp/hr-01.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報