アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者で30代の女性です。年収100万円程度です。

主人の収入は26万円前後で家賃や車、保険、貯金も人並みです。

でも自分の娯楽費は私の給料から払っています(化粧品、服、バッグなど)このままずっと働き続けるのかどうかわからないというのもあり・・・

それで質問です。専業主婦の方、お子さんがおられたらもっと節約されていると思うのですが、ご主人の給料だけで自分の欲しいものなど(服、バッグなど)はギリギリで買われているのでしょうか。

ブランド物などはとても無理だと思うのですが。

A 回答 (3件)

我が家で言う配当金とは、安愚楽共済牧場の配当金を指します。

金額と年数にもよりますが50万円なら3%位から200万円なら5.5%~6%位を満期になるまで毎年振り込まれます。この他に農産物や和牛肉・ギフトカード等のプレゼントがつく場合もありお徳です。創業以来1度もトラブルもありませんし黒毛和牛肉では日本最大の会社です。一応安心していいのでは..もう10ねん近く利用していますが今では年間70万円位入金があります。何の手数料もありませんし 満期になると全額戻ってきます。うるさいセールスの電話1本来ません。銀行や証券よりずっと気楽です。肉嫌いだった長男はここの肉を食べ肉大好きに変身 大きな肉が沢山入ったカレーなんかもみんな大好きです。これをみた父が真似しだして今や 年間100万円以上入金があるみたいです。マネー雑誌や日本経済新聞等に広告が出ていますから一度取り寄せて検討してみては如何ですか?今や銀行や証券会社が倒産する時代です。ほかに預けても別に問題は無いと考えています。総ては自己責任の時代ですからね。今まで1度も入金が遅れたことはありませんし安心して利用してみてはどうですか? 言い忘れていましたが5人家族で、我が家の生活費は18.5万円です。ボーナスなんて自営業なのでありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。安愚楽共済牧場ですか。マネーで拝見しました。ご参考にさせていただきます。

やりくりの秘訣とは節約の仕方なんでしょうか?

携帯 プリベイドに変更しました。月¥800ですんでいます。メール面倒なのでこれで充分間に合っています。
保険 掛け捨ての県民共済です。
光熱費 白熱灯は総て電球型蛍光灯に これが使えないところはクリア電球を1段階下のクラスに変更 エアコン・ヒーター等を使うときは扇風機で空気を循環させ隅々まで暖かく、電気代の大幅なダウンに 
車 自分で車検場に持ち込み車検を受けます。諸費用+1400円で済みます。タイヤや修理部品は中古部品店で入手
レジャー 仕事兼用のキャンピングカーで車中泊です。(5人まで泊まれます) 貯金 年間配当金+貯金で年間120万円位かな 食費 安いスーパーで買い物 開店草々や閉店間際が安い!
レジャー費用なんかはネット検索で割引券等を入手してからお出かけです。子供の服や奥さんの服なんかほとんど貰い物ですよ。ブランド物は夫婦共々関心がないので買った事ありません。唯一買うのは化粧品ぐらいでそれもたまに行く海外旅行のお土産品ですよ。
参考になったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>貯金 年間配当金+貯金で年間120万円位かな 
配当というのは株ですか?私も貯金は年間100万円程したいですが(今は70万ほど)

>ブランド物は夫婦共々関心がないので買った事ありません。唯一買うのは化粧品ぐらいでそれもたまに行く海外旅行のお土産品ですよ。

私もブランド物は結婚してからほとんど買わないです。化粧品ですが、最近は2000円~3000円台のものです。これが安いのか高いのか??もっと安くていい化粧品があればいいのですが。

私も32歳の主婦です。

今は、6歳と3歳の子供が2人います。
今、私も働いているので娯楽費や洋服は自分のお金から買っていますが、専業主婦のときは、買えませんでした。

何だか申し訳ないような気がして。
というのと、子供が小さいときは自分のオシャレなんぞ興味もなかったと思います。

子供の物を買うのが楽しみになっていて、主人が1万円おこづかいにしたら?と言ってくれたときも、1万円も私に使うんだったら、子供のために貯金したい!って思って、貯金してました。

専業主婦のときは、娯楽費は自分の貯金から出してましたね。主人の給料は生活費と子どものお金でした。

確かに自分のためのブランド物をダンナの給料から買うことは、難しいと思います。

私は、専業主婦をやっていて、子供も幼稚園に入ったときに時間に余裕が出てきたのか、今度は自分の洋服が欲しくなったりしたので、結局、働きに出て自分の好きなものは自分で稼げば好きなように買えるし・・・って思って働き出したっていうのもあります。

やっぱり子供が生まれたら、子供の教育費がけっこうお金かかるので、ダンナの給料だけで自分の欲しいものまでは買えないと思います。

というか、その前に買おうって気にならないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

私は子供はいないため、子供のことは置いといて、やりくりの秘訣を知りたかったのですが・・・