九州旅行したいと思ってます。

その中で行きたいところの候補として福岡の屋台村を考えています。
雑誌には紹介されていないけど是非に!!とか地元人でも行く店とか
おいしくて安いお店があれば教えてください。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

卒業旅行ですか~!いいですね。


中洲の川沿いにある餃子やさん(屋台ではなく店舗を構えてるとこらしいですが)はおいしいと言う噂です。名前までは聞いてないので、ちょっと分からないですが・・。

あとは「鳥善」という鳥屋さんがかなりのお勧めです。焼き鳥などもあるのですが、鳥鍋コースと言うものがあって、刺身からデザートまでで一人3000円くらいです。博多地鶏は結構有名みたいですよ。

また福岡市内ではないですが、北九州にはおでんの屋台があります。もちろんおでんもいいのですが、なぜかおでんと共におはぎがあるのが不思議ですけど結構有名です。小倉駅近辺に出ている屋台ほとんどにあるようですよ。

また天神の「新天町」というアーケードの中に漢方薬などを扱う薬局と足つぼが一緒になってるようなところがあります。そこで軽食が食べられるのですが、そのランチがおかゆでとてもヘルシーでおいしいです。特に杏仁豆腐がサイコーです!そこのを食べたらよそのは食べられません・・・。
ちょっと女性向かもしれませんが、結構ココは穴場ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も詳しい返事をありがとうございました。
友達にも好評でおすすめの場所へ行こうと計画中です。

女性向きのところへも(女性なので(^・^)/)行ってみます。

お礼日時:2002/01/25 13:55

地元民です。

福岡に屋台村なんてあったっけなぁ・・・?と思いながらレスしてるのですが。

屋台は主に「中洲」「天神」「長浜」に別れてますが、地元民が行くのは「長浜」が多いです。行列が出来てたりするのは中洲のほうですが、ほとんどが観光客だとも。

有名な店は「一蘭」「一風堂」でしょうか。地元民のオススメはそれそれ違いますが、私は長浜にある「元祖長浜屋」が好きです。(屋台ではないですが)

最近はラーメンだけ食べに行くのではなく、居酒屋で食べることが多いです。「新天町」と言うとこにある「ふとっぱら」と言う居酒屋は超有名でオススメですよ。ラーメンはいつもそこで食べてます。他のメニューももちろんおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような地元民を待っていました!!
有力な情報をありがとうございます。

しかし、「屋台村」って言わないなんて・・・知りませんでした。

v6の出演しているTV番組中に「中州」で餃子対決を
やっていましたがラーメンの他に
いちおしのメニューってありますか?

たぶん、食べ歩き旅行となりそうなので是非教えてください。

お礼日時:2002/01/22 20:02

こんばんは。



夏に行ってきました。
その時にこちらで質問させていただきましたので、参考になさってください。
オフィス街にいきなり屋台が現れてきたりして楽しいですよ。
ぜひ雰囲気を楽しんで、食べ歩いてみてください。
実際に私が行った中州のお店は川沿いで雰囲気も楽しめ、とっても美味しかったのですが、残念ながらお店の名前は覚えていません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97811
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめて「教えてgoo!」に投稿したのですが
かなり親切に答えてくださる方ばかりで感激です。

卒業旅行に行こうと考えてるのでもう少しいろんな情報を
待ってみま~す。

とりあえず、参考URLを見ますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 19:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島に屋台村

広島市内に詳しい方、教えてください。
広島市内には屋台村ってありますか?
昔、呉にあったのは知ってるんですが今はありません。
ネットで「広島 屋台村」って検索しても良い情報がヒットしません。
広島市内には今現在屋台村ってあるんでしょうか?
行きたいなぁ…と思ってます。
情報をください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

昔は、紙屋町やとうかさんの神社のとなりにあったけど
今は無いとおもいますよ。

私もあーゆーシステムが好きなので、現在は
ダイヤモンドシティやゆめたうんのフードコートに子供と行ってます。

Q福岡・博多の屋台へ初めて行きます

今度、福岡の天神や長浜の屋台へ旅行で行きます。
屋台には金銭トラブルや、嫌な思いをさせられたなどの情報もありますが、実際はどのようなものでしょうか。
また、屋台自体が初めてなので、ちょっとしたマナーや楽しく過ごすコツなど教えていただきたく投稿しました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

