アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムSEED DESTINYに登場するMS 「アカツキ」
登場回数は少ないですが、はっきり言って最強のMSだと思うのですが・・・(細かな設定は知りませんが)

デザインや性能、人気などみなさんの感想を聞かせて下さい。
個人的にはかなりカッコいいMSだと思うのですが、人気がない(?)のかプラモでMGシリーズではまだ発売予定はないみたいですが。
最近発売されたHGでは品切れ続出とも聞きました

「ここはこういうデザインの方が良かったのに!!」とか、
「ビームを跳ね返せるのになんで盾がいるんだ!!」や、
「こんなストライカー(って言うのか?)があったら最強!」
「所詮「百式」のパクリだ!」
プラモデルのMGで発売して欲しいか?etc...

さまざまな世代の方からのご意見をお待ちしております。

A 回答 (5件)

一番気になるのは「オーブの旗機を『デストロイ大暴れ事件』の黒幕に託していいのか?」って事ですね(笑)

ザクウォーリアの時も思ったことなんですが…
「いろんなガンダムが出てるんだから、いろんなザクが出てもいいじゃん」
いろんな百式が出てもいいと思います。

これは私の考察ですが、ビームが通った空間は熱などにより空気が変質して、ビームを通しやすくなっているのではないかと思います。
なので、反射したビームに指向性を与えることは出来なくても、通りやすいところを通って同じ方向へ飛んでいく、と。
    • 0

来年高3。

メッチャオタクやってます。スパロボ大好き&ガンダムは逆シャアが一番好き。SEED DESTINYは一応見てました…後半は本当に酷かったけど。

んで、アカツキですが…自分は「百式のパクリ」というより、「スカイゴルドランのミニか?」と思いました(勇者シリーズを知らないと追いついていけないと思いますw)

金ピカなのは機体の性能を誇示するのにはまぁいいかな…とは思います。でもビームを撃って来た方向にまっすぐ跳ね返すのは如何なものかと。だったら他の機体にもそれ着けろよ…と言わざるを得ない。
SEEDシリーズの機体は大体はカッコイイので、まぁいいかな…と。
銃剣ビームライフルは0083の「ジュッテ」からだろうとは思います。あれは結構カッコイイので良し。
バックパックはストライクシリーズと互換性があるのならIWSPを装着してもらいたかった。ドラグーンも迫力はあるが。

んで、ドラグーン自体ですが…あのフィンファンネルバリア(もといビームシールド)はありえんw。あれでは無敵すぎるではないか!?アカツキだけで単機特攻しても勝てるだろ!!と思いました。

総括ですが…
・単純な機体としてはカッコイイと思います。プラモもHGを購入しようか迷っているところ。
・機体性能は反則というよりストーリーを無理矢理進めたい監督のためにあるような気がする。
    • 0

SEED DESTINYの一ファンですが、私はカッコイイと思います。

しかも、νガンダムと同じフィン・ファンネル・バリア使ってますしね。
MGシリーズ出て欲しいですな。

あと、私的にはセイバーもカッコイイと思います。

でわ。
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーはともかく、MSのデザインは非常に綺麗でしたよね~。

セイバー、肩にビームサーベルが刺さってる(しかも丸出し!!)どうなの?コレ!ってトコ以外はカッコいいですよね~。

MGアカツキ出ないかな~。
HGは品切れしてるって聞きました。
人気はあるのかな?

う~ん 確かに! 「百式」のパクリと言えばパクリですね~(笑)

「暁」って書いていますしね~

でも、ガンダムからZZガンダムのコピー? 凝縮版?を SEEDとSEED DESTINYの2つでやろうとすると、しかたないかな~?? って おもっちゃダメ??

でも、出すんだったら~ 前作でも良かったのでは? って思うのは
私だけ?

新たなファンを作ったんですから、良しとしましょう!
多分、黙っていても**堂が作ってくれたりして?(おいおい)
    • 0
この回答へのお礼

>多分、黙っていても**堂が作ってくれたりして?

え?どっか作ってくれますかね?
「**堂」?
気になります。

デザイン的には非常に綺麗なMSだと思うんですよ。
SEED系って女の子からの人気で支えられているからプラモ化はされないんですかね?(MGクラスで)

MGでストライク(&ルージュ)、ストフリだけ。
アッガイを出すならジャスティスくらい出してよ~!!バ○ダイさん!!

娘にって

国民の税金でなに作っとんのじゃー
まさか個人資産で作ったのか?
    • 0
この回答へのお礼

>国民の税金でなに作っとんのじゃー

確かに!
あれ1機でアストレイだかムラサメが20機造れるらしい。
娘には死なれたくないからって他の兵は死んでも良いの?ってMSですね。

デザイン的には何かあります?