プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年の彼氏(28)が事故で骨折し、入院する事になりましたが、
お見舞いに行く時に何を持って行けば良いのかわかりません。。
タオルやパジャマは喜ばれると聞きましたが、他に何か喜ばれるお見舞い品はありませんか??
タオルはもらって本当に喜ばれるのでしょうか?
あとは、雑誌やテレカを持って行こうと思ってます。
また、オシャレなパジャマが売ってる店やブランドがありましたら教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

以前同じく付き合って半年で今の主人が入院しました。


骨折だったので食事には制限がなくお菓子をよくもって行きました。
若い人は院内ではほとんどジャージとか着てたのでパジャマってあまり着ないかも。
何かを買っていくよりも頻繁に、なるべく時間の許す限りそばにいてもらう方が彼にとっては嬉しいんじゃないでしょうか?
出歩けないし、動きも制限されるし、大部屋とかだと2人きりにはなれないけど私の場合は車椅子をみえにくい廊下の端まで押していって二人の世界作ってました。

あえない時間が退屈だと言うなら写真とか手紙とか。
メールがOKならなるべくたくさん出してあげる事が彼にとっては1番じゃないかなぁ?
身の回りのものは家族が世話すると思います。まだ半年のお付き合い。
今はまだご家族に任せましょう。お母様などに世話をされるのも結婚などを視野に入れている人なら後わずかです。 
彼の家族情況にもよりますが。
ここは彼の気持ちだけをサポートした方がいいかも。

主人は入院をきっかけに結婚を決意したらしいです。
彼の家族とも顔を合わせる機会が多くなるところ。
いろいろ見られちゃうかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まさしく私と同じ境遇だったのですね・・!
私も、出来る限り彼のそばにいたいと思っています。
お見舞い品にばかりこだわってましたが、気持ちが大切ですよね。
彼のサポート頑張ります!!

大部屋だと、二人で話できるのかな?って思っちゃいますね(笑)
車椅子で見えない所へなんて・・・素敵です☆使わせていただきます!!

お礼日時:2006/03/01 01:03

私が入院した時は


友人が「クロスワードパズル」の雑誌とハガキを持ってきてくれました。
暇んなので、雑誌はすぐに読んでしまうのですが
こういうものだと結構熱中します。
そしてすぐ懸賞に応募できるようにハガキがあると助かります。
病院の中にもポストはあるので
ささやかな楽しみがあったりします。

よかったら参考にしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

クロスワード 私も大好きです☆
ハガキも一緒に持ってくなんて気がきいてますね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/04 21:25

たびたび#1です。


思いついたので、再び。
おふろは毎日入れそうですか?そうでなければ、ドライシャンプー(水を使わないシャンプーでムースみたいのをつけて汚れを浮き出させるものです。)
本人でもできますが、タオル一本でできるので、やってあげたらどうかな?
ちょっと大きい薬局「○ツキヨ」などで売っています。(病院の売店とか)

他の方が書いていますが看護師への差し入れは不要です(笑)(本当にいらないんですよ。そういうので区別するとかはありませんから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドライシャンプーいいですね! 
私に出来る事なら洗ってあげたいです!!
お風呂に入れる状態なのかはまだわからないので確認してから、売店へ行ってみます♪
本当にありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2006/03/02 00:23

入院経験の有る♂です。


果物や花は、みなさん持ってくるので必要ないですね。
食べるのに面倒な果物は、全てナースステーション行きです。
そうでしょ、#1さん(笑)

以下、私の個人的な希望です。
 タバコ(笑)隠れて吸うタバコはうまい!
 (だれも持ってきてくれませんが・・・)
 携帯ゲーム機 PSP&ソフト
 週刊TVガイド
 新聞、週刊誌
 日持ちが良く、超調理の簡単な物
 (カレーとライスが合体した物)
 (レトルトのおでん)
 (カップラーメン)
 (ロングライフの菓子パン)
 入院が長引くと、シャバでしか食べられない物が無性に・・・
 (マックのハンバーガー)
 (ケンタのフライドチキン)
 (吉野家の牛丼)
 (スタバのコーヒー)

 こんなとこでしょうか

 あっ、ひとつ書き忘れました
 いちばん欲しいのは、あなたのやさしさです (*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段当たり前のように食べている物が、入院中はありがたいのですね!
たばこはいいかもしれないです!!