近年は 組合の指導も 行き届いて
20年以上前のような苦情は
少なくなっていると 思います。

このへんのポイントは
観光客が多い長浜や中洲より
地元率が高い天神地域の屋台の方が
価格的に安心できると思います。

組合の指導は 必ず価格は表示するように、
ですが、もしあれば、注文しないか
聞いてみるです。

マナーとしては 一般飲食店と
ほぼ同じで大丈夫です。

ラーメン1杯や飲みもの1杯だけで
長居はしない みたいなことです。

普通に飲食して 長くいても
全く問題ありません。

あと、席が 埋まってきて
さらに、次のお客さんが来たら(座れる範囲の人数)
速やかに 席を詰めて 空けてあげる、
(これ、屋台では大事、狭い空間
お客どうしの 一体感がでることもしばしばです)

Q有楽町の屋台村のようなお店を教えてください。

以前テレビで紹介されていたのですが、有楽町だったと思いますが、屋台村のような感じで、いろんなお店で料理を注文して食べられる、居酒屋の複合施設のようなところ、ご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

有楽町産直飲食街

Q関西在住です。知り合いの女性が父親と福岡へ行き、親戚の人が営む屋台を引

関西在住です。知り合いの女性が父親と福岡へ行き、親戚の人が営む屋台を引き継いで父娘で運営するらしいのです。福岡の屋台って全国的にも有名だし関西の人間がいきなり九州に行って上手く運営出来るものなのでしょうか?北九州の方、教えて下さい

Aベストアンサー

#1です、丁寧なお礼を有り難うございました。お友達も年齢的には確かに心配になりますね。ちゃんとそこは、自分で決めたのでしょうが。

私の友人は、あくまで先日一緒に飲んだ時の話ですが、自分の手取りは30万円くらいと言ってました。諸経費や人件費(バイト2人分)などを引いた残りだと思いますが。他の屋台を知らないので、比較出来ませんが、私的には「良い方ではないか」と思いました。

なかなか季節やシーズンによって、バラつきがあるのと、やっぱり昔からの老舗には適わないと言ってましたね。彼の場合はただ引き継いだだけですから、自分で「新しいモノ」にチャレンジする気がないんですよね。

そうでなくても、激戦区であり、お客さんも味にはうるさいというか「通」でしょうから、潰れる店もあるでしょうし。パッと行った素人が、下手にチャレンジなど出来ないのかも知れませんが;

そんな彼にも妻子はあり、みんなあちらに移住しましたが、見た目には家族みんな楽しそうに見えました。土地柄、気さくで情が厚い所なので、関西人には違和感ないのかも知れませんね。

ご参考までに☆

#1です、丁寧なお礼を有り難うございました。お友達も年齢的には確かに心配になりますね。ちゃんとそこは、自分で決めたのでしょうが。

私の友人は、あくまで先日一緒に飲んだ時の話ですが、自分の手取りは30万円くらいと言ってました。諸経費や人件費(バイト2人分)などを引いた残りだと思いますが。他の屋台を知らないので、比較出来ませんが、私的には「良い方ではないか」と思いました。

なかなか季節やシーズンによって、バラつきがあるのと、やっぱり昔からの老舗には適わないと言ってましたね。...続きを読む

Q福岡の屋台村について

九州旅行したいと思ってます。

その中で行きたいところの候補として福岡の屋台村を考えています。
雑誌には紹介されていないけど是非に!!とか地元人でも行く店とか
おいしくて安いお店があれば教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

卒業旅行ですか~!いいですね。
中洲の川沿いにある餃子やさん(屋台ではなく店舗を構えてるとこらしいですが)はおいしいと言う噂です。名前までは聞いてないので、ちょっと分からないですが・・。

あとは「鳥善」という鳥屋さんがかなりのお勧めです。焼き鳥などもあるのですが、鳥鍋コースと言うものがあって、刺身からデザートまでで一人3000円くらいです。博多地鶏は結構有名みたいですよ。

また福岡市内ではないですが、北九州にはおでんの屋台があります。もちろんおでんもいいのですが、なぜかおでんと共におはぎがあるのが不思議ですけど結構有名です。小倉駅近辺に出ている屋台ほとんどにあるようですよ。

また天神の「新天町」というアーケードの中に漢方薬などを扱う薬局と足つぼが一緒になってるようなところがあります。そこで軽食が食べられるのですが、そのランチがおかゆでとてもヘルシーでおいしいです。特に杏仁豆腐がサイコーです!そこのを食べたらよそのは食べられません・・・。
ちょっと女性向かもしれませんが、結構ココは穴場ですよ。

Q九州初上陸!福岡のみ?福岡+長崎?

