プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どっちに行こうか迷ってます。アジアは、中国・インド・タイ・ラオス・ベトナムへツアーで行ったことがあります。期間は5~6日間で考えていて、よりアジアっぽさを求めています(笑)ビーチにはあまり興味はありません。予算は少なければ少ないほど◎で、上限は7万円くらいで考えています。

また、今回は完全観光付きではなくフリーの多いツアーで、自分たちで動いてみたいとも思っています。その辺りも考慮して、どなたかオススメな方を教えてください。

A 回答 (6件)

 東南アジアのご経験がかなりあるようなので、おそらくシンガ


ポールには魅力が感じられないと思います。大雑把に言えば
バンコクとホーチミンを足して割り、もう少しゴージャスにした感じ
だと言えばいいでしょうか。海外旅行初心者にはオススメですが、
アジアを知っている方にとっては、アジアっぽい街とはそれほど
感じられないと思います。

 とはいえ、クアラルンプールもさほど面白い街ではありません。
東南アジアの首都の中では、もっとも魅力に欠ける街です。いっ
ぽう、マラッカやペナンはアジアらしい雑然さがあり、都会ほど
開発されていないので楽しめるかと思います。ツアーで行くなら
マラッカ+クアラルンプール、マラッカ+シンガポールなどの設
定がありますので、ぜひ検討されてください。

 ただ、個人的にはアジアっぽさを求めるのであれば、タイか
ベトナムでまだ足を運ばれていない街に行くほうが目的に適って
いるかと思いますよ。バンコクやホーチミンでも、都心から離れた
ところには新鮮な観光スポットが残っていると思います。ベトナム
ならフエやホイアンもいいですよ。心が落ち着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールはやはり、アジアっぽさには欠けるんですね。やはりマラッカやペナン島がオススメなんですねー。ちょっと、その線で探してみようと思います。
確かに、タイやベトナムで行ったことない街もいいなぁと思います。あぁ・・・決まらない・・・・

お礼日時:2006/02/28 22:34

いろいろなアジアの国行かれているのなら、マレーシアの方がいいですね。

シンガポールは都会ですから。

僕はどちらかというとマレーシアの方が好きです。理由は、田舎ですから。特に好きなのが、マレーシア東海岸沿いです。とにかくのんびりできる感じがします。

ただし、マレーシアは、イスラムの国ですから、お酒が飲めません。クアラトレガンヌというところに行ったとき、数時間かけてお酒が売ってないか探しましたが結局無理でした。それさえ我慢できるなら、マレーシアですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お酒が飲めないのは、ひとつ楽しみが減ってしまいますね。先にお聞きしておいて、よかったです。

お礼日時:2006/03/06 21:22

ANo#1です。

シンガポールからマレーシヤへはシャトル便がクアラランプールへ毎日飛んでいます。列車も面白いですが、おっしゃる通り、時間が掛かり過ぎますので、やはり飛行機がベスト。ペンナンへも飛行機が飛んでいます。マラッカは私がいた頃(15年前)は本当にThis is Southeast Asia.の観でしたが、最近は変わっているかもしれません。参考まで。良い旅をしてきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。飛行機だとどの位かかるんですか?(しかし、飛行機って飛行時間だけじゃなく待ち時間も結構ありますよね・・ツアーだと特に。。)

お礼日時:2006/03/01 01:03

6日間もあるのでしたら、シンガポールから国境を越えてジョホール・バルに行ってみてはいかがでしょうか?


2つの国の物価の違いを体験できると思います。
国境越えの路線バスは本数も多く、簡単に入国できます。(もちろんパスポート、入国書類が必要です)

私は、シンガポールからマレー鉄道で行き、帰りはバスで戻りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョホール・バルというのは初めて耳にしました。早速少しだけ検索してみましたが、治安が悪いという情報もチラホラ。でも、国境を越える体験もしてみたいです。

お礼日時:2006/03/01 00:28

>予算は少なければ少ないほど◎



料金勝負なら、シンガポールが圧勝だろうと思います。
というのは、マレーシアへのツアーはMHかJLにほぼ限定されてしまいますが、SINへはいくつものエアーが就航しているので、(4日間の)激安ツアーがありえるからです。

但し、それらの安いツアーですと、成田発の場合、まずまちがいなく夜便ですから、到着時、あるいは一泊目が翌日(ツアー2日め)となるはずです。

http://www.ab-road.net/corp/0255701001/index.html

シンガは狭い国なので、6日間となるともう一ヶ所にも行くツアーが多くなりますが、それだけ(移動費と)宿泊費もかさむわけで、それですと予算的に厳しいのではないでしょうか。

マレーシアのメリットは、(シティ)ホテル代が安いことです。
食費もシンガより安くすむでしょうから、ツアー料金は少々高くなっても、トータルでは負けないかも知れません。

(シンガにはMRTが、クアラルンプールにはLRTとモノレールが公共交通機関としてありますが)安くて使いやすいと言われるシンガのタクシーよりもクアラルンプールのタクシーの方が更に安く利用できます(但し観光客にはちゃんとメーターを使ってくれないことが少なくないので、‘使いやすい’かという点では劣るかも)。

洗練された近代都市、という観が強いシンガにもリトルインディアやアラブストリートなどもありますから、アジアっぽさはあまり変わらないような気がしますので、(愛煙家でなければ)正直、どちらへ行らっしゃってもいいのではないでしょうか。

なお、4月になると、燃油サーチャージがもっと高くなることが予想されます。
価格重視でしたら、早めに行かれた方がよろしいかと存じます。

参考URL:http://navi.lindberg-navi.net/avanty/navi/src/to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算的にはシンガポールがおすすめなんですね!
でも、年に1,2回しか行けれないこととか、せっかく行くなら・・とか思うと、ついつい気が大きくなってしまって・・。でも、詳しく色々教えてくださってありがとうございました!!!!

お礼日時:2006/03/01 01:00

6日間あるのでしたら、マレーシヤ、シンガポール両方とも行かれたらどうですか。

より、アジアぽいところがよければ、マレーシアのマラッカ、ペナン等がお勧めと思います。クアラランプールやシンガポールは都会で、下手な日本の地方より都会です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方行こうかとも考えてはいるのですが、移動の時間がもったいないかなとも思って、悩んでいます。移動の景色もまた楽しいのかな?と思うのですが、マレー鉄道で6時間かかるんですよね?それを思うと・・。

お礼日時:2006/02/28 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!