私のやさしさ・・・
笑ってしまいましたが、なんかちょっと感動しました。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/01 01:06

こんばんは。



#1さんが看護師でいらっしゃる由。
後続部隊は投稿しにくいなぁ・・・。
あ、そうだ忘れないうちに書いておきますと、私が入院した大病院には冷蔵庫がありましたよ。もちろん共同使用ですけどね。だからその辺も確認した方が良いでしょうね。

私は中年の小父さん。年齢=馬齢だけで“勝負”です。

さて、骨折とのこと。それ自体は可哀相なんですが、骨折は大怪我だけれども、いわゆる「治る病気」ですよね。だから、その点(例)「あの方は胃潰瘍で入院されているから食べ物は×だわ」とか考えずに住みます。

私が入院した時も、病室が足りずに(私は骨折ではなかったのですが)“我が家”(笑)に“骨折患者”が流入してきた一時期がありました。彼らがなーんでもできちゃう(食べ物とか売店で買い食いとか・・・)のですんごく羨ましかったですね。

閑話休題。持っていくと喜ばれる・実になるランキング。
1★:マンガ・小説・雑誌。野郎は大体この3種類でOKですね。男なんて単純なものです。
2★:パジャマはご両親(かそれに当たる方)が用意済みでは?(あくまで私見ですが)パジャマなんて病院の売店(ま、中には規模の小さな病院もありますがね)ですませちゃっていいんじゃないかな。
3★:#1さんは「テレカは不要」とご指摘ですが、そうかなぁ。院内は人体に影響のない専用PHSを医師も看護師も持っているのですが、病院内では携帯は使えないじゃないですか。かといって(寒い)ロビーや警備員さんがいる「脱出すれすれ」の場所で電話しなけりゃならない。今、公衆電話は本当に減ってきていますが、公衆電話天国なのの第一位は病院だと思いますよ。(パチンコ屋がタバコパラダイスなのとちょっと似てる・・・、似てないか)
4★:えーとですね。患者と言うのは、何が淋しいって、「見舞いの人、特に彼女となれば余計です」が帰ってしまった後が淋しいのね。すごく。だから「セカチュー」じゃないけれど、(あなたは気恥ずかしいかもしれないけれど)どんなに細かいことでもいいから、「今日はこんなことがあったよ」とテープなりi-podに録音して置いてくるってのが一番彼は喜ぶ筈です。
5★冒頭でも書きましたが、「骨折=食事制限無し=塞いでもいない=点滴も<たぶん>してない」。「これくらいで済んでよかったね」と言ってあげるのが一番喜ぶに違いありません。毎日とはいわないけど。
6★#1さんご指摘ですが、看護師さんと、同部屋の患者さんには礼(挨拶・愛嬌)を尽くしましょう。看護師さんは「いい彼女ねぇ」と言われますし、同部屋のおっさんたちからは「いいねぇ!若いってのは!!カーッこのこの!!!」という会話が想像できます。そして、彼は「そこの住人に(期限付きだが)なる」わけです。

長々とすみません。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ランキングに解説までしていただき、わかりやすかったです★
録音はちょっと恥ずかしいので・・・手紙を書こうかなって思いました。
頑張って愛嬌ふりまいてきます♪

お礼日時:2006/03/01 00:51

今、まさに彼氏が入院しています。



・一番喜んだもの・・・お菓子やケーキ(彼は超甘党)

あとは皆には言えないけど・・・「これぞ うまいっ」というものがほしいといってました。「食べることしか楽しみがない」と言ってました。そして、病院食を「L」サイズにしたにも関わらず足りないと、いつも飢えていました。

母親持参
パジャマ、タオル、おにぎり、着替え一式、新聞、雑誌、本、スリッパ、シャンプー、リンス、石鹸など

タオル、パジャマは必要なので喜んでもらえるとは思いますが、私の彼の場合は母親が買ってました。

よくみんなが持ってきたお見舞い品
・ゲーム(ずっとやったら目が疲れるのであんまりやらないとのこと)
・フルーツ(点滴して包丁が使えないので、いやだとぼやいてました。バナナやみかんや苺はラブでした。)
・本(でもずっと読んでたら目が痛いといってました)
・漫画(好みがあるようです)
・雑誌(彼は好きなので、月曜のジャンプ、水曜のマガジンをやたらほしがっていました)