9月中旬に九州2泊3日計画をたてています。

福岡・博多だけで終わらせるか、
福岡イン長崎アウト(もしくはその逆)にするか、悩んでいます。

福岡の目的は
・大宰府
・中洲や長浜(屋台)
・門司港も行ければ、、

長崎の目的は
・ハウステンボス
・平和公園
・グラバー園
・ちゃんぽん

です。
あまり地理がわかっていないため、ハチャメチャなことを言ってるかもしれません。
他にもいっぱい見どころはあると思います。

オススメの観光方法などありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

奇遇ですが、私は先々月福岡と長崎に2泊3日旅行行ってきました。
といっても条件が多少違うと思うので参考にどうぞ。

とりあえず、福岡基準でいくのであればたぶん北九州方面(門司港・スペースワールド)へ行くかどうかというところで決まると思います。
北九州へ行くとしたら明らかに長崎へ行くのは非現実かもしれないです。ちなみに博多から長崎までは電車か高速バスで2時間~3時間くらいです。博多~北九州(小倉)は新幹線でなく普通の電車で1時間くらいのようです。門司はもっととおいかも。

おそらく福岡より長崎のほうが観光するところは多いので、福岡からということでは1日ではなかなか難しいかもしれないです。

ちなみに私の場合は長崎市内は既に旅行したことがあり、先日は福岡観光して雲仙温泉へ行きました。(確かに福岡だけだとちょっと物足りないかも・・・)
ちょっと無謀でしたが、観光するところが範囲が狭いのでなんとかなったかもしれないです。長崎市内だけでもめぐるところ結構ありますからね。

あと、長崎の場合は空港が長崎市内・佐世保市内から離れていることも考慮に入れたほうがよいです。バスで1時間以上かかります。ただ、福岡博多の場合は地下鉄ですぐですが・・・

正直、長崎行きたいと思うなら長崎ONLYのほうがおすすめです。長崎市内+佐世保がよいのかなぁと思います。
福岡なら福岡だけで・・・1日目は大宰府、2日目北九州、夜は博多戻って屋台、3日目は博多・天神あたりみたいな感じでも結構お腹いっぱいかもしれないですね。

奇遇ですが、私は先々月福岡と長崎に2泊3日旅行行ってきました。
といっても条件が多少違うと思うので参考にどうぞ。

とりあえず、福岡基準でいくのであればたぶん北九州方面(門司港・スペースワールド)へ行くかどうかというところで決まると思います。
北九州へ行くとしたら明らかに長崎へ行くのは非現実かもしれないです。ちなみに博多から長崎までは電車か高速バスで2時間~3時間くらいです。博多~北九州(小倉)は新幹線でなく普通の電車で1時間くらいのようです。門司はもっととおいかも。

おそらく福...続きを読む

Q5/21(土)にネオ屋台村に行きたいのですが…

こんばんは。いつもお世話になっております。
今度の土曜日、東京駅へ行くのですがランチをしたいと思っています。滅多に行かないので東京国際フォーラムでのネオ屋台村へ行きたいのですが、土曜日って全くお店は開いていないのでしょうか。

Aベストアンサー

基本的にオフィスで働く人のためのものなので、やってないです

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1397831

Q九州、福岡・大分へ8月下旬に家族で一泊旅行に行きます。

九州、福岡・大分へ8月下旬に家族で一泊旅行に行きます。
あそこも、ここも寄りたい場所があり、
どこを諦めるか悩んでいます。

広島を出発して~

【福岡ラーメン】
美味しいラーメン屋を教えてください☆

【大宰府天満宮】
今回の目的は、合格祈願のココです☆

【柳川下り】
暑い日でも涼めますか?

【原鶴温泉*泊】
プールもあるのでゆっくり過ごしたいです。

【九重夢大橋】
ここまで来たならば寄りたいかな♪

【湯布院】
綺麗な場所を教えてください。

【別府・地獄めぐり】
有名観光地ですが流行っていますか?

【高崎山】
まだおサルさんいますか?
暑い最中でも見れますか?


以上です。

息子の年齢が
中学・小学・幼稚園児とばらばらなので
行きたい場所もまとまりません。

これ全部行くのは、時間的に無理でしょうか?