喜んでいなかったもの
・靴下(病室はあったかいのでいらないみたい)
・ころころ、髪の毛とり(髪がぬけて大変そうだったからもって行きましたがいらないみたいです)
・花瓶(花自体持ってくる人がおらず、いらなくなりました)

結論
私が持っていってよろこばれたもの
・バレンタインの手作りケーキ
・有名店のケーキ
・マクドのバーガー
・人気店のパン
・人気店のカツ丼
・手作りクッキー
・脱臭スプレー(隣の人が簡易トイレで用をたすのでにおいが強烈らしい)

食べ物ばっかだ・・・あまりにお役にたってないかも。
私の彼氏はもうすぐ退院です。Samantha8さんの彼氏も早く治るといいですね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、衣類やタオルはふつう家族が持ってきますよね~。
バレンタインの手作りお菓子を渡しそびれていた事を忘れてました!(渡そうとした前日に事故に遭ったので、腐る前に自分で食べてしまいました・・・)
料理は苦手なのですが・・・また頑張ってお菓子作ろうと思います!!
ありがとうございました。同じ境遇の方のご回答、とても参考になりました☆

お礼日時:2006/02/28 22:40

心配ですね、早く治られことをお祈りいたします。


そうですね、やはりパジャマが無難だと思います
タオルはご実家なら頂き物でたくさんあるかもしれませんね。
骨折ということですが、部位はどこでしょうか?足だと、脱ぎ着する際、裾がすぼまったものより広いもの方がいいですし、上半身(腕や鎖骨、肋骨)だと前開きでないと大変だと思います。
主人が足の骨折で入院した時は裾の広いスウェットパンツ(ゴムと紐と両方ついたもの)をよく着ていました。今の時期だとまだ寒いし、動きやすいのでスウェット(上はできるだけジップアップ)がお薦めです。しばらく入浴もままらないでしょうから、せめて毎日きれいなものを着せてあげてくださいね。たくさんあっても困らないと思いますよ。(主人は退院後タンスに入りきれないと嘆いていましたが・・・)

それと・・・少々マニアックかもしれませんが、入院中は《S字フック》がとっても重宝します。ベッドの柵に掛けてコンビニ袋を吊ってゴミ袋にしたり100円ショップで買ったカゴをぶら下げてちょっとした小物の収納に使ったり、何かと便利です。・・・ぜひお見舞い品のお仲間に入れてみてくださいね。
あとは・・・
整形外科病棟ですよね。大抵の整形外科は食べ物自由だと思うから、好きな食べ物とかもいいですね。(食事用にふりかけやマヨネーズも主人は喜んでくれてましたよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨折部位の事なんて考えてませんでした(泣)
足です!!なので衣類はやめようと思います。
やはり食べ物がいいみたいですね。ふりかけはいいアイディアだと思いました!!
S字フックなんて絶対に思いつかないです(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 22:31

彼氏なんですよね。

それなら、まず、花を持ってあなたの顔を見せてあげるのが、一番のお見舞いですよ。そこで、次回はなにがいいか聞いてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花ですか~
定番すぎなので考えてなかったです。
初回はそれもいいかもしれないですね☆
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/28 22:26

看護師です。

入院患者さんはまかせて?
整形外科ではパジャマ着ている方は少ないですよ。ジャージがいいかも。病棟はあったかいから薄手の物が良いでしょう。
ただ、骨折の部位によっては着替えにくいこともあるでしょうから考慮されてください。また、病院によっては、指定の着物を着用するところもあるのでご確認を。タオルもレンタルしなくてはいけない決まりの病院もあります。
あとはたべものは?整形外科は基本的に制限はないし、病院の食事じゃ足りないかも。意外とおにぎりとかのほうが喜ばれたりして。ただ、おすしとか生ものはやめましょう。冷蔵庫はないし、食中毒でもあったらたいへんです。
暇つぶしグッズは重要です。雑誌とか漫画とか、本とか。
意外とコンビニで買えるものの方が必要なんですよね。テレカは使わないと思いますよ。
相手の家族にいすを勧めたり、看護師に声をかけてくれたりするとポイントアップです。頑張ってください。彼氏お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師さんのご回答、とても心強いです☆
衣類やタオルは確認してからの方が良さそうですね。
まずは食べ物や暇つぶしグッズにしようと思います。
そしてポイントアップできるように頑張ります!!
とても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/28 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A