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。

まず、広島から福岡市まで高速道路を使って約三・四時間かかりますので、昼前に到着するようにしないと1日目の観光は厳しくなります。

福岡市のおいしいラーメン店ですが、「元祖 長浜屋」がよろしいかと思います。
女性にも割りと人気があります。
お休みは不定休ですので事前に確認されたほうがよいかと思います。
平日は24時間営業です。
他には、キャナルシティという商業施設に「ラーメンスタジアム」というフードテーマパークがあります。
全国の有名店が集まっています。
どちらかというとせっかく福岡まで来られたので、長浜をお勧めします。

その後、都市高速に乗って大宰府に向かわれてください。30分ほどでつきます。
お参りして、ご祈祷や絵馬描いたり。
あと、参道で売っている「梅ヶ枝餅」はおいしいのでぜひ食べてみてください。
ちなみに機械で焼いているお店のほうがしっかり焼けていておいしいです。

九州自動車道で柳川に向かいます。
大宰府からは1時間ほどです。
川下りの業者さんは大抵営業が17時までですので、それまでにはつかないと(観光シーズンなので営業延長してる可能性はあります)。
川下りは、定員になり次第出発するので、できれば事前連絡して確認するほうがよいかと思います。
川下りは大体1時間ほどです。

九州自動車道に乗り、柳川から原鶴へ向かいます。1時間ほどで到着します。
鳥栖JCTで大分道に乗り換えてください。
予約してあるお宿にご宿泊ください。

2日目。
大分道に乗って湯布院へ。1時間ほどでつきます。
ただ、息子様のおっしゃる自然が由布院で見れるのかは不明です。
湯布院は、どちらかといえば温泉街なので自然といえば、由布岳と金鱗湖ぐらいでしょうか?

大分道で別府へ。40分ぐらいでつきます。
地獄は、昔ほどはやってませんが、それでもそこそこの観光客がいます。
しかし、すべて回ろうとすると4時間ぐらいかかります。
お子様が喜びそうなのは、山地獄(象やカバがいます)、鬼山地獄(ワニのところです)ですかね。
海地獄も面白いと思います。

高崎山へは一般道で向かいます。国道10号で南に向かってください。別府から30分もあれば着くはずです。
ただ、高崎山自然動物公園は17時で閉園です。

この2日目の日程、大変厳しいものがあります。
また、一番の問題は、大分から広島に帰るには6時間近くかかります。
大分県・宮崎県は交通空白地帯です。特に本州からの車のアクセスは最悪です。
遅くても15時には大分を出ないと、広島着くのは日付を超えるのではないかと…。
また、九重夢大橋は、高速道路から大きく外れているので行かないほうが無難かと思います。

大分での由布・別府・高崎は一箇所に絞るか、ラーメンか柳川を削り、宿泊を別府にすれば大分は二箇所回れます。または、2泊にする。
何れにせよ、ご家族で話し合われて行き先変更や絞込みが必要です。

運転者の方はかなりのご負担になられるので、余裕のあるものが必要です。
また、示した移動時間は少しスピード控え目に考えています。移動中の休憩時間等は入れておりません。
各観光地(別府以外)はそれぞれ1時間から1時間半ぐらいの観光時間と考えました。

長文失礼しました。参考になれば幸いです。

補足ありがとうございます。

まず、広島から福岡市まで高速道路を使って約三・四時間かかりますので、昼前に到着するようにしないと1日目の観光は厳しくなります。

福岡市のおいしいラーメン店ですが、「元祖 長浜屋」がよろしいかと思います。
女性にも割りと人気があります。
お休みは不定休ですので事前に確認されたほうがよいかと思います。
平日は24時間営業です。
他には、キャナルシティという商業施設に「ラーメンスタジアム」というフードテーマパークがあります。
全国の有名店が集まっています。...続きを読む

Qこんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。
つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか?
■桜木町方面
横浜ロイヤルパークホテル 
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜桜木町ワシントンホテル
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ホテルニューグランド
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
ナビオス横浜
■関内&中華街方面
ダイワロイネットホテル横浜公園
リッチモンドホテル横浜馬車道
ローズ ホテル 横浜
ホテルJALシティ関内 横浜
コンフォートホテル横浜関内
セントラルイン横浜
ホテルモントレ横浜
横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
スターホテル横浜
ホテルマイステイズ横浜

Aベストアンサー

ホテルニューグランド

イチオシです。
元横浜在住者より。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

Q質問します 福岡(博多)に行くのですが、どこかおいしいお勧めなお店はあ

質問します 福岡(博多)に行くのですが、どこかおいしいお勧めなお店はありませんか? 土曜日のPM8時前後くらい、大人2名、飲酒なし、カウンターよりもテーブルで 和洋中問いません

Aベストアンサー

博多駅デイトスでよく食べています。
麺系
参考URL
その他
http://www.deitos.co.jp/hakata/category/street
天神ではソラリアステージ専門店街地下2階レストラン街を利用しています。
回転寿司はいつも行列ができる人気ですが、カウンターなのでパス、他の店では?
http://yoshijan.hp.infoseek.co.jp/fukuoka3.htm

参考URL:http://www.deitos.co.jp/hakata/category/street/men/